アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > ゲーム会社 求人 ゲーム開発のみに集中してほしい!ハイエンドゲームプログラマー募集!

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.03.20 ゲーム会社 求人 ゲーム開発のみに集中してほしい!ハイエンドゲームプログラマー募集!

byking1コンシューマーとアーケードゲームにこだわりを持つ会社

本気で面白いゲームを開発するために各スタッフが活き活きと躍動しながら活躍中!ゲームが大好きで熱いハートをもったゲームプログラマーを募集します‼/株式会社バイキング
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=rj_643

記事を読んでいただきありがとうございます。今回紹介するのは株式会社バイキングからゲームプログラマー募集の案内です。最近ゲームというとどうしてもスマートフォン向けのゲームであったり、ブラウザゲームというところが頭に浮かんでくると思いますが、株式会社バイキングでは、業務内容のほとんどがコンシューマーゲームの開発と、アーケードゲームの開発で占められています。社員数も70名とどんどん増えていますが、やはりそれだけコンシューマーゲーム、アーケードゲームといったプラットフォームでハイエンドで多くのお客さんに楽しんでもらえるゲームを作りたいという人が増えているのだと思います。

そのこだわりが進化し、2016年2月19日に初の自社タイトルとして、「マジシャンズデッド」を幕張メッセで開催された個構内最大のアミューズメント。エンターテイメント産業の総合展示会「ジャパン
アミューズメント エキスポ 2016」において発表しました。これまで開発会社として蓄積したノウハウを持って、アーケードゲームのパブリッシャーという新しいチャレンジを行っています。ゲーム業界を盛り上げるためにも、自分たちで考えた製品を開発し、販売しサービスを提供していくという、まさに株式会社バイキングらしい挑戦です。

byking2株式会社バイキングのこだわり

自社タイトルを発表して挑戦していくと言うこと自体十分チャレンジングでありこだわりを持っていると言えると思いますが、さらに「マジシャンズデッド」の発表と同時に、もう一つ大きな発表をしました。それがリリースから引用してみます。

引用開始

株式会社バイキング(本社:東京都新宿区、代表取締役:尾畑心一朗)は 2 月 19 日(金)に国内最大のアミューズメント・エンターテインメント産業の総合展示会「ジャパン アミューズメント エキ スポ 2016(略称:JAEPO2016)」にてアーケード(アミューズメント施設向け)新プラットフォーム 「BNAS(仮)」(ビーナス)を発表いたしました。「BNAS(仮)」とはバイキングがサービスする業務用のゲームダウンロードサービスの名称。サービスに対応しているビデオゲーム筺体に、配信されているゲームタイトルをダウンロードして遊ぶことができるシステムで、配信されるゲームタイトルは全てバイキングがサービス用に開発する新作ビデオゲームとなります。バイキングが得意とするアクションゲームは元より、今後様々なジャンルのゲーム配信が予定されています。

引用終了

株式会社バイキングホームページ JAEPO2016関連:プラットフォーム「BNAS(仮)」発表リリース配信 より抜粋

自社タイトル以外にプラットフォーム自体を構築してしまったということです。それだけ今回のパブリッシャー業務への参入がいかに本気で行っているのかがわかると思います。ゲームをゲームとして楽しんでもらいたい、ゲーム業界をもっと盛り上げたいという思いが、ここまで会社を成長させ、新しいチャレンジができる環境を生んだと言えるでしょう。

byking3求められている人

ゲームプログラムの経験者が求められてはいますが、一番重要なポイントはゲーム作りへの情熱です。株式会社バイキングは誰も見たことのない斬新でかつ面白いゲームをスタッフが一丸となって開発しています。とにかく一人一人のスタッフが面白いゲームを追求し知恵を絞り合っている状況です。だからこそ、お客さんから支持されるゲームを作っていけるのだと思います。思いがなければ何も実現するわけがありません。

そしてゲームが大好きでこの世の中に新しくみんなから愛されるようなゲーム作品を創りたいというやる気のある方にはピッタリな労働環境です。ワンフロアで全体を見渡しながらしっかりと開発が出来るようなオフィスに、リラックスルームも完備し、開発に時間を注ぐことが出来るように心を砕いています。株式会社バイキングではスキルや経験も大切にしておりますが、それ以上にゲーム開発に対する姿勢ややる気を最重要視しています。我こそは最高のゲームを作るために存在しているという人や、もっと面白いゲームを作ることが出来ると思っている方にはぜひ、求人情報を下記のリンクから確認していただき、チェックしてみて下さい。みなさんからの応募をお待ちしております!

本気で面白いゲームを開発するために各スタッフが活き活きと躍動しながら活躍中!ゲームが大好きで熱いハートをもったゲームプログラマーを募集します‼/株式会社バイキング
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=rj_643

ラクジョブ、採用の相談などは下記からどうぞ

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet