募集要項|集英社2017年度定期採用情報 / 株式会社集英社

株式会社集英社 企業情報

業界 マンガ
企業名 株式会社集英社
代表名 堀内丸恵
本社住所 都道府県 東京都
本社住所 市町村以降 千代田区一ツ橋二丁目5番10号
本社電話番号 0332306111
HPアドレス http://www.shueisha.co.jp/
設立 1926/08
資本金 100,800,000円
上場/非上場 非上場
事業内容 雑誌(定期刊行39誌)
書籍(文芸書、文庫、新書、実用書、文学・歴史・美術全集)
辞典、児童書、コミック等の出版
関わった作品マンガ 週刊少年ジャンプ
ジャンプSQ.
Vジャンプ
最強ジャンプ
週刊ヤングジャンプ
グランドジャンプ
ウルトラジャンプ
りぼん
マーガレット
別冊マーガレット
ザ・マーガレット
Cookie
Cocohana
YOU
officeYOU

 この求人は現在募集していません

募集を開始した際に告知が欲しい場合は
ラクジョブに会員登録してください

募集要項

募集職種 マンガ:編集 マンガ:総務/一般事務 マンガ:経理 マンガ:経営企画/マーケティング
求人名 募集要項|集英社2017年度定期採用情報
この職種でラクジョブで募集してる他の求人 マンガ:編集で募集してる他の求人
マンガ:総務/一般事務 で募集してる他の求人
マンガ:経理で募集してる他の求人
マンガ:経営企画/マーケティングで募集してる他の求人
この会社でラクジョブで募集してる他の求人 株式会社集英社で募集してる他の求人
同じ職種で募集してる他の求人 マンガ:編集で募集してる他の求人
マンガ:総務/一般事務 で募集してる他の求人
マンガ:経理で募集してる他の求人
マンガ:経営企画/マーケティングで募集してる他の求人
同じ会社で募集してる他の求人 株式会社集英社で募集してる他の求人
この会社で働いている人からのコメント 募集職種
一括採用です。
編集部門・営業部門・管理部門・デジタル部門といった職種別の採用は行なっておりません。
入社後、所定の研修期間を経て、適性を判断のうえ、各部署に配属となります。

応募資格
1991年(平成3年)4月2日以降生まれの方で、4年制大学を2017年3月までに卒業見込みの方、
またはすでに卒業している方。学部・学科は問いません。

上記要件を満たしていれば、外国籍の方、大学院に通っている方、すでに社会に出て働いている方、
海外の大学卒業(見込み)の方にも、積極的に受けていただきたいと考えています。
特例枠や別日程はありません。すべての受験者の方に同じ試験を受けていただきます。
また、4年制大学卒業と同等の資格(学士)を取得している方、2017年3月までに取得見込みの方も
ご応募いただけます。

※「待遇・労働諸条件」などは「会社案内」をご覧ください。

入社志望書
「入社志望書」は3月1日(火)に発表します。

マイページの「あなた宛メッセージ」より所定の「入社志望書」を入手し、
必要事項を記入のうえ、必ず 郵送 で提出してください。

締切は 5月6日(金)当日消印有効 です。

【 提出先 】
〒103-8636
日本橋郵便局 私書箱271号
集英社採用センター「入社志望書」係
※ 角形2号サイズの封筒を用意し、折り曲げずに郵送してください。
※ 宅配便やメール便、来社での提出は受け付けておりません。
※ 2016年5月7日(土)以降の消印分は選考対象となりませんのでご注意ください。
※ 海外から発送される場合は、5月9日(月)必着とさせていただきます。
※「入社志望書」はお返ししませんので、あらかじめご了承ください。
選考終了後、当社が責任を持って破棄します。
選考日程
書類選考を行ない、結果については 5月23日(月)頃、マイページにご連絡します。

書類選考を通過された方は、
5月29日(日)に 筆記試験 を受けていただきます。

筆記試験は、東京と大阪の2会場で実施します。
「入社志望書」を提出する段階で、どちらかの会場を選択してください。

東京会場
日本大学 経済学部

JR・都営三田線「水道橋」駅より徒歩5分
東京メトロ半蔵門線・都営新宿線・都営三田線「神保町」駅より徒歩7分

大阪会場
マイドームおおさか

大阪市営地下鉄 堺筋線・中央線「堺筋本町」駅より徒歩6分
大阪市営地下鉄 谷町線「谷町四丁目」駅より徒歩7分
大阪市営地下鉄 御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町」駅より徒歩15分

筆記試験を通過された方は、6月7日(火)に 第1次面接 を受けていただきます。
面接会場は東京のみとなります。

第2次面接以降の日程につきましては、通過された方に直接ご連絡します。

採用実績
2012年
11名(男性8名・女性3名)
2013年
11名(男性8名・女性3名)
2014年
13名(男性8名・女性5名)
2015年
13名(男性8名・女性5名)
2016年
15名(男性9名・女性6名) ※ 予定
よくある質問
Q.必要な資格・免許・検定などはありますか?
「応募資格」を満たしていれば、それ以外に必要な資格・免許・検定などは一切ありません。
「営業部門に配属された場合、普通自動車免許が必要ですか」という質問をよく受けますが、
業務にはとくに必要ありませんので、ご安心ください。
Q.転勤はありますか?
海外出向・海外業務研修 など特別な場合を除いて、転勤はありません。
東京都千代田区の社屋(集英社神保町ビル・神保町3丁目ビル・アネックスビルなど)で、
業務を行なっていただきます。
Q.OB訪問、OG訪問はできますか?
人事部で社員の紹介は行なっておりません。
大学の就職課や、ゼミやサークルの先生・先輩などを通して、ご自身でお調べのうえ、
個々に連絡を取っていただければと考えております。
Q.インターンシップ制度はありますか?
現在、インターンシップは行なっておりません。
Q.職場見学はできますか?
職場見学は行なっておりません。
神保町3丁目ビルの1階エントランスに隣接している 集英社ギャラリー は、
どなたでも無料で見学できますので、ぜひご利用ください。
Q.会社説明会や就職セミナーは行なっていますか?
現在、集英社主催の会社説明会は予定しておりません。
大学主催の企業セミナーや、就職イベントなどへの参加日程は、こちら をご覧ください。
また、Facebook でもお知らせしていますので、ご確認ください。
Q.障がいがあると不利ですか?
障がいをお持ちになっていることで、選考に不利が生じることはありません。
当社でも障がいのある社員が多数活躍しています。
なお、別途採用枠を設けているわけではなく、他の受験者の方と同じ試験を受けていただきます。
選考時にサポートが必要な方は、遠慮なくおっしゃってください。

募集要項を編集する

カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook