全国から募集中、在宅歓迎!すぐに活躍出来ます!美少女ゲームのシナリオライター募集!/株式会社ワークマン(ゲームブランド:KISS/Matatabi)

美少女ゲームシナリオライター兼スクリプター / 株式会社ワークマン(ゲームブランド:KISS/Matatabi)

ワークマンでは、現在のコロナウイルスによる都の自粛要請に従い、リモートワークを推奨しています。徒歩圏内にいるスタッフには池袋オフィスに出勤している人もいますが、ほとんどが自宅からの作業です。

今回のシナリオライター募集についても、これまでは出勤可能圏内の方のみを対象としていましたが、スキルや実績がある方であれば全国からご応募頂けます!面談もZoomやお電話等を活用しており柔軟に対応できますので、お気軽にご応募ください。


株式会社ワークマンは、1998年に創立されてから20年以上に渡り、キャラクターをカスタムできる「ヒロインエディットシステム」を用いた美少女ゲーム開発を行ってきました。2011年から始まった「カスタムメイド」シリーズはエディットシステムと3Dを組み合わせた人気作となり、2018年10月にはそれらの技術を活かした全年齢向けVTuberアプリ「カスタムキャスト」で大きな人気を博しました。
「カスタムメイドシリーズ」は国内だけでなく海外配信も行なっています。Steam配信を始めた7月には、全世界のトップセールス20にも入りました。以前から好評をいただいているVRでのゲーム開発や、カスタムキャストのような全年齢に向けたコンテンツ制作、そして海外配信と、自社コンテンツの強さを持って世界へ展開して行く所存です。

今回は弊社で活躍して下さるライターを募集致します!まずは、美少女キャラクター達の表情や動作をキーにして可愛さを引き出すスクリプターとしてのお仕事を考えておりますが、素養のある方や実績のある方はシナリオライターとしてすぐご活躍頂けます。

次世代の美少女ゲームを産み出したいという方をお待ちしております!

職種 美少女ゲームシナリオライター兼スクリプター
仕事内容 PC美少女ゲーム『カスタムメイド3D2』シリーズや全年齢美少女系最新タイトルのシナリオ制作。

スクリプターとしてのお仕事を行う場合は、ディレクターから出た指示に沿ってスクリプトファイルの作成及び、ダンス動画の演出付けや、ゲームをプレイしてもらいながらスクリプト等のデバッグ、不具合等を報告して頂きます。
仕事のやりがい 美少女ゲームに於いてシナリオはとても重要な要素です。ユーザーがゲームの世界に没入できるようなシナリオを作れる方を募集致します!弊社は平均年齢も20代後半となっており、若い人たちがリラックスしながらワイワイと楽しんで仕事ができる職場です。
またスクリプトのお仕事の場合は、スクリプト以外にダンス演出などのクリエイティブな業務もあり、楽しんで仕事が出来ます。もちろん経験者の方のご応募も心よりお待ちしております!
経験を積んで、ゆくゆくは自分の考えたプロットで美少女ゲーム作品を作りたい!とお考えの方は、ぜひ弊社でご活躍ください。
勤務地1 東京都豊島区
最寄駅1 JR池袋駅 又は地下鉄有楽町線 東池袋駅

雇用条件

雇用条件
雇用形態 1.契約社員  2.業務委託
応募資格 シナリオ実績がある方を積極的に募集しております。
・美少女ゲームが好きな方 
・PCが使えること 
・やる気があって誠実な方 
・18歳以上(高校生不可)
給与 1.新卒者及び未経験者に関しましての報酬につきましては年齢・経験・能力を考慮の上、決定致します。

2. 経験3年以上の方で当社が求めるスキルをお持ちの方 月給20~40万円
※詳しくは前職及び、年齢・経験・能力を考慮の上、委細面談にて決定。
※特に当社が求める能力をお持ちの方は優遇致します。

ex. 22才 21万円 月給制 (経験:2年目)
ex. 30才 30万円 月給制 (経験:8年目)
給与形態 月給
勤務時間 11:00〜20:00
試用期間 1〜3ヶ月
試用期間給与 正式採用時と同額ですが、場合によっては試用期間終了後に協議する場合があります。
待遇 交通費支給(月額2万円まで)、 社会保険完備(正社員のみ)
休日・休暇 土日、祝日、年末年始、プロジェクト完了後のマスターアップ休暇
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook