株式会社アクワイア 企業情報
業界 | ゲーム |
---|---|
企業名 | 株式会社アクワイア |
代表名 | 遠藤琢磨 |
本社住所 都道府県 | 東京都 |
本社住所 市町村以降 | 千代田区外神田1-16-9朝風2号館ビル |
HPアドレス | http://www.acquire.co.jp/ |
設立 | 1994/12/06 |
資本金 | 119,780,000円 |
事業内容 | ○ゲーム開発 企画原案から完成まで、一括したゲーム制作環境を持ち、独自性を追求し、好奇心を刺激するハイレベルコンテンツ制作に取り組んでいます。 特に「箱庭系(サンドボックス)」スタイルのコンテンツやマルチシナリオコンテンツとユーザーレスポンスの高いアクションゲームを得意ジャンルとし、多数の制作実績を挙げています。 また作業の効率化と品質向上を図る技術開発チームを創設し、新規ミドルウェア、アプリケーションの即時研究・導入を図っています。 ○グラフィックデザイン アクワイアでは特に「和風」を題材としたタイトル(天誅・侍道など)について人物・背景ともに長期に渡る制作実績とノウハウがあり、強みとなっています。 アクワイアが手掛けた和風グラフィックの持つ独特の世界観は海外でも高評価を受けています。 また、和風に限らず西洋ファンタジーや現代舞台な等様々な世界を多彩な表現力・対応力とアイディアで制作しています。 ○モーションキャプチャー 3Dアクションゲーム制作に欠かせないモーションキャプチャー技術をアクワイアでは独自の専用スタジオ「Studio Acquire」として所有しています。 自社スタジオならではの綿密な連携と自由な環境で、高品質なモーション制作を行っています。 自社案件に限らず、モーションキャプチャーを必要とする他ゲーム会社への貸し出しプランや様々な形式でデータのみを納品するプランも展開しています。 ○スマートフォンアプリ開発 新たなゲームビジネスフィールドとして技術・市場が整い始めた「スマートフォン」をプラットフォームとする開発を進めています。 コンシューマゲーム開発で培ったノウハウを武器に、アクワイアならではのハイクオリティなオリジナルコンテンツを制作しています。 ○業務系システム開発 開発用バグ管理ソフト「BUGWEB」をはじめとする一般的な業務系システム開発をはじめ、テレビ局の株式データ表示システム、病院の案内表示システム等、リアルタイム性を伴うシステム開発に多くの実績があります。 さらにネットワークやデータベースと連携したシステム、FLASHやWEBアプリケーションなど、プラットフォームを問わず汎用性の高いサービスを開発・提供しています。 |
主要取引先 | (株)アンフ、(株)コーエーテクモネット、(株)スパイク・チュンソフト、(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント、(株)TBSテレビ、(株)テレビ東京、日本テレビ放送網(株)、任天堂(株)、トムソン・ロイター・マーケッツ(株)(50音順) |
関わった作品ゲーム | AKIBA'S BEAT Wizardry 囚われし亡霊の街 絶対迎撃ウォーズ AKIBA’S TRIP2 rain MIND≒0(マインド/ゼロ) |
この会社で働いている人からのコメント | とがったものでなければ、ココロに突きささらない。 とがったものでなければ、常識に風穴を開けることはできない。 モノをつくる私たちは、自分自身の感性を研ぎ澄ませよう。 誰かのマネをするのではなく、個性を磨きつづけよう。 目指すのは、世界にただひとつだけのゲームだ。 私たちが生みだす新しいワクワクで、ゲームはまだまだおもしろくできる。 非日常を楽しむためのゲームが、丸くなってどうする。 さぁ、もっと鋭く。 ココロに、さされ。 |
アクワイアは1994年の創業以来、「独自性」「奇抜さ」をキーワードに、常識にとらわれることのない「尖った」オリジナルコンテンツの開発に取り組んでいます。 常に面白さを追い求め、新しいソフト・サービスを創り続けることで確固たる自社ブランドを確立し、さらにはエンターテイメント業界発展の一翼を担うことができるよう、アクワイアはこれからも挑戦し続けます。 |
|
社長からのメッセージ キーワードは「独自性」と「挑戦」 テクノロジーの進化によりあらゆるコンテンツやサービスの提供が可能になった現在、 他との差別化を明確にすることが最も重要です。 今まで誰も気づかなかったような視点、空想だけで終わっていたアイデア。 そういった「独自性」「挑戦」を当社では何よりも重要視し“感動”や“面白さ”を追求しています。 枠にハマっていたら、世間を驚かせるモノは作れない。常に面白いことにハングリーに、 そして前衛的でありたいと考えています。 当社の強みを活かした次なる主力タイトルの開発、それによる確固たる自社ブランドの確立、 さらには日本ゲーム業界発展への貢献が私たちの目指す目標です。 代表取締役 遠藤 琢磨 |
募集要項
募集職種 | ゲーム:3DCGデザイナー ゲーム:ゲームプロデューサー |
---|---|
求人名 | プロデューサー 3Dデザイナー(リーダークラス)|キャリア採用 | 採用情報 | 株式会社アクワイア ACQUIRE Corp. |
この求人に応募したい人はコチラをクリック!→ | 株式会社アクワイアの求人リンク先 |
求人概要 | 中途採用エントリー | 株式会社アクワイア ACQUIRE Corp. 株式会社アクワイア 中途採用エントリー エントリー前にご確認ください このエントリーフォ... |
この職種でラクジョブで募集してる他の求人 | ゲーム:3DCGデザイナーで募集してる他の求人 ゲーム:ゲームプロデューサーで募集してる他の求人 |
この会社でラクジョブで募集してる他の求人 | 株式会社アクワイアで募集してる他の求人 |
同じ職種で募集してる他の求人 | ゲーム:3DCGデザイナーで募集してる他の求人 ゲーム:ゲームプロデューサーで募集してる他の求人 |
同じ会社で募集してる他の求人 | 株式会社アクワイアで募集してる他の求人 |
この会社で働いている人からのコメント | ○『プロデューサー』(契約社員) 主要業務 ゲームコンテンツのプロデュース ・ゲームプロジェクトの事業計画・採算計画などのプランニングおよび実行 マーケティング、販売プロモーション業務の管理 ・ハードメーカーとの業務進行、折衝 ・予算案作成、予算管理、進行管理、外注管理、品質管理等プロセス管理全般 求めるスキル ・幅広いゲームの知識と造詣があること ・ある程度のマネージメント能力があること ・ゲーム業界で開発経験などがあり、開発のノウハウに精通している、もしくはプロデュースワークの経験があること ・マーケティングなどの観点で、商品性とクリエイティブのバランスをコントロールしてプロジェクトを推進する能力があること ・事業推進において、経営層や株主に対してきちんと説明などができる交渉力や高いコミュニケーション力を有すること あると望ましいスキル ・ゲーム業界で、プロデューサー、アシスタントプロデューサー、プロジェクトマネージャー、ディレクターの経験が4年以上ある ・ビジネスレベルの英語力 ・ネットワーク関連のサービスやオンラインゲームの経験を有している方 その他 ・身を粉にしてゲームに対する飽くなき探究心を持てる人 ・アート面(デザインやクリエイティブや音楽)、技術面(プログラミングや情報技術関連の知識)での知見がある方 給与・報酬 経験・能力を考慮の上、優遇 応募方法 http://www.acquire.co.jp/recruit/career/entry.html をご確認ください。 ○『3Dデザイナー(リーダークラス)』(契約社員)※正社員登用あり 業務内容 3Dモデル制作 ・ゲーム中のキャラクターモデル制作全般 ・ゲーム中の背景モデル制作全般 ・プロジェクトにおけるグラフィックのパートリーダー 募集背景 新戦力としてクリエティブ人材の強化 求める人物像 自ら提案できる、リーダークラスとして活躍できる人物 プロジェクトメンバーをまとめることができ、対応力と柔軟性のある方を求めています。 スキル ・実務経験3年以上 ※3年以上でなくても、優秀な実績と判断された場合は、検討可能です ・Mayaを使用した3Dモデルの制作技術 ※他のソフトでも、実績次第で検討可能 ・写実系モデルからディフォルメ系モデルに至るまで、幅広く対応できる方、優遇 ※どちらか偏った実績であっても、内容と作品次第で検討可能 以下いずれか一方の経験 【キャラ】 ・キャラクターデザインおよび設定画作成等も出来る方 ・モデリング→スケルトン調整→ウエイト編集→テクスチャ作成→完了まで一貫した作業が行える方 【背景】 ・背景デザイン作業もこなせるなど世界観構築も出来る方 ・ゲーム制作における自然物、人工物などの幅広い背景モデリングの経験 ・デザイン作業→モデリング→テクスチャ作成までこなせる方 歓迎要件 ・Unityやunrealのミドルウェア開発経験 ・スケルトンやキャラクターリグの仕様設計ならびに作成を兼任できる方、優遇 実績 ・ゲーム開発実績1タイトル以上 ・リーダー経験(パートリーダー、アートディレクターなどで制作進行管理・成果物クオリティ管理経験が少しでもある方) 給与 経験・能力を考慮のうえ、優遇いたします。 応募方法 http://www.acquire.co.jp/recruit/career/entry.html をご確認ください。 |
Copyright © 2005- Be Higher, Inc. All rights reserved.