アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > オバマ大統領 北朝鮮ミサイルに警戒からのゲームプログラマーは世界を救う ゲーム求人 採用

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.04.25 オバマ大統領 北朝鮮ミサイルに警戒からのゲームプログラマーは世界を救う ゲーム求人 採用

obamaオバマ大統領も戦争には参っている

戦争にはお金が掛かります。当然ですよね。出向する兵隊さんもそうですし、現場の人間もヘトヘトです。ただ、一番参っているのはオバマ大統領だと思います。世界で軍事費に投じていると言われているアメリカを例にしてみました。BLOGOSの「米軍予算とロボット戦士」という記事を見てみますと2017年度軍事予算5827億ドル(約60兆円)が当てられている事が明らかになっています。私はオバマさんがヘトヘトという表現を使いましたが、アメリカの予算は何百兆円になっている訳ではなく何兆円しかありません。カラクリを言ってしまえばこの予算は借金により生み出されているからこの様な芸当を可能としています。そして、借金はどこへツケが回って来るといえば99.999%の人たちです。実は日本も含まれています。話は脱線しましたが、要するに戦争にはお金が掛かります。

現在アメリカは各国に軍隊を送り込んでおりますし、強いアメリカ、世界の警察アメリカというイメージを保つためにも借金をしてまで軍事に力を入れています。軍需産業というのは儲かりますし、利益率も高いためそこを見越しての芸当だとは思いますが、それにしても少々やり過ぎの様に思えます。今回取り上げている画像は、北朝鮮がミサイルを撃ち込み実験を繰り返し、着々と核ミサイルの技術を高めている、という記事をNHKが報道しものです。写真をご覧いただくとオバマ大統領は強く大きな声で遺憾だ!と言っている様に聞こえますが実態は国家予算や他にも頭を悩ますことだらけでそれどころではない、なんとか任期が無事に終わってくれという本音だと思います。2008年にアメリカの救世主として立ち上がりCHANGEすると訴えた姿は鳴りを潜めています。それくらいアメリカという国に眠る闇は深く存在します。

Danger of nuclear war illustration with multiple explosions

ゲームプログラマーと戦争の関係

現在世界にある最先端と言われる道具の全てがデジタルです。ネットやインフラに繋がり、いつ何が起きても良い様にデジタル化を着々と進めています。先日発表されたニュースによりますと2020年にはスター・ウォーズに出てくる様なレーザー光線が完成と言われています。戦争はデジタルへ移行しています。別の記事で取り上げた話ですが、Aというある国の超重要施設がクラッキングにより停止し、思わぬ事態を招いたという話は決して珍しくありません。つまり、プログラマーとしてある程度のレベルをこなせれば世界を滅ぼす機械を開発されたとしてもPC一つで止めれます、ということです。凄いことです。

ノルマンディー上陸作戦をご覧になった方はいますでしょうか。ナチス軍対アメリカ率いる国連軍との戦争を舞台にした映画です。ナチスに打ち勝つためにはどうしても上陸が不可避だったのですが、牙城を崩せずそこから突破口を開き、国連軍の勝利へ大きく近付けたと呼ばれる英雄視される戦争の一つです。その話で冒頭から銃弾が飛び交い、人が次々と撃たれていくシーンから始まります。デジタルへ移行したということはこんな戦争は不要ということです。デジタルへ移行した戦争はプログラマー同士の戦いです。血も飛び散ることもなく、人が死なない戦争に変わります。もちろん、ゲームプログラミングできます程度で国の重要施設をクラッキングすることは不可能ですし、一民間人が良からぬ所にアクセスして秘匿情報を抜き出したら殺される運命を辿ることになるのでオススメできませんが、万が一で世界を救える可能性はあります。

Shocked woman using smartphone dollar bills flying away from screenゲーム会社で働き技術を磨く

ゲームプログラミングはクラッキングと直接関わる技術ではないですが、上へ上がるほどやることは増え、可動範囲は広がります。別に世界平和を目指してプログラマーを志望した訳ではないと思いますが、実践は大きな力となります。想像してみてください。日本全体が原子力発電所を乗っ取れるくらいの技術を持っていたらアニメゲーム漫画コンテンツは何かは分からないですが、もっと凄いデジタル化をすると思います。

ラクジョブ掲載中の企業さんは主に経験者募集は多いので枠は絞られますが、経験して少しでも上昇していきたいという方には向いている会社さんだけ掲載しています。いざとなれば世界戦争を止めるくらいの技術を身に付けゲームプログラマーとして勝負をしていきたいとお考えの方は応募してみください。楽しいゲーム開発ライフが送れるはずです。

株式会社フォトメ/サーバープログラマー募集中
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56f7c43c5c2341176

職種

ゲームプログラマー(サーバーエンジニア)募集

仕事内容 今回は特に、ゲーム業界でニーズの高まっているサーバーサイドエンジニアの募集です!

フォトメでは大手ゲームメーカーをはじめ、クライアントとの強固な信頼関係を作りあげてきました。クライアント直請けの900以上仕事の中からあなたのやりたい仕事に参画していくことが出来ます。

給与や労働時間など、各種条件について融通をきかせることができるので、希望するスタイルでの勤務が可能です。

ゲームの遊び心地、クオリティに直結するサーバーエンジニアとしてゲーム作りに関わりませんか。

◇サーバーサイド:各種機能の追加/改善/運用・サーバー負荷分散の検討~解析基盤の導入・デバッグ対応

【開発案件例】

◇有名RPGゲームのアプリ開発
◇大手クライアント直請けによる、各種ゲームアプリ開発
◇エンタメ系(サッカー・ソーシャルゲーム・動画など)開発 ほか多数

スキルを高めていけば、将来的には自社開発案件にも挑戦できます!

【自社サービスの開発例】

「joBeet」
https://jobeet.jp/
…IT・WEB系のフリーランスエンジニアのためのエージェントサービスです。

「ベルセルクパーティー」
https://fotome.jp/archives/390
…テクニックで全てが決まる戦略型ボードゲームです。攻撃範囲を重ねて攻撃する、新しいバトルシステムを搭載した新感覚のソーシャルゲームです。

仕事のやりがい 前述したとおり、フォトメではやりたい仕事を、労働条件も含め自由に選ぶことが出来ます。

エンジニアにとって、「自分のやりたい仕事ができる」ということほどモチベーション向上につながることはありません。働き方もかなり柔軟に選択ができるので、自分のペースで確実に経験とスキルを積んでいくことができます。

また、実力をつけていけば、自社開発案件に挑戦することができます!

クライアント先で身につけたノウハウを活かしてソーシャルゲームを開発したり、
好きで遊んでいるゲームから着想をえて新しいサービスを提案したり、

フォトメではそうしたエンジニアの挑戦を歓迎します!

とことん自分の好きなことに打ち込んで、実力をつけていきたい。自分で企画をつくるなど、身につけたものを仕事で形にしたい。そんな希望を持っている方にはぴったりの職場です!

勤務地1 東京都渋谷区
最寄駅1 代々木駅徒歩5分

ゲームプログラマー求人一覧はこちらから
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_list&s_oid[]=516a590ca87ac0086

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet