プログラマ募集要項  |  株式会社モノビット / 株式会社モノビット

株式会社モノビット 企業情報

業界 ゲーム
企業名 株式会社モノビット
代表名
本城 嘉太郎
本社住所 都道府県 東京都
本社住所 市町村以降 新宿区新宿 1-9-2 ナリコマHD新宿ビル4F
本社電話番号 0362732753
支社住所 都道府県 兵庫県
支社住所 市町村以降 神戸市中央区八幡通3丁目2−11
HPアドレス http://www.monobit.co.jp
設立 2013/01
資本金 20,000,000円
事業内容 1. 開発運営事業
ネットワークゲーム(コンシューマ、スマホ、ブラウザ)の受託や協業による開発と運営を行っています。
2. ミドルウェア事業
『モノビットエンジン』の開発・販売・サポートを行っています。
3.VR事業
各VRハードに合わせた様々なVR/ARのコンテンツ制作から、ビジネスプラン構築まで、総合プロデュースを行っています。
主要取引先 ・株式会社アソビズム
・株式会社アニプレックス
・株式会社アルケミスト
・NHN PlayArt株式会社
・株式会社gumi
・株式会社グラスホッパー・マニファクチュア
・グリー株式会社
・株式会社gloops
・株式会社コナミデジタルエンタテインメント
・株式会社スクウェア・エニックス
・株式会社セガゲームス
・株式会社ソニー・コンピュータエンターテインメント
・株式会社ディー・エヌ・エー
・任天堂株式会社
・株式会社バンダイナムコエンターテインメント
・ヤフー株式会社
※50音順
関わった作品ゲーム 少女とドラゴン
家電少女
LivlyIsland COR
クリスタル◆コンクエスト
ギルガメッシュサーガ
この会社で働いている人からのコメント 2005年よりオンラインゲームの開発を行って参りましたが、 更なるチャレンジの場として株式会社モノビットを設立いたしました。

ずっと変わらず持ち続けているのは、初めてオンラインゲームを遊んだ時の驚きと感動をひとりでも多くの人に伝えたいということです。

人と人とがふれ合う中で生まれる予測不能なドラマ。
クリエイターの想像を超えた新しい世界の創造。

モノビットがつくるゲームでそんな体験をしてほしい。
そのために、私たちは常に一番を目指すことにこだわり、妥協しないモノづくりを行っていくことをお約束いたします。

募集要項

募集職種 ゲーム:ゲームプログラマー/エンジニア
求人名 プログラマ募集要項 | 株式会社モノビット
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求人概要 monoAI technology株式会社 logo facebook twitter ニュース 会社概要 事業紹介 ゲーム開発事業 XR事業 AIQA事業 採...
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この会社で働いている人からのコメント 募集条件 

雇用形態 正社員
※試用期間3ヶ月あり(待遇の変動はありません)
勤務地 神戸開発室:兵庫県神戸市中央区八幡通 3-2-11 芙蓉ビル東館5階 西室
東京本社:東京都新宿区新宿一丁目9-2 ナリコマHD新宿ビル4F
アクセス 神戸開発室:
・各線三宮駅より徒歩数分

東京本社:
・新宿御苑前駅(東京メトロ丸ノ内線) 2番出口より徒歩1分
・新宿三丁目駅(都営新宿線、東京メトロ副都心線) C5出口より徒歩8分
・新宿駅(JR線) 東口より徒歩15分
勤務時間 10:00~19:00(休憩1時間)
給与 月給24万円~60万円
※前職及び年齢・経験・能力を考慮のうえ決定します
昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年1回(決算賞与)
諸手当 交通費支給(月25000円迄)
休日休暇 完全週休2日制(土日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇 年間休日121日
待遇・福利厚生 社会保険完備
スポーツジム半額補助
教育制度 社内勉強会
募集要項

