アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > 3DCGデザイナー 求人 実力主義の映像制作会社で腕を磨こう!

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.04.05 3DCGデザイナー 求人 実力主義の映像制作会社で腕を磨こう!

qourierクーリエ株式会社の魅力

【年齢不問】経験と実力を評価します。高いレベルで切磋琢磨したい3DCGデザイナー募集【ハイエンド系遊技機3DCGデザイナー募集】/クーリエ株式会社 (Qourier Inc.)
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=569e18400c7cc1347

記事を読んでいただきありがとうございます。今回紹介するのはこれまで遊技機映像を中心に数々の作品に関わってきたクーリエ株式会社より、3DCGデザイナーの募集のお知らせです。クーリエ株式会社では、ベテランから若手まで、幅広い層のCGクリエイターが活躍しています。ベテラン、ディレクタークラスのスタッフが多数在籍しており、クオリティの高い遊技機CG映像制作を手がけています。他業界と比べても高いクオリティが求められる遊技機の映像制作において、常に最大のクリエイティビティを発揮して、新たな映像表現を追求していく、そんなCG映像制作のプロフェッショナルがクーリエには集まっています。

クーリエ株式会社は場所としては新宿御苑駅から歩いて5分ほどの距離にあり通勤にも都合といえるでしょう。がんばれば新宿駅からでも歩くことはできますが、雨の日とか雪の日がとても大変なので正直オススメはできませんが、それぐらいアクセスの良い場所に事務所があります。社長自身が映像制作畑出身なので仕事上の悩みにも相談に乗ってくれますし、共通の話題としても話がしやすいと思います。映像制作会社としてはスタッフがどんどん増えているというわけではありませんが、会社にあった人材を徐々に増やすようにしているため、離職率も低くみんな仕事に集中することができています。

image-14-330x226クーリエ株式会社の目指す方向

クーリエ株式会社では常にハイクオリティの作品を作りつづけることで、CG制作のクリエイティブ集団として業界内でも高い評価を得て、信頼のおける会社になることを目標に活動しています。それは近い将来達成すべきものとしてスタッフ全員で目標に向かって日々業務に取り組んでいます。そういった高い目標を掲げて仕事をし続けていたからこそ、これまでの実績が評価されて案件数も増加の一途をたどっています。遊技機業界の影響ももちろん受けてはいますが、これまでずっとお付き合いの続いていた得意先の企業からしっかりとお仕事を継続して受注できているので、そこは他社とは違う強みの一つだと思います。

そんな状況下において今後チームを引っ張っていくようなデザイナーに成長したい、映像制作のプロフェッショナルが集まる職場でさらに自分のスキルを高めていきたい、現状に甘んじることなく、一緒に上を目指していきたいという方を新たにチームメンバーとして迎えることで、目標達成のためのアクセルを踏み、さらに会社全体を加速させていきたいと考えています。遊技機であれゲームであれ常に映像制作は進化し続けていきます。それに乗り遅れるのは論外ですが、その最先端を走り続け、さらなる成長に向かってどんどん活動をしていこうと考えています。そういった中に加わって共に切磋琢磨して行きたいという人にとってはとても良い環境であると言えるでしょう。

shutterstock_3044346683DCGデザイナーとして

これから3DCGデザイナーとして仕事をしていく上で、フリーランスであれどこかの会社に勤めるのであれ、成長していく、技術を磨いていく、最先端の情報や技術に触れるというのは、クリエイターからするときってもきれないものがあります。それがどこでできるのかについては、その人の考え方によるところが大きいと言えるでしょう。中には大企業で細かく分かれた分野のスペシャリストになるという人もいますし、全体の映像制作の流れを理解した上でゼネラリストを目指すというやり方もあります。前者であれば大手の映像制作会社や大手メーカーにはいることで実現可能ですし、後者であれば中小の映像制作会社に入ることで達成が可能です。もちろんスペシャリストになるために中小の映像制作会社に入ることはありといえばありです。重要なことは入りたいと思う会社で自分の目指す方向と合致しているかどうかにかかっています。それ以上でもそれ以下でもありません。そこはしっかりと吟味しておく必要があるでしょう。

クーリエ株式会社ではゼネラリストもスペシャリストも目指せる環境はありますが、ある程度ゼネラリストとしての要素は求められます。その上で自分独自の武器としてモデリングや背景、アニメーションなど得意分野を磨いていくのが一番良いと言えます。その方がいろんな仕事に関わることができますし、より難易度の高い仕事に対してもチャレンジする機会が増えると思います。クーリエ株式会社の求人に興味を持っていただいた場合、下記のリンクからご確認ください。みなさんからのご応募をお待ちしております。

【年齢不問】経験と実力を評価します。高いレベルで切磋琢磨したい3DCGデザイナー募集【ハイエンド系遊技機3DCGデザイナー募集】/クーリエ株式会社 (Qourier Inc.)
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=569e18400c7cc1347

ラクジョブ、採用の相談などは下記からどうぞ

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet