アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > 【特集求人:コンセプトアーティスト募集】スキルアップや人脈構築にもつながる有名企業勤務!!助っ人として乗り込んでいき、ゲームの世界観を決めるコンセプトアーティストとして活躍しませんか?/カザンコンサルタンツ株式会社

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2017.01.24 【特集求人:コンセプトアーティスト募集】スキルアップや人脈構築にもつながる有名企業勤務!!助っ人として乗り込んでいき、ゲームの世界観を決めるコンセプトアーティストとして活躍しませんか?/カザンコンサルタンツ株式会社

58341a2fccbaa4146カザンコンサルタンツの役目は、お客様の案件に対して必要な人材を集めてプロジェクトを成立させる事です。
カザンの名の通り、爆発的なエネルギーで周囲を圧倒する仕事をしていきたいと考えています。

代表がもともと、バンダイナムコやグリーといった各大手企業に在籍していたこともあり、その繋がりからプロジェクトに足りない人材を紹介してほしいというご相談をいただくようになりました。

最近、特にご要望が多いのがゲームの世界観を表現できる2DCGのコンセプトアーティストになります。コンセプトアーティストは、ゲームの企画書の設定を元に画面上での世界観と表現するデザイナーです。デザインといっても、ゲームの時代背景、地域、キャラクターによって、どのような、もの、植物、背景、UI、色合いまで変わってきてしまいます。世界観の設定一つでゲームの雰囲気を決めてしまうと言っても過言ではないでしょう。

「仕事のやりがい」

コンセプトアーティストがゲームの良し悪しを決める
ユーザーにとって世界観は、必ず目にし、ゲームをプレイしている間中、ずっと眺めているものなので、知らないうちに影響を与えています。いかにいいクリエイターを集め、多額の資金を使ってデザインしたとしても世界観が統一されていなければ、ちぐはぐしたものになってしまい、ユーザーもその違和感は確実に読み取ります。最悪それだけでユーザーが離れしまうということもあります。だからこそ優秀なコンセプトアーティストが必要とされているのです。

「こちらの会社に入るメリット」
代表が大手のコンシューマーやモバイルゲーム会社とのつながりが広いため、大手企業でのお仕事が多く、スキルアップや人脈構築、大型タイトルへ関われる可能性が非常に高いです。また、コンセプトアートというポジションのため、新規タイトルの初期から携わることができます。

今回の募集では、フリーランスの方の応募も大歓迎です。また給与面においてもプロジェクトの難易度によって報酬額が変わりますが、通年で働いた場合、 420万円〜800万円 が可能です。 ※リードデザイナーやディレクションの経験・能力、前職に応じて優遇します。(上限は特に設けておりません)
【給与例】
20代後半…420万円
30代…550万円
40代前半(ディレクション経験あり)…700万円

timeismoney【オススメの求職者】

今働いている会社やフリーランスの方で以下のような不満を待たれている人にとってこちらの企業様はマッチするのではないでしょうか。

・ 色々な会社で仕事をしたい方
・ 年収を増やしたい方
・ 人脈を広げたい方
・ 大型タイトルに1から携わりたい方
・ フリーランスで営業の手間を減らしたい方

デザイナー方の中には、プロジェクトごとに職場の雰囲気を変えたいということで転職をしたり、フリーランスになられたりという方もいます。そのためプロジェクトごとに仕事が代われるこちらの会社はオススメです。
年収を増やしたい方にとっても、正社員ではなかなか給与が増えない。リードデザインやディレクション経験をもっと活かして年収を増やしたい人にとってはマッチする会社になります。
将来的にフリーランスになりたいと考えている人にとってもその先駆けとして人脈作りのできるこちらの会社はオススメです。
開発会社に所属してしまうと、その会社請けたものになってしまいなかなか看板タイトルに携わる機会が少なくなってしまいます。しかしこちらの会社では、大手のコンシューマーやモバイルの会社に出向するため大型タイトルを初期の頃から携わる可能性が高くなっています。それは今後の実績としても大いに役に立つ経験となるでしょう。
フリーランスの方であれば、働きながら同時に自らで次の職場を探さなくてはなりません。その手間を少しでも減らして、ゲーム開発に力を入れたいという方はオススメです。

もしご興味がありましたら、是非、カザンコンサルタンツにご応募ください。

カザンコンサルタンツ株式会社
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=581883e7242f46720

雇用条件

雇用条件
雇用形態 契約社員・業務委託(フリーランス募集)
応募資格 コンシューマー・スマホなどは不問です。
2つ以上のゲームタイトルにUIアーティストとして関わった経験のある方。
コミュニケーション能力に自信のある方
給与 プロジェクト難易度によって報酬額も変わりますが、 通年で働いた場合、 420万円〜800万円 が可能です。 ※リードデザイナーやディレクションの経験・能力、前職に応じて優遇します。(上限は特に設けておりません)
【給与例】
20代後半…420万円
30代…550万円
40代前半(ディレクション経験あり)…700万円
給与形態 当月締め当月末払い
勤務時間 出向先に準拠(平均10:00~19:00、昼休み1時間あり)
試用期間 なし
試用期間給与 変更なし
待遇 交通費支給(上限15000円/月)
休日・休暇 週休2日制 土日祝、その他は出向先に準拠
実務経験 要



toiawasenew

この記事を書いた人

榊原大貴

榊原 大貴 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営スタッフナンバーワンのラブライバーであり、ラブライバーであり、ラブライバーであり・・・とにかくラブライブ業界の発展・・・じゃなかった、アニメゲームマンガ業界の発展のために熱く生きる。日本大学大学院の理系で修士でありながら器械体操部という理系&体育会系!そしてラブライブ!彼のフォローは細かく丁寧と評判。

このブログを書いた人

榊原大貴

榊原 大貴

ラクジョブ運営スタッフナンバーワンのラブライバーであり、ラブライバーであり、ラブライバーであり・・・とにかくラブライブ業界の発展・・・じゃなかった、アニメゲームマンガ業界の発展のために熱く生きる。日本大学大学院の理系で修士でありながら器械体操部という理系&体育会系!そしてラブライブ!彼のフォローは細かく丁寧と評判。

もっと見る

人気記事ランキング

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 動画ブログ

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook