アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 経営者交流会 > 数億円の遊技機開発案件受注 アニメゲームマンガ業界 経営者交流会 TOP300サミット

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2015.12.09 数億円の遊技機開発案件受注 アニメゲームマンガ業界 経営者交流会 TOP300サミット

63名の経営者の皆さんが参加表明。残席137社 数億円の遊技機開発案件受注して感謝された、という声も受け取り、そんな事例も踏まえつつ、アニメゲームマンガ業界TOP300サミット!について紹介します。

DSC09712

アニメ・ゲーム・マンガ業界の皆さん、こんにちは。ビ・ハイアの榊原です。

先日、Facebook経由で、「アニメ・ゲーム・マンガ・エンタメ業界親睦会」というイベントに参加させていただきました。300名規模のかなり大きなイベントで、アニメ・ゲーム・マンガ・エンタメ業界とかなり広い分野の方々が集まっておりました。今回の交流会は300名も集まっていることもあり、色々な方と名刺交換させていただきましたが、特にシナリオライターの方や声優の方、俳優の方が多くいらっしゃった印象でした。お仕事を探している方が多い印象で、業界の厳しさを感じた交流会でした。ちなみに弊社でも長年行っている「TOP300サミット」ですが、こちらは主に経営者向けの交流会です。

アニメゲームマンガ業界の交流会では経営者の皆さんにこんな感謝の声をもらいました。下記はウチの大下が実際に聞いた感謝の声です。

ビ・ハイア株式会社 大下周平

大下周平プロフィール

DSC03159


新宿のCG制作会社の社長さんがリアルタイムの映像をできるところを探していると言うことだったので、知り合いの色んな会社の社長さんをその場で引き合わせてそれぞれに感謝された。

東京の遊技機制作会社の社長さんを大手メーカーの外注先責任者に引き合わせてその後そのグループで制作を受託している。大手とつながり遊技機の開発を委託され、現在も取引が続いている。今動いているラインはずっとその遊技機制作会社の社長さんが映像を担当したシリーズものの作品。売上も上がるし最高だった、と感謝された。ついでにラクジョブも頼んでもらえて私も感謝した。

その後、他の大手も交流会で引き合わせをしてその後直接何度か打合せをした後比較的大きめのタイトルを継続して受注している。現在は規制の影響も有り発注はストップしているが今後立ち上がったときにはお願いする流れになっている。開発予算は大手メーカー全部それぞれ数億円単位・・・などなどそんな話がゴロゴロしています。

業界を見渡しても、「エンタメ業界に専門特化した」「経営者だけの」大規模なイベントはビ・ハイアの物だけです。8年間、アニメ・ゲーム・マンガ業界の発展のために行ってきました。経営者だけに絞り込んだ分、仕事が決まるのも早いですし、協力会社、新規ビジネスのアイディア探しなど、経営者の方たちにはいい刺激になるのではないでしょうか。もしよろしければ、以下に、次回のご案内を載せておりますのでご覧いただければ幸いです。

top300_logo

========================================
第63回TOP300サミット
アニメ・ゲーム・マンガ・遊技機・SNSスマホ・VR・映像制作業界
経営者交流会
2016年1月25日(月)
18:30 ~
19:00 ~   開会
21:00 閉会

場所→シャルマンシーナTOKYO地下1階 ノヴェルクリスタル
東京都渋谷区神宮前4-5-6
https://tokyo.charmantscena.com/access

134182472604

134182475409

134182395205

【席数限定】定員200名 参加費:無料

【参加方法】
sanka@raku-job.jp に

・氏名
・役職
・部署
・メールアドレス
(取締役・監査役・代表取締役)のご参加が必須。
1社2名まで。

【プレゼンテーション】
菅谷 信一 氏 「2016年YouTubeビジネス活用最新戦略」

【経営者向け交流会とは?】
売上1億円未満の会社から売上数百億円以上の会社まで、従業員数2名の会社から1,000人近い会社まで、アニメゲームマンガ業界経営者交流会in表参道着々と人数が集まっています^^

何故交流会を開催し続けているのか、しかも無料で!その理由は

アニメゲームマンガ経営者交流会 2016年1月25日in表参道


にも書きましたが

そもそも、この交流会を始めたきっかけは、アニメゲームマンガ業界って意外と横のつながりが少ないぞ・・・と感じたのがきっかけです。人脈がある、という業界の社長さんでも直ぐに連絡が取れる会社というのは100社程度。ビ・ハイアのように4000社に連絡がスグ出来る、という人はいませんでした。

そんな中、とある元請け会社さんが『知り合いの外注会社がどこも一杯で仕事が振れない!このままでは〆切りまでに開発が終わらない』と悩んでいるのに、同じ都内の開発会社さんで『ああ〜ラインがあいちゃうなあ。うーん・・・人月80〜100万くらいは取れるベテランなのに勿体ない』と悩んでいるのです。あれ?じゃあ、これ紹介したら喜ばれないか?と思って紹介したら案の定、凄く喜ばれました。

中略
ビ・ハイアの交流会はもともと『アニメゲームマンガ業界のニーズを引き合わせる』がスタートだったので、今でもそれを交流会で無料でやり続けています。今は表参道の交流会を借りて、会場費も決して安くなく、一回開催するたびに数十万円がかかり、社員総出でそのインベントを盛り上げます。ですが、それでも、最初に始めた『業界のニーズを引き合わせて業界を盛り上げたい』という想いでこれからも無料で開催し続けていきたいと思います。

参加希望の方はコチラフォームを入力下さい。

万一参加が難しくなった場合には3日前までに必ず、ご連絡ください。
次回ご参加頂けなくなる可能性がございます。

================================
ラクビジメルマガ配信担当者
ビ・ハイア株式会社 榊原 大貴
ビ・ハイア株式会社HP⇒ https://be-higher.jp
ラクビジシステムHP⇒ https://www.raku-biz.jp/
tel : 03-4577-9005  / fax:03-6447-4267
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目2-2 南青山MRビル 6階受付
================================

※このメルマガは特定電子メール法に則り、
ビ・ハイア株式会社のスタッフが名刺交換させて頂いた方あるいは
弊社スタッフからメールアドレスをお伺いした方にのみお送りしております。
弊社に覚えない方や、今後のご案内をご希望されない方は、お手数ではございますが、
thanks@raku-job.jpの代表アドレスかメルマガ配信担当者までご連絡ください。

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet