アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > ゲーム会社 求人 日本のゲームを海外へ発信するための3DCGデザイナー募集!オリジナルタイトルを一緒に作っていきませんか?

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.03.20 ゲーム会社 求人 日本のゲームを海外へ発信するための3DCGデザイナー募集!オリジナルタイトルを一緒に作っていきませんか?

aquire4オリジナルタイトルを作り続ける会社

【業界経験3年以上限定】コンシューマーゲームを作り続け、海外に日本のゲームを発信し続ける覚悟のある3DCGデザイナーを求めています。/株式会社アクワイア
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=54fd3611ee0cb1182

記事を読んでいただきありがとうございます。今回紹介するのは『天誅』シリーズや『侍道』シリーズ、『勇者のくせになまいきだ。』シリーズ等の家庭用ゲームソフト開発から、『AKIBA’S
TRIP』シリーズ等の販売、『ロード・トゥ・ドラゴン』等のスマートフォン向けゲームアプリ開発と配信を手がけている株式会社アクワイアより、3DCGデザイナー募集のお知らせです。多くのゲーム会社がスマートフォン向けのゲーム開発へ舵を切る中、株式会社アクワイアでは、それでもコンシューマーゲームを作り続けています。もちろんスマートフォン向けのゲームという新しいプラットフォームで自らタイトルをリリースすることも行っていますが、コンシューマーとスマホのバランスの取れた開発を目指して、それぞれに常に新たな面白さを求めて、ゲームを提供しています。ゲームを単に作るだけではなく、売れた作品があったとしてもナンバリングタイトルのみでもなく、次世代機向けの「オリジナルタイトル」を作り続けるのが株式会社アクワイアのこだわりです。

オリジナルタイトルを作ることに個々までこだわり続ける理由はいくつかありますが、その鍵となることがラクジョブにも掲載されている内容として株式会社アクワイアの代表である遠藤社長のメッセージから読み取れます。

aquire5

「テクノロジーの進化に伴い、ソフトウェア開発も高度化・多様化を迎えています。そんな時代の中で、サービスの面白さ、ユニークさも重要視されていると思います。故に、アクワイアが得意とする「面白さの追求」が生きるチャンスであり、面白みのあるソフトを創り出すことに意義があると考えております。ゲーム開発において、斬新でオリジナリティあふれるユニークなコンテンツ商品を作り続け、常に「挑戦的」でありたいと考えております。その上で、ゲーム業界を他のエンタテインメント産業にも匹敵するほどに成長させる。その一翼を担えるよう精進して参ります。」

つまり面白さの追求とユニークなコンテンツを作り続けることが、ゲーム業界を他のエンタテイメント産業以上の規模に成長させるきっかけになると信じているからです。確かに似たようなナンバリングタイトルばかりリリースされ続けるゲーム業界だとしたら、それはお先真っ暗と言っても過言ではないでしょう。私も含め、ユーザーが求めるのはやはり未知の体験です。これまで経験したことのないような体験を求めているのです。そしてそれが新しいヒット作となるばかりか、業界の構図をがらっと変えるぐらいの力を秘めています。だからこそ、今日も株式会社アクワイアではオリジナルゲームを作っているのです。

aquire1ゲームしか作りません!

デザイナーの仕事となると多くの会社で遊技機関係の仕事を同時に行う場合がありますが、株式会社アクワイアではそういったことは一切ありません。ただただ最高のゲーム、面白いゲームを作るためにその腕をふるってほしいと思います。必要なことはただそれだけです。株式会社アクワイアは、創業当時から最新のゲーム機での開発を続けてきました。これからも最先端ハード機に向けて新作のゲームを開発し続けます。激変に揺れるゲーム業界で、それでもコンシューマーゲーム開発にこだわり続けたい方が、力を発揮できる環境が整っています。

株式会社アクワイアでのゲーム開発は、挑戦的な自社タイトルの開発が特徴的ですが、大手のゲームメーカーとの大きな違いとして、ボトムアップの企画提案に非常に風通しのいい環境があります。ディレクター、プランナーに限らず、デザイナーやプログラマーであっても自分から手を挙げて提案できます。クリエイター一人一人がゲーム制作に積極的に参加することで、オリジナルゲームをどんどん生み出していくことが出来ます。

aquire3ゲームデザインを牽引する3DCGデザイナー

これまでお伝えしてきたとおり、株式会社アクワイアでは常に新しいゲームづくりに挑戦し続けています。だからこそ開発するゲームのジャンルも多岐に渡ります。そのため、求められるグラフィックも凝り固まることなく、和風や洋風ファンタジー、POPでスタイリッシュなものまで様々です。そういった意味でも似たようなものを作り続ける必要もなく、プロジェクトに応じてスキルを習得することができ、自分の武器の幅を広げることができるのが、おすすめできるポイントの一つです。

また単にデザイナーとして仕事をするだけではなく、ゲーム開発にこだわりを持ち、自ら提案し、リーダークラスとして活躍できる方、プロジェクトメンバーをまとめることができ、対応力と柔軟性のある方を求めています。これからの株式会社アクワイアでリーダークラスのデザイナーとして、ゲームデザインを牽引していく要素を兼ね備えた方を必要としています。3DCGデザイナーとしてのスキルも高めつつ、さらに成長していきたいという方は是非下記の求人情報をチェックしてみて下さい。みなさんからの応募をお待ちしております。

【業界経験3年以上限定】コンシューマーゲームを作り続け、海外に日本のゲームを発信し続ける覚悟のある3DCGデザイナーを求めています。/株式会社アクワイア
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=54fd3611ee0cb1182

ラクジョブ、採用の相談などは下記からどうぞ

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet