アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 企業担当者様へ > アニメゲーム漫画求人 4万人クリエイターが登録しているラクジョブと相性の良い企業様は?

アニメゲームマンガ業界 経営者向け情報満載です

2016.04.24 アニメゲーム漫画求人 4万人クリエイターが登録しているラクジョブと相性の良い企業様は?

IMG_2677-e1455590138351-525x700ラクジョブ新聞はサブコンテンツ?!

記事を読んでいただきありがとうございます。今回は、ビ・ハイア新人山崎が、求人広告サービス「ラクジョブ」はどういう企業様に対してオススメできるか!という内容で記事を書かせていただきます。ラクジョブはビ・ハイアの目玉サービスです。ビ・ハイアといえばラクジョブ、ラクジョブといえばビ・ハイアです。あれ、何の自慢にもなっていませんね…。

ところで、ラクジョブ新聞だけしかみていないよ!という方はどれくらいいらっしゃいますでしょうか。ラクジョブ新聞はアニメゲーム漫画求人サイト「ラクジョブ」のサービスの一環です。この新聞はサブコンテンツなのですよ!更新頻度と更新する記事の量が多いせいか、こちらをメインコンテンツだと思われている方、もしかしたらいらっしゃるのではないでしょうか。こちらのラクジョブ新聞では1円も儲けておりません!!

制作サイドに絞って求人したい企業様

ラクジョブの特徴はアニメゲーム漫画遊技機映像業界の「制作サイド」の方々を探すことに強い求人サイトです。どういう求人が得意なのかということについて、私山崎がまとめた記事もございます。そちらもあわせてご覧になってみてください。どれくらい採用できるのかについてもこちらをご覧ください。

アニメゲーム漫画業界専門求人サイト ラクジョブが得意な求人とは? 新人山崎が紹介!



しかしこの「制作サイド」に特化というメリットは裏を返せば、「それ以外の求人には向いていない」というデメリットがあります。例えば営業スタッフが欲しい、経理スタッフが欲しいというご要望があったとしても、登録している会員は殆ど「制作サイド」への就転職を希望されている方が圧倒的に多いです。営業が欲しい、経理が欲しいと思われている企業様は、他の求人メディアを使った方が良いでしょう。専門特化している分、広告掲載料金は求人メディアの相場よりも高めに設定させていただいております。(例:ベーシックプラン)

ラクジョブ 料金 ベーシックプラン 掲載期間6ヶ月 月額21.8万円〜39.8万円 大山莉加執行役員が説明



IMG_0117-300x300業界に詳しい人に求人情報を書いて欲しい企業様

大手求人広告サービスは多くの業界に対して求人広告を書いております。おそらくこの記事をご覧いただいている経営者の方、採用担当の方の中には大手求人サイトを利用されていたケースもあるとおもいます。その中で、業界研究も流石だな、と思う担当者もいれば、すこし勉強不足なのでは?という担当者様もいらっしゃったのではないですか?ビ・ハイアは設立10年間、ずっとアニメゲームマンガ業界に携わってまいりました。ここまでアニメゲームマンガ業界だけに関わってきたスタッフがいる求人情報運営メディアはラクジョブだけしょう。アニメゲームマンガを愛し、愛しているからこそつぶさに業界を見てきたビ・ハイア、ラクジョブスタッフは、御社の採用によるミスマッチを減らし、作品のクオリティアップを全力で応援します。また、求人広告のブラッシュアップや、ここラクジョブ新聞での特集記事作成などは無料ですので、安心してご利用いただけるサービスです。

2016-04-15 10.47.26経験者採用を前提にされている企業様

昨今はIT系エンジニア系の就職サイト、転職サイトも増えてまいりましたが、そういうところで求人を出されたとしても、なかなかゲーム業界を経験している人がいないとか、御社の制作環境に合わないというケースがあったりするかとおもいます。そうしたミスマッチをどうやって減らすか。アニメゲームマンガ業界のクリエイターを多く抱えるラクジョブでしたら、ミスマッチの少ない採用が可能です。先ほどの記事でも紹介させいていただきましたが、求職者として登録していただいている方の多くはアニメゲームマンガ業界の経験者の方々です。オススメですよ!

確実に応募が欲しい企業様

ラクジョブには様々なプランがあります。先ほどの「ベーシックプラン」や新卒だけの採用にしか使えないけど安価な「新卒採用プラン」、売上アップコンサルサービスラクビジのサービスをご利用いただける「求人&売上アッププラン」がありますが、これらは一般的な求人メディアと同様に、期限が切れるとラクジョブの広告一覧から消されてしまいます。応募がゼロでも料金のご返金などはできません。しかし、ラクジョブには一定数の応募が来るまで掲載延長できる「応募保証プラン」、納得のいく人材を採用できるまで無期限に掲載できる「スカウトプラン」なるものがあります。どちらも高い!!サービス内容については弊社役員の書いた記事がございますので、応募や採用が必ず欲しい!という方はご利用になってみてください。

2016-04-18 16.56.07ラクジョブ価格一覧

料金プランの記事にはプランのメリットとデメリットