

アークシステムワークス株式会社 企業情報
業界 | ゲーム |
---|---|
企業名 | アークシステムワークス株式会社 |
代表名 | 木戸岡 稔 |
本社住所 都道府県 | 神奈川県 |
本社住所 市町村以降 | 横浜市港北区新横浜2-3-9 新横浜金子ビル4F |
HPアドレス | http://www.arcsystemworks.jp/ |
設立 | 1988/05 |
資本金 | 1,000,000,000円 |
事業内容 | アークシステムワークスはグローバルな市場を意識し、 世界中のお客様が楽しめるゲームソフトウェアの開発に取り組んでいます。ゲームコンテンツ開発技術の追求、さらにオリジナリティのある世界観やキャラクターメイキングなど、企画から開発、販売まで一貫体制のもと、世界に向け夢あふれる楽しいゲームソフトウェアの提供に注力しています。 ・2Dファイティング 開発 2D格闘ゲームの開発ならアークシステムワークスへと言われるほどの独創性と高い技術を誇ります。 当社開発「GUILTY GEAR X」シリーズは世界No.1の人気を持つ2D対戦格闘ゲームソフトウェア。業務用ゲーム専門誌では読者人気部門1位を獲得、お客様満足度が高く、ゲームセンターからも稼働率の高いゲームとして高評価をいただいています。そのほか最新タイトル:「バトルファンタジア」、KONAMI「Hard Corps:Uprising」、CAPCOM「戦国BASARA X(CROSS)」、ATLUS「Persona4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA」など。 「GUILTY GEAR2 -OVERTURE-」 アクション+リアルタイムストラテジー という新たなジャンルへの挑戦も行っています。 ・2Dアニメーション 技術 2D作画技術も世界トップクラス。アークシステムワークスは2D3Dの技術を融合させた、「アークシステムワークス・オリジナル・カスタムトゥーンシェーディング技術」と呼ばれる独創的な背景やキャラクターの製作技術を持ち、アニメのような鮮やかな色彩表現を可能にしています。2D技術の粋を集めた最新作「BLAZBLUE」のアニメーション枚数は1万2千枚にも及び、グラフィックの面でも高評価を獲得。 ・オンライン技術 「SEGA Dreamcast」「Microsoft Xbox」などの家庭用ゲーム機でもオンラインゲームが普及しはじめたころから、2人、4人同時プレイなどオンライン対戦格闘ゲームの研究開発を行ってきた実績を誇ります。 通信速度やレスポンスなどユーザーの目が厳しくなるオンライン対戦でも、当社「BLAZBLUE」のオンライン対戦環境は国内外問わず満足いくものとして絶賛されました。また、PLAYSTATION 3、Xbox360、Wii、DSiなどのプラットフォームでは、対戦、観戦、各種ランキング、ダウンロードコンテンツなど、ゲーム内でのオンラインに関わるコンテンツの開発実績も。 ・マルチプラットフォーム 家庭用、業務用、ソーシャルネットワーク、スマートフォンなど、すべてのプラットフォームに対応したタイトル開発を行っています。さらに、日本語、英語、中国語、韓国語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語など、豊富なローカライズ経験を保有し、プラットフォーム独自の各国での製作基準、専門用語などにも精通。マルチプラットフォームによる全世界同時発売を目指した開発にも対応できる仕組みを持っています。 ・海外展開 北米、欧州のメーカー様からの請負による開発、全世界へ向けた自社オリジナルゲームソフトウェアの開発、販売など海外向けソフトウェアの開発経験が豊富です。関連会社、欧州英国にも販売マーケティングスタッフがおり、今後は欧州、アジア圏などに販促販売、翻訳、開発などの拠点を増やす予定。 また、アジア(香港、上海、杭州など)に技術的な協力関係を結んだ委託会社を持ち、「2D、3DCGの開発、ゲームソフトウェアの開発」などで量産が必要である「原画着色」「ドット絵」「3Dモデル」「モーション作成」を依頼、低コストかつクオリティの高い素材の製作を可能にしています。 ・近年の開発機材一覧 PLAYSTATION 4 PLAYSTATION 3 PSP PSVita Microsoft XboxONE Microsoft Xbox360 任天堂 3DS 任天堂 WiiU iOS Android Taito TYPE-X2+NESiCAxLive SEGA RING WIDE Mobage SNS Game ・他社との協業 日本国内、海外のゲーム大手各社、IT企業などとの協業を積極的に進め当社技術やコンテンツを広めることに注力しています。 |
主要取引先 | ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア 株式会社セガ・インタラクティブ 日本マイクロソフト株式会社 任天堂株式会社 |
関わった作品ゲーム | BLAZBLUE CENTRALFICTION UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late シェフィ―Shephy― INFERNO CLIMBER GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- -CHASE- 未解決事件捜査課 ~遠い記憶~ ダウンタウン熱血物語SP 電車運転指令! 東海道編 タイムアベンジャー MELTY BLOOD Actress Again Current Code スカルガールズ 2ndアンコール GUILTY GEAR 2 -OVERTURE- XBLAZE CODE : EMBRYO BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND シチズンズ オブ アース 戦え!副大統領と40人の市民達! ・・・他多数 |
この会社で働いている人からのコメント | -Action-モノづくり集団、それがアークシステムワークスです まずやってみること、アークシステムワークスのスタッフは「仕事」に対するモチベーションが高い組織です。 1つ1つの仕事を丁寧に、かつ大胆に作品を作り上げていくプロフェッショナルの集まりです。 -Revolution-技術の革新を目指して ゲーム開発という仕事は、常に技術の革新とともにあります。 アークシステムワークスでは既存の技術をしっかりと身につけながらも、新しい技術を吸収、模索していき、常に最先端を目指しています。 -Challenge-挑戦を恐れないこと 新たな作品を生み出すこと、それは挑戦の連続でもあります。新たなジャンルの開発、技術の開発は、未知への挑戦です。 アークシステムワークスでは、挑戦を恐れず、前へ進もうという姿勢を貫いています。 -Works-1988年創業の実績 ゲーム開発会社として生まれてから早27年。 家庭用ゲームから業務用ゲームまで、アークシステムワークスは様々な機種での開発経験を持ち成長してきました。 27年間の実績は、皆様からの信頼の証でもあります。 |
社長からのメッセージ -大切なのは起こっていることを分析できる力 ゲーム開発会社としてスタートして26年。 着実に実績を積み重ねてこられたのは、何よりもお客さまの望むものを期待以上の形で提供することができていたからでないかと自負しています。結果を出すために必要な素養は業界、職種を問いません。 目の前に起きていることすべてに対して原因を分析し、根底にあるルールを見つけること。 ゲームを例にあげれば面白いゲームとつまらないゲームの差は何かを考える。 面白さを分析しないと喜んでもらえるものはつくれないし、なぜつまらないかがわからないと改善できません。ゲームだけに限らず街を歩いていてもテレビを見ていても同じです。 同じ商品でも売れているものと売れていなものがある。なぜ売れているのか売れていないかを見つけ出そうとする。このレストランはなぜ人が並んでいるのか、このショップはなぜ賑わっているのか。 買い物、外食など日常の活動すべて、生活すべてにおいて疑問を持ち自分なりの答えを導き出す。その過程において自然とやるべきことが見えてくるはずです。 それを仕事に置き変えてほしいのです。これは生まれつき備わるものではなく心がけ次第です。 意識してトレーニングすればだれでも身につけられるもの。 習慣になれば人が求めているものを理解してつくることができるようになるはずです。 -求める人には与える準備ができている そうして掘り下げて探究することができる人だったら、年齢や入社年数など関係ありません。声を上げていいと思ったことを提案してくれれば耳を傾けるし、活躍する舞台を用意します。 私たちのライバルは同じゲーム業界の他社ではありません。 1日24時間の中で、携帯でもなく映画でもなく、私たちの提供するゲームを選んで楽しむ時間を持ってもらう、エンターテインメント業界すべて、そして余暇に行うアクティビティすべての業界と競わなければならないのが今の時代です。 人間の生活を豊かにすることを喜びとし、与えられるだけでは満足できない、受け身で過ごすよりも積極的に才能を伸ばしたい、そんな方からの応募を心待ちにしています。 |
募集要項
募集職種 | ゲーム:営業 ゲーム:モーションデザイナー ゲーム:エフェクトデザイナー ゲーム:2DCGデザイナー ゲーム:ゲームプログラマー/エンジニア ゲーム:ゲームプランナー ゲーム:3DCGデザイナー |
---|---|
求人名 | 新卒採用 | ARC SYSTEM WORKS OFFICIAL WEB SITE |
この求人に応募したい人はコチラをクリック!→ | アークシステムワークス株式会社の求人リンク先 |
求人概要 | What is ARC? | ARC SYSTEM WORKS OFFICIAL WEB SITE Loading... ARC SYSTEM WORKSアーク... |
この職種でラクジョブで募集してる他の求人 | ゲーム:営業で募集してる他の求人 ゲーム:モーションデザイナーで募集してる他の求人 ゲーム:エフェクトデザイナーで募集してる他の求人 ゲーム:2DCGデザイナーで募集してる他の求人 ゲーム:ゲームプログラマー/エンジニアで募集してる他の求人 ゲーム:ゲームプランナーで募集してる他の求人 ゲーム:3DCGデザイナーで募集してる他の求人 |
この会社でラクジョブで募集してる他の求人 | アークシステムワークス株式会社で募集してる他の求人 |
同じ職種で募集してる他の求人 | ゲーム:営業で募集してる他の求人 ゲーム:モーションデザイナーで募集してる他の求人 ゲーム:エフェクトデザイナーで募集してる他の求人 ゲーム:2DCGデザイナーで募集してる他の求人 ゲーム:ゲームプログラマー/エンジニアで募集してる他の求人 ゲーム:ゲームプランナーで募集してる他の求人 ゲーム:3DCGデザイナーで募集してる他の求人 |
同じ会社で募集してる他の求人 | アークシステムワークス株式会社で募集してる他の求人 |
この会社で働いている人からのコメント | 初任給 大学・大学院卒実績 月給22万円(固定残業手当4万4000円を含む) 短大・高専卒実績 月給19万円(固定残業手当3万8000円を含む) ※入社後3ヵ月は試用期間となります。給与は上記と変更ありません 諸手当 通勤交通費、住宅手当などあり 昇給 年1回(4月) 賞与 年2回(6月・12月) 勤務地 新横浜 勤務時間 フレックスタイム制 1日標準労働時間 7時間 コアタイム(10:00~15:00) 休日休暇 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏期(3日)・年末年始(3日)・慶弔・特別・ 年次有給(入社半年後に発生、初年度10日)休暇 保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 募集職種 総合職(営業広報及び企画)、 開発職(プログラマー及びアーティスト/CGデザイナー) 営業広報 営業=セールスではないのがアークシステムワークスです。単純にお客さまに買っていただこうとするだけでなく、マーケットは何を求めているのか、当社の製品を必要としている人にどうしたら存在を知ってもらえるかなど、広報、宣伝も含めトータルで考えるのが仕事です。 ゲームデザイナー(企画・プランナー) ゲームソフトに関する企画・立案・仕様制作等を行います。 あなたのアイデア次第でゲームの面白さが決まる重要なポジションです。光る感性をいかしてください。プランニングというと考える仕事と思われがちですが、膨大な書類作成、社内スタッフや協力会社との調整や交渉、内外へのプレゼンテーションなどもあります。コミュニケーション能力が最重要視される仕事です。将来的にディレクター、プロデューサーにつながる仕事です プログラマー <仕事内容> ゲーム企画・システム設計・仕様策定 コーディング ツール制作 サウンドプログラミング <ネットワークゲーム系> サーバ構築 DB 設計・仕様書作成 <コンシューマの場合> C、C++が中心ですが、一部グラフィック処理にアセンブラを使うこともあります。 <携帯コンテンツ・ネットワークゲーム> MySQLサーバーなどDB、Perl、Java、PHPなどを使用します。 <歓迎する知識> C,C++,Javaなどのプログラム言語の基本的知識 数学、物理、コンピュータサイエンスの基礎的知識 英語等語学力 UNIXやハードウエアに関する理解あれば尚可 ラインに乗った仕事ではありません。機能のほかに「おもしろさ」が加わるため、途中で仕様変更が起こることも。「未経験なこと挑戦したい」「部分の仕事でなく全体を常に視野に入れた仕事」を志向する方に向いています。 常にデームデザイナー、CGデザイナー等のプロジェクトメンバーと議論しながら仕様を決めプログラムコーディングをしていく仕事です。 アーティスト CGデザイナー <仕事内容> 自社オリジナルゲーム/アミューズメント機器のアニメーション部分の絵コンテ、原画、動画、キャラクター、背景などのデザイン、エフェクト、ユーザーインターフェース、3Dモデル、モーション,テクスチャー作成等 ※本人のご希望と適性により、配属する部署を検討致します。 <対象となる方> デッサン力、色彩能力など基本的画力がある方 2D,3Dツール使用経験は不要です 採用予定人員 若干名 選考方法 面接、筆記試験、作品評価 提出書類 履歴書、作品、(※後日 成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書) 採用方針 実力主義ですぐに仕事を任せる風土です。基礎的能力やセンスがあるかどうかがまず重要。 チームで仕事をするにあたってのコミュニケーション能力、仕事や学習勉強に対する積極性や成長力、チャレンジ精神、オリジナリティがあるかを考慮します。 |
Copyright © 2005- Be Higher, Inc. All rights reserved.