職種 ゲームプログラマ / オンラインゲームエンジンプログラマ
業務内容
当社が開発しているゲームタイトルや、オンラインゲームエンジンの開発をお任せします。

【ゲームプログラマ】
コンシューマゲーム、スマートフォン、ブラウザ向けに、ネットワークを用いたゲームのプログラム開発を行って頂きます。
PS4などの最新のコンシューマゲーム機から、Unity、Cocos2dxなどのスマートフォン向けミドルウェアまで、様々な開発案件に関わることができます。
また、自社製の通信ミドルウェアを使った同期型のオンラインゲーム開発も行っており、高度なネットワークプログラミング技術を身につけることも出来ます。

【オンラインゲームエンジンプログラマ】
弊社が自社開発している通信ミドルウェア&統合サーバパッケージ「モノビットエンジン」のプログラム開発を行って頂きます。
また、クライアントへの技術指導や、エンジンを使ったタイトルの開発にも参加していただきます。

【開発体制について】
様々なネットワークゲームの開発を手がける当社では、経験豊富なエンジニアが多数在籍しており、知識の共有も積極的に行っています。
開発で悩むことがあれば、すぐに仲間に相談し、的確なアドバイスをもらえる環境が整っています。

入社後の一ヶ月間は
まずは会社の開発環境に慣れて頂きます。
その後、さっそく開発プロジェクトに参加して頂きます。 また、エンジニアがリーダーを務める技術課にも所属して頂きますので、悩み事や疑問点、改善提案があれば、自分の課のリーダーにいつでも気軽に相談する事が出来ます。

達成感を感じる瞬間
実装が難しい機能を頑張ってリリースして、その機能のおかげでお客様が喜んでくれた瞬間でしょうか。自分が開発したプログラムに対するお客様の反応が、リアルタイムにすぐに返ってくる所も、ネットワークゲーム開発の醍醐味です。
この仕事の大変なところ プログラムのバグによって、お客様に直接迷惑がかかってしまう所でしょうか。また、ネットワークゲームのデバッグは多数の端末で同時にテストを行わなければならず、バグの原因究明がオフラインゲームより大変です。
その分、推理力や洞察力が磨かれます。

一日のスケジュール
9:50 出社
10:00 業務開始。プロジェクトの朝礼に参加し、自分とチームの本日の作業を確認。
13:00 同僚とランチへ。会社の周りには幾十の飲食店があり、ランチには困りません。
14:00 午後の仕事を開始。
19:00 終業時間。仕事が残っている場合は、もう少し残業することも。
20:00 新宿のゲームショップや本屋に寄り道しながら帰宅。
募集の背景 業績好調による業務拡大のため、神戸開発室の立ち上げメンバー並びに本社においても新たな仲間としてご活躍頂ける方を募集します。
学歴 学歴不問
必須の経験
スキル・資格
下記のいずれか1つに該当する方
◎コンシューマゲームの開発経験を2年以上お持ちの方
◎ソーシャルゲームの開発経験を2年以上お持ちの方
◎スマートフォンアプリの開発経験を2年以上お持ちの方
歓迎される経験
スキル・資格
◎C++、C#を用いたゲームタイトルの開発経験
◎PHPを用いたソーシャルゲームの開発経験
◎Unityでのゲーム開発経験
求める人物像
◇好奇心があり、新しいモノや技術にどんどん挑戦したい方
◇オンラインゲームや、ネットワークゲームが好きな方
採用プロセス

エントリーフォームより、必要事項をご入力いただき、
履歴書および職務経歴書、作品を添付のうえご応募ください。

合否に関わらず、メール等により書類選考結果をご連絡いたします。
※応募書類(作品)はご返却いたしません。予めご了承ください。
これまでのお仕事内容、実績、志望動機などについてご質問いたします。
弊社でお願いしたい仕事内容、役割、会社の方向性について丁寧にご説明いたします。
面接前に簡単な面接票の記入をいただきます。
面接時間は30分~60分程度を予定しております。
面接は基本1回ですが、場合によっては複数回行われる場合もありますのでご了承ください。

ご応募いただいてから2週間程度で結果をご連絡する予定です。
入社日はご相談の上決定いたします。
応募の秘密は厳守いたします。

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