メインプランナー兼ディレクター大量募集!モバイルNo.1のオンラインゲーム会社を目指しています!/株式会社ウインライト

メインプランナー兼ディレクター / 株式会社ウインライト

株式会社ウインライトは、リアルタイム通信を使用し、対人戦や協力してボスと戦うといったオンラインゲームの開発を今後さらに強化していきます。既存のゲームタイトルの開発はもとより、新規プロジェクトも複数動き出すタイミングです。既存開発ラインの強化や、新規ラインの責任者となって頂くメインプランナー兼ディレクターの方を積極的に採用していくことで生産力、技術力を上げていきたいと考えています。

当社が考える候補者としては、いろんなゲームを幅広くプレイしていて、それぞれのおもしろさや改善点を論理的に説明でき、ゲームサイクルを理解し、自身が関わるゲームにも取り込んでいけるような方を求めています。ゲーム以外のエンターテイメントや全く異なるジャンルのことにも興味を持ち、いろんなアンテナが立っている人だけが携われる仕事になります。

ゲームがますます進化していく中、ユーザーに驚きとおもしろさを提供するゲームをともに作っていきませんか?そして当社のゲームにあなたの発想を転嫁し今の世の中では想像できない最高のゲームを産み出して下さい!

職種 メインプランナー兼ディレクター
仕事内容 ○新規プロジェクトもしくは、既存コンテンツのメインプランナー兼ディレクション業務
デザイナ、プログラマと連携し、コンテンツの方向性、フローの策定及び決定を行っていただきます。効果測定や予算管理などの分析、企画立案やコンテンツ全体の運用などのトータルマネジメント業務を担当して頂きます。

○ゲーム企画や世界観設定
レベルデザイン、パラメーター、バランス調整など数値設定を行って頂きます。RPGでは様々なパラメーターが複雑に絡み合い、絶妙なゲームバランスを構築していますので、そういった数値の管理が得意な方にはうってつけの仕事です。又新規案件のコンテンツの企画、開発、ゲームクオリティ管理、プロジェクト進捗管理、各メンバーとのリレーション、外部折衝などメインプランナとディレクションの業務を多岐に渡ってお願い致します。
仕事のやりがい 自分が作ったゲームを遊んでくれたユーザーに喜んでもらえるところといった部分から、運営を伴うオンラインゲームであるが故、何が良かったか、逆に何が悪くてどう改善してほしいのかなど、ユーザーの生の声を直接聞くことができます。それにより新しい機能を作ろう!となったこともありますし、非常にゲーム作りをしていく上でも良い経験になります。
そのほか、メインの立場になると数字の管理も当然出てきますので、1分1秒単位でユーザー数や売上といったデータが刻々と積み上がっていくのも見ていて楽しいですし、自分で考えた通りにイベントがヒットして売上が伸びたり、プロモーションをうって多数のユーザーを獲得できたりしたときは本当に面白いですしやりがいを感じる部分です。
又今回は新規案件での最大のやりがいをお伝えします。当社では、クライアントの要望を最大限実現すると共に、クライアントでも想像出来ない提案を行う事で当社の思いが加味されたゲームを作りだすことが出来ます。どんな状況でも血流良く発言、発想が出来、常に最高の状態でゲームを作り出せる空間を提供できる分自身の発想がより豊かになりそれを認めさせる事が当社なら実現できます。
勤務地1 東京都港区
最寄駅1 東京メトロ「虎ノ門駅」より 徒歩6分、東京メトロ「神谷町」より 徒歩8分、JR「新橋駅」より 徒歩9分、都営地下鉄「内幸町駅」より 徒歩9分

雇用条件

雇用条件
雇用形態 契約社員
応募資格 下記の業務経験がある方 ・オンラインゲーム(MMORPG)におけるメインプランナー又はプロデューサー経験 ・売上や数値的な判断ができる方(歓迎) ・外注先、クライアントとの折衝 ・ゲーム企画や世界観設定、レベルデザイン、パラメーター、バランス調整の経験
給与 月額40万円~60万円+インセンティブ 年収480〜720万円
給与形態 月額+インセンティブ
勤務時間 10:00~19:00(休憩1時間・実働8時間)
※平均残業時間は15時間以下です!
試用期間 6ヶ月
試用期間給与 正式採用時と同様
待遇 ■残業手当
■通勤手当(30,000円まで支給)
■住宅手当 20,000円(オフィスより半径2.5Km圏内)
■チケットレストラン(昼食費一部負担)
■社員親睦会補助金※補助金(3,000円)を利用した部署内の親睦会が毎月あります!
■社会保険完備
■健康診断 年1回
■育児休暇制度
■支度金制度(内定を承諾された方にご支給致します)
■忘年会
■仕出し弁当
■オフィスグリコ
■椅子選択制度
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、GW 、年末年始 年間休日125日
実務経験
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook