アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > 正社員募集! デザイナーのための3DCG制作会社でさらに上を目指さないか!株式会社ザックス・エンターテインメント

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.07.15 正社員募集! デザイナーのための3DCG制作会社でさらに上を目指さないか!株式会社ザックス・エンターテインメント

PSVR高まる3DCGの需要

コンシューマーゲーム、スマホゲームに限らず、ハードの性能が上がるにつれて、ゲームの表現はどんどんリアル志向になってきています。PS4、Wii Uなどで求められるハイエンドな美麗CGはもちろん、デバイスの性能が上がってきているおかげでグラフィックの描画も凝ったものにできるようになったスマホゲーム界隈、さらに去年から話題になり、今年から各家庭に届くようになったオキュラスリフトなどのVRの登場によって、今まで以上に3DCGのニーズが高まってきています。ゲーム業界以外であっても、例えばアニメ業界でも需要が高まる一方です。「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」や「GANTS:O」などのフルCGアニメーションから、「シドニアの騎士」「亜人」「ブブキ・ブランキ」など、まるでセル画のような描写をするセルルックという手法などで、3DCGはアニメゲーム業界どこを見渡しても欲しいものになってきていることは間違いありません。特にゲーム業界はVRがなんといっても注目の的になっており、3DCG技術前提のコンテンツであるため、ますますクリエイターが欲しくなってくる業界になるでしょう。現在3DCGを別の業界で経験されている方は、この流れに乗ってゲーム業界への転身も十分にチャンスであると言えます。

Handsome concentrated man working with blueprint using ruler and pencil業務委託と正社員

ゲーム業界を目指される方、特にクリエイター職に就かれる方は、就職・転職活動をされるときに重要な判断基準となるのが、正社員か業務委託か、ということだと思います。どちらにもメリットやデメリットがありますから一概にどちらが正しい働き方かと定義することはできません。ただ、業務委託は昨今改善の方向へ検討され話題になってきている労働基準法などの労働関連法の影響を受けませんから、原則労働時間は週40時間、それ以上は残業代発生、有給休暇、育児休暇など、労働関連法で保障されている権利を行使することができないのです。それを逆手にとって長時間拘束したり労働させたり、休みをなかなか取らしてもらえないという劣悪な労働環境を改善できない、あるいはしようとしないブラック企業が存在してしまっていることも事実。好きな業界だし、たとえ火の中水の中、自分の好きなことが仕事になるのであれば、どんな環境でも成果だすぞ!というご意思をお持ちの方は、おそらくよほど違法性の高い行為が行われていない限り、どんな場面でも通用するでしょう。そうではなく、仕事以外にもやりたいことがあるし、バランスもとっていきたい!という生き方を望まれる人は、正社員での採用を希望する人は多いのではないでしょうか。

2016-07-15 11.49.54デザイナーのデザイナーによるデザイナーのための3DCG会社

そんな3DCGのニーズが高まる昨今、高い志と確かな実績を誇る創立20年目を迎える企業が正社員を募集しております。株式会社ザックス・エンターテインメントはコンシューマーゲーム、スマホアプリ、アニメ、映画などのエンタメ業界で、質の高い3DCGを制作し続け、メーカーから直接仕事の相談がかかる会社です。注目すべきはゲーム業界の仕事に特化しているということ。ゲーム業界の3DCG制作会社であっても、案件が長持ちし、1件あたりの制作費が高かった遊技機案件も引き受ける企業様は珍しくありません。ザックス・エンターテインメントは仕事のクオリティが物凄く高いからこそ、ゲーム業界のメーカーや発注先からの信頼が厚いので、遊技機案件を引き受けずにゲーム特化で来ているのです。「ガンスリンガーストラトス 2」「ベヨネッタ 2」「俺の屍を越えてゆけ2」「METALGEAR RISING REVENGEANCE」「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」などなど、そうそうたる実績は公開できるほんの一部なのです。

Graphic design and designer tools concept全社員のディレクター化は目標のひとつ!

ザックス・エンターテインメントが掲げる目標の一つに、「全社員のディレクター化」というものがあります。これはメーカーとのやり取りの際、社員一人一人が対等にやりとりができるレベルであるという環境を目指しているということです。メーカー独自のゲームエンジンを使用したりすることを要求される現場ですから、担当者と直接やりとりをするにはスキルと知識が必要です。キャリアアップのステップとしては、本人のスキルや適性に合わせて特定の技術、例えばモデリングやモーションのスペシャリストか、モデリング、モーション、デザイン制作などを兼任するようなマルチプレイヤーかという目標を立てて切磋琢磨し、将来的にアートディレクター、テクニカルディレクターへとキャリアアップしていくという流れになります。

応募資格としては、商業タイトルで制作経験のある方若しくはゲーム業界での制作を強く希望する方、MAYAやMAXでの制作ができ、基礎的なデッサン・デザイン能力を持った方となります。今までの経験に自信がある!さらにスキルアップしたい!ディレクターとしてゲーム制作に深く関わっていけるようになりたい!という方、是非ご応募されてみては如何でしょうか!

=====応募はこちらから=====

ラクジョブ無料会員登録はコチラから♪
kaiinntouroku


「こんな会社があったらいいな」で立ち上げられた、デザイナーのデザイナーによるデザイナーのための3DCG制作会社です。【3DCGデザイナー募集】※100%ゲームCG制作のみ※/株式会社ザックス・エンターテインメント

http://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=5656b4ba4d7ff9565

toiawase-1024x226-1

この記事を書いた人

山崎 翔太郎

山崎 翔太郎 » 詳細プロフィール

FF5の発売日に生まれたレトロゲーマー。ファミコン、スーファミが大好き。いつか自分専用のレトロゲーム博物館を作りたいと思っています。ゲームサウンドをこよなく愛し、自身も音楽制作を嗜む。アニメゲーム漫画以外ではB級映画やSFが好きです!!

このブログを書いた人

山崎 翔太郎

山崎 翔太郎

FF5の発売日に生まれたレトロゲーマー。ファミコン、スーファミが大好き。いつか自分専用のレトロゲーム博物館を作りたいと思っています。ゲームサウンドをこよなく愛し、自身も音楽制作を嗜む。アニメゲーム漫画以外ではB級映画やSFが好きです!!

もっと見る

人気記事ランキング

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 動画ブログ

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook