アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > ゲーム会社 求人 一人で何役にもなれる3DCGデザイナーに成長できる会社が京都にあります!

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.03.14 ゲーム会社 求人 一人で何役にもなれる3DCGデザイナーに成長できる会社が京都にあります!

d4a1エンターテイメント業界で活躍するクリエイター集団

【クリエイターとしてスキルアップ出来る環境や福利厚生面が魅力!!】モデリング・モーション・コンポジット…一人で何役にもなれる3DCGデザイナーへ!ジャンル豊かな案件にあなたのスキルをぶつけてください!!/株式会社D4A
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=54194f4a75b840808

記事を読んで頂きありがとうございます。今回紹介するのは、京都に本社を構える株式会社D4Aより、3DCGデザイナー募集のお知らせです。株式会社D4Aは1999年に京都に会社を構えてから、ゲームや遊技機といったエンターテイメント映像で『映像を引き立たせる3DCG』の制作を行ってきました。単に工場のようにCGを作るのではなく、確かなクオリティを出すことが出来るクリエイター集団として、クリエイターが活動しやすい環境や体制をとって仕事をしていることが特徴の一つと言えます。いろいろそこにはあるのですが、おいおい紹介するとして、一番重要なのはリラックスし、最大限にデザイン業務に集中出来ることです。

なぜこれを最も重要視するのかというと、どんな仕事においても言えることですし、仕事以外に勉強などでも言えることですが、ガチガチに緊張していては良い結果を残すことは出来ません。たとえばサッカーや野球で、相手チームの本拠地で試合をするよりも、自分のホームグランドで試合をした方が勝率が良いというデータがあります。参考までにこれはガンバ大阪のデータですが、年により多少逆転することはあっても概ねホームの方が勝率が高くなっています。要するにホームで試合をするように仕事中もリラックスして仕事をすることが何より大切です。アイディアはリラックスしているときにこそ生まれます。リラックスして最大限デザイン業務に集中できる環境があるというのは、3DCGデザイナーとして何物にも代えがたい環境であると言えるでしょう。

d4a3ゲームや遊技機以外にフィギュアの制作も

今回3DCGデザイナーとして就職した場合、仕事としては主にモデリング(背景・キャラクター)、キャラクターモーション、エフェクト作成、コンポジット作業などの3DCGコンテンツ制作全般を担当していただくことになります。その中でもどういったプラットフォーム仕事が多いかというと、主にPS4やXBOXOneといったハイエンド機のゲーム、パチンコに使用される3DCGコンテンツの制作が主体となります。リアルな背景、モーションによるキャラクターのアクション、トゥーン系デザインなど、どんなプラットフォーム向けにも幅広いデザインで対応できる技術力が自慢の会社ですので、そこに入ってさらにその自慢が突き抜けていけるように、一緒に盛り上げていってほしいと思います。

使用するツールは3dsMAXが主体ではありますが、それ以外のMayaやXSIといったツールの経験しかない方も安心して仕事に取り組むことが出来ます。入社後に研修があり、それをクリアしたらスキルに見合った稼働中のラインを担当することになります。アニメタッチでロボットもののゲーム制作案件や、頭身の高いキャラクターのモデリングやモーション制作案件など、さまざまな案件の相談を随時もらっていますので、これまでに培ってきたスキルをふんだんに生かして、実務にあたってもらえればと思います。現場をいくつも経験しながら最終的には、制作リーダー、ディレクターというマネジメント側に立ち、あなたらしさを活かした制作スタイルで株式会社D4A自体をもり立てていってもらいたいと思います。

これらが基本的な業務ではありますが、実はこういった業務以外に別の関連会社ではフィギュア制作のための3Dモデリング業務も担当しています。そちら方面のスキルがあれば、フィギュア制作のために力を借りたいと言うことになるかもしれません。自身の可能性をすべて開示してご応募下さい。

d4a2ユニークな福利厚生

クリエイターがリラックスして仕事が出来ることを重要視していますので、個々人の働き方に無理のないよう、それぞれの力量と制作の物量のバランスをとってお仕事を任せています。勉強意欲と自信の持ちようによってあなたのスキルはどんどん磨かれていきますので、どんどん上を目指したいという人にとってもおすすめの会社です。

ちょっとユニークな試みとして、福利厚生の一環で防音室を設置しています。どういうこと?と思われるかもしれませんが、それは音楽を趣味とする多くのスタッフのために、ギターやDJセット、ピアノまで置いてあります。壁をスクリーンにして大画面で映画・ゲームも楽しめ、PC画面を映した会議も可能ですから、あなたの趣味を応援する会社で生き生き働くことができます。こういったクリエイターのための会社として株式会社D4Aは存在しています。関西近隣で3DCGデザイナーとして腕をふるっていきたい人はぜひこちらの求人情報をチェックしてみて下さい。求人情報は下記のリンクから確認できます。みなさまからの応募をお待ちしております。

【クリエイターとしてスキルアップ出来る環境や福利厚生面が魅力!!】モデリング・モーション・コンポジット…一人で何役にもなれる3DCGデザイナーへ!ジャンル豊かな案件にあなたのスキルをぶつけてください!!/株式会社D4A
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=54194f4a75b840808

ラクジョブ、採用の相談などは下記からどうぞ

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet