【プランナー募集】コンシューマー・スマホ・アーケード・ボードゲームの企画にがっつり携わるプランナー・ディレクター候補を積極募集中!/有限会社ラムダ・プランニング

【プランナー募集】コンシューマー・スマホ・アーケード・ボードゲームの企画にがっつり携わるプランナー・ディレクター候補を積極募集中! / 有限会社ラムダ・プランニング

有限会社ラムダ・プランニングはゲーム設計の根幹を担うプランナー中心の開発会社です。
ゲームデザイン、仕様書作成やシナリオ制作、レベルデザイン、スクリプトが主な業務で、コンシューマーゲーム、スマートフォンゲームなどの様々な新規タイトルに携わっております。
今回は受注増加により増員と体制強化を目指してプランナーの募集をする事にしました!

ラムダ・プランニングにはフリーランスのプランナーとして、カプコンを始め様々な会社を経験した社長を始め、コンシューマーゲーム・アーケードゲーム出身者が数多く在籍しています。
有名なナンバリングタイトルのプランニングから、自社の企画するゲームアプリの制作、SNSゲームのカード属性設定など、大きなものから小さなものまでゲームの企画に関わる部分は一通りこなし、「ゲームとしての面白さ」を追求した、ゲーム好きを唸らせるゲームを作れるゲーム好きプランナーたちが揃っていることが強みです。

諸々の実績により現在では大手ゲームメーカー様タイトルの制作に直接関わらせていただいております。
ゲーム性やゲームシステムを考えるのが大好きな方、プレイヤーを悩ませたり楽しませるのが大好きな方、昨今のゲームに一言いいたい方、ゲームデザインを真剣に考える弊社スタッフと一緒にプランナーやディレクターとして活躍しませんか?

皆様のご応募をお待ちしています!

職種 【プランナー募集】コンシューマー・スマホ・アーケード・ボードゲームの企画にがっつり携わるプランナー・ディレクター候補を積極募集中!
仕事内容 ゲームデザインに関する下記業務を請け負ってます。

ゲームデザイン
開発ディレクション
プランニング業務
レベルデザイン
世界観・設定作成業務
関連テキストライティング

企画書の作成、ゲームのコンセプトデザインから始まり、仕様書作成、進行管理、発注・デバッグ管理、シナリオの作成やスクリプト、マップやアイテムのデータ作成やカードゲームの中身の文章までを制作します。

近年ではUnityやUnreal Engineなどのミドルウェアを使用したゲームの作成が増えつつあり、それらのツールでのマップ作成やエネミーの配置、パラメータの設定、ゲームバランスの調整などのいわゆるレベルデザイン作業を求められる機会が多くなっております。

また、アナログのボードゲームの作成や、大手ゲーム会社に伺ってレベルデザインのコンサルティングを行ったりすることもあります。

特に最近はメーカー会社に直接伺って作りたいもののイメージを共有し、開発チームの先頭に立って制作の陣頭指揮をとることも増えてきました。
規模の大きなゲームは一人では作れません。ただ指示を待つのではなく、自ら陣頭指揮を執ってチームを動かしてプロジェクトを成功に導く事に興味のあるプランナーの方は、新規ゲームを製作しようという意欲的なメーカーから求められている仕事内容に合致しやすく、自らのしたいことをしながら実績も積んでいけるチャンスです。
仕事のやりがい 社長を始め7割以上のメンバーがプランナーで構成された会社です。
クライアントからプランナー需要が増えている状況の中で、周りが同じプランナーであることは、悩みも強みも共有しやすく、働きやすい職場となっています。
会社の実績もコンシューマーからスマートフォン、アーケード、ボードゲームと幅広く多彩なため、各プロジェクトに関わってきたスタッフとともに、自分の経験したいジャンルの仕事を積極的にこなしていくことができます。

特に、ソーシャルゲームの運営ばかりやってきた方には、コンシューマーゲームやアーケードゲームの仕様制作やレベルデザインなど、プランナーとしての醍醐味とも言える仕事を任せられることでやりがいを感じられる部分がたくさんあると思います。
大手企業からゲーム企画のコンサルティングを任されることなども、個人の成長の大きな助けになるでしょう。
勤務地1 東京都豊島区東池袋2-45-7 エコービル2階A
最寄駅1 副都心線 東池袋駅 徒歩12分  山手線 池袋駅 徒歩13分

雇用条件

雇用条件
雇用形態 正社員
応募資格 【必須条件】
専門卒以上
【希望条件】
※必須条件を満たした上で下記のいずれかに該当する方
①ソーシャルゲーム以外のゲーム制作経験3年以上(職種問わず)の方
②現場でコミュニケーションをとる立場で社会人経験が3年以上の方
ディレクター・現場との折衝と要件定義、企画仕様概要の提出ができる方
個人でのゲーム制作経験(デジタル・アナログ/商業・非商業問わず)優遇!!
給与 【社内スタッフのモデルケース】
プランナー経験3年以上 25万円~
プランナー経験5年以上(ディレクター補佐) 30万~
プランナー経験10年以上 (クライアントのディレクターの話を覆せるほどの提案力を有する人)40万~
※面接にて、経験・希望を伺って相談の上決定します。
給与形態 月給制
勤務時間 13:00~20:00(+休憩1時間)
試用期間 試用期間3か月
試用期間給与 給与と変わらず
待遇 ■交通費支給(月額2.5万円まで)
■残業手当
■社会保険有
休日・休暇 ■休日
  日曜日・土曜日・祝祭日・夏季休暇・年末年始
■有給休暇
  初年度 10日 2年度以降 11日~16日
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook