アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > ゲーム会社 求人 大型タイトルや有名タイトルに関われる!最先端の開発現場からサーバーエンジニア募集!

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.03.21 ゲーム会社 求人 大型タイトルや有名タイトルに関われる!最先端の開発現場からサーバーエンジニア募集!

tf4最新のゲーム開発に携われる

【年俸600万】最新MMO開発案件進行中、Rubyでゲームサーバー開発やC++で通信開発を行います。最先端の開発現場に身を置きたい方をお待ちしています。【サーバーエンジニア募集】/株式会社月島ファクトリー
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=5577c1a37521e1188

記事を読んでいただきありがとうございます。今回紹介するのは東京都新宿区に本社を構える株式会社月島ファクトリーより、サーバーエンジニア募集の案内です。多くのゲームクリエイターの方が興味を持つ点として、大型タイトルに関われると言うことがあるかと思います。有名RPGや有名アクションゲームなど、大型タイトル、有名タイトルというとぱっと思いつくのがいくつかあると思いますが、現在株式会社月島ファクトリーでは大手ゲームパブリッシャーから大型MMOのサーバー開発運用案件が進行しており、こちらの案件でサーバーエンジニアを急募しています。LAMPのみならず、RubyやC++での開発を行っており、技術的にも高いレベルの開発に取り組むことができます。今後の方向性としても、サーバー開発でより技術力高く、より知名度のある開発会社を目指していきます。

現在サーバーサイドの技術というとPHPやJavaが主流でしたが、サイトの規模が大きくなることと、よりMMORPG的な要素が求められてきたことにより、サーバーサイドで使うプログラム言語もC++やRubyなど変わってきました。それまでWeb系の技術を持った方がサーバーサイドのエンジニアとしてGREEやMobageプラットフォームが隆盛を極めた頃からかなり重宝されてきたころとだんだん状況が変わり始めています。逆にPHPやJavaといった技術はできるが、それ以外には具体的な業務レベルでできるものはないという方こそ、株式会社月島ファクトリーはおすすめです。

tf2さらに成長していくために

どの点においておすすめなのかというと、会社の方針として、一番得意とするスキルの他に、もう一つ役に立つスキルを修得するということを行っています。具体的にどういうことをするのかというと、サーバーの人が、設計したり、Unityでのフロント開発をすることも可能ですし、それ以外にも、プランナーやデザイナーとしての仕事に興味のある方にもチャンスがあります。要するにサーバーサイドのエンジニアとして入社したとしても、時期を見てクライアントのプログラマーとして仕事をしてもらったり、企画やデザインの仕事など、本来これまで培ってきたスキルとは少し違う部分も担当してもらうと言うことです。

これはディレクターを目指す方にとっても、様々な職種でのゲーム開発経験は大きな糧になりますし、実際ディレクターを目指さなくても、ゲーム開発自体規模がかなり大きくなってしまい、全体像が見えにくくなってしまっています。それに対して、ゲームの別の分野を担当することで今まで経験したことのなかったスキルや知識、そして視点を手に入れることが出来ます。それがもともとの職種にも生かせることが出てきますので、本当に良い制度だと思います。こういった制度をうまく生かすことで、自身のゲームクリエイターとしてのキャリアを形成するのにも一役買うことは間違いないでしょう。

tf3待遇や福利厚生も充実しています

では実際に雇用される場合の待遇面などについてもお伝えしていきましょう。まずは一番重要な年収ですが、35歳で経験10年以上の方で年収780万円、29歳の経験5年以上の方で年収432万円と報酬も単なる受託開発会社よりも比較的高い設定になっています。そしてフレックスタイム制ですので、勤務時間も比較的融通がききやすく、コアタイムは11時~15時なので早めに来て早めに帰ることも可能です。昇給年2回、各種社会保険完備なのは当たり前として、通勤交通費も全額支給されますし、近距離に住めば近距離手当というのもあり、仕事にしっかり打ち込めるよう様々な制度が考えられています。

良いゲームを作りたいと思うのと同時に、家庭のことや収入面もしっかりと整えておきたいと思うのは当たり前のことだと思います。その点においても株式会社月島ファクトリーはおすすめの会社です。この求人に興味を持っていただいた場合、下記のリンクから求人情報をチェックしてみて下さい。みなさんからの応募をお待ちしております。

【年俸600万】最新MMO開発案件進行中、Rubyでゲームサーバー開発やC++で通信開発を行います。最先端の開発現場に身を置きたい方をお待ちしています。【サーバーエンジニア募集】/株式会社月島ファクトリー
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=5577c1a37521e1188

ラクジョブ、採用の相談などは下記からどうぞ

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet