株式会社モノリスソフト
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企業情報
業界 | ゲーム |
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企業名 | 株式会社モノリスソフト |
代表名 | 杉浦 博英 |
本社住所 都道府県 | 東京都 |
本社住所 市町村以降 | 目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー12階 |
支社住所 都道府県 | 京都府 |
支社住所 市町村以降 | 京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町88 K.I.四条ビル6階 |
HPアドレス | http://www.monolithsoft.co.jp/ |
設立 | 1999/10/01 |
資本金 | 75,000,000円 |
上場/非上場 | 非上場 |
事業内容 | 家庭用ゲームソフトの開発 |
関わった作品ゲーム | PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD(プロジェクト クロスゾーン2) どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー ※部分受託 Splatoon(スプラトゥーン) ※部分受託 |
この会社で働いている人からのコメント | ◯柔軟な対応を可能にする開発体制 より優れたプロダクトを生み出すために モノリスソフトの開発陣は主に企画、プログラム、グラフィックの3部門から構成されます。 そしてそれぞれの部門から選抜されたチームによる「スタジオ」によって開発が行われます。 選抜によるスタジオ編成はプロダクトの特性に応じて適材を適所に配置できることから、 人員の固定化された開発チームに較べてよりフレッシュでフレキシブルな物作りを可能にします。 また、モノリスソフトはプロダクト開発において外部の血を導入することに抵抗を感じません。 より優れたプロダクトを産み出すだめに社外の手が必要であると判断した場合には、 躊躇なくそれを採用してプロダクトに組み込みます。 優秀な社外クリエイティヴとのパイプは、モノリスソフトの重要な資産の一部であると考えます。 ◯経験と実績を積んだ技術力 「バテン・カイトス」「ゼノサーガ」シリーズを始めとする数々のソフトを送り出し、 その間も、日々進化するグラフィック技術・プログラム開発に対し、技術を磨いてきました。 開発会社として「良い物をつくる」のは当然のことと、求められること以上の物づくりができるよう、 社員ひとりひとり学ぶ姿勢は惜しみません。 ◯ゲーム開発における環境 「良い物をつくる」・「物を作りだす」には、それを作るべき人の環境が整っていなければなりません。 モノリスソフトでは、開発機材など物づくりに対して最良の環境を整えています。 また、アイディアが湧いた際いつでも話し合えるミーティングスペースや、他社からのどのような製品が でているかを把握できるよう、様々な雑誌媒体や映像媒体を閲覧できるようにしています。 |
1999年10月 株式会社モノリスソフトは誕生しました。 「バテン・カイトス」「ゼノサーガ」シリーズを始め、 数々のソフトを様々なプラットフォームへ供給しつづけてきましたが、 いつの時も我々のモノづくりへの姿勢は 「ゲームとしての楽しさ、面白さ」を追求するということでした。 そして、2007年― そういった開発に対する姿勢、意識を共有できる強力なパートナーとして、 任天堂株式会社の協力を得ることができました。 これによってゲーム作りへの意欲は更に高まり、それは様々な作品へと具体化してきています。 我々モノリスソフトは次世代のエンターテイメントを提供するための一翼を担うべく、 新たな一歩を着実に踏み出そうとしています。 |
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