システムエンジニア募集 モバイルNo.1のオンラインゲーム会社を目指す!/株式会社ウインライト

 サーバープログラマー / 株式会社ウインライト

株式会社ウインライトは、リアルタイム通信を使用し、対人戦や協力してボスと戦うといったオンラインゲームの開発を今後さらに強化していきます。既存のゲームタイトルの開発はもとより、新規プロジェクトの立ち上げも決まっています。既存開発ラインの強化や、新規ラインの担当となっていただくサーバーエンジニアを積極的に採用していくことで生産力、技術力を上げていきたいと考えています。

とはいえ、すでに数多くのオンラインゲームが市場を賑わせている中、単純にLAMP環境でプログラムがかけてDBをさわれるというだけでは、サーバーエンジニアとして厳しい時代になってきていると考えています。これからのゲーム開発にとって必要な技術、たとえばNode.jsなどといった新しい技術を積極的に身につけていこうという人や、サーバーサイドの技術のみならずゲーム開発そのものへ技術的、企画的な提案をできる方を求めています。

エンジニアとしての技術向上もしつつ、面白いゲームを作りたいと考えている技術者の方、ぜひ一緒に最高のオンラインゲームを作っていきませんか?

職種 サーバープログラマー
仕事内容 まずは既存タイトルの運営に入ってもらって会社や環境に慣れてもらうことを考えていますが、ご経験やご志向を鑑み、新規タイトルの開発に関わっていただくことも想定しております。技術的には通信やDBの負荷分散やリアルタイム通信における処理を軽く作ることや、API、DB、インフラなどの設計にも関わっていただくことができます。

パーツの設計や開発だけではなく、それらを支えるエンジン部分の開発にも興味のある人には積極的に関わっていただきたいと考えています。またサーバーエンジニアとして採用されたからサーバーしか触れないということはなく、Unityをベースとしたクライアントサイドの開発にも関わることはできます。

弊社ではチーム全員がゲームを面白くするための提案をしていくため、エンジニアリング以外にもゲームの企画そのものへの提案や改善案なども積極的に出してもらって、とにかく面白いゲームを作りたいという人と一緒に仕事をしていきたいです。
仕事のやりがい ゲームを面白くするためのアイディアを職種関係なく全員で考えて作っていける環境があります。

また、技術面においては自分がシステム設計したゲームが実際にオープンした時に事前の想定よりも多くアクセスがあったけど、特に問題なくきちんと処理できてユーザーにも影響がなかった時や、リアルタイム通信の部分でも多人数同時接続でユーザー同士がストレスなくプレイできている時など、技術者として一皮向けた実感を持つことができます。

そしてウインライトでは今後もリアルタイムオンラインゲームという分野において技術を進化させ、世界の中でもトップクラスを目指して成長を続けていこうと考えいているので、技術者としてもそれこそRPGのようにどんどんと成長していくことができます。
勤務地1 東京都港区
最寄駅1 東京メトロ「虎ノ門駅」より 徒歩6分
東京メトロ「神谷町」より 徒歩10分
JR「新橋駅」より 徒歩10分
都営地下鉄「内幸町駅」より 徒歩10分

雇用条件

雇用条件
雇用形態 正社員
応募資格 必須条件
LAMP環境でのサーバーエンジニアとしての業務経験が2年以上で業務上または個人的なゲーム開発経験が2年以上

下記のスキルをお持ちの方は歓迎です
Node.jsで実際に通信周りを作ったことがある人
シャーディングを使って大規模なデータベースの設計をしたことがある人
高負荷の大規模オンラインゲームの負荷分散の設計をしたことがある人
給与 月給20万円~50万円(賞与別途) ※本人の経験・能力を十分考慮の上決定させていただきます。 〔年収モデル:464万円/経験3年、672万円/経験5年、800万円/経験8年〕
給与形態 年俸制(月給+賞与2回)
勤務時間 10:00~19:00
試用期間 6ヶ月
試用期間給与 正式採用時と同様
待遇 給与改定年1回、賞与年2回、交通費全額支給(月上限3万円迄)、各種保険(社会保険、労災保険、雇用保険、介護保険) 、住宅手当、スポーツジム、社員親睦会補助金、チケットレストラン(昼食費を会社が一部負担)
休日・休暇 土日祝、年次有給休暇、年末年始、夏期休暇、慶弔休暇、出産&育児休暇
実務経験
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 動画ブログ

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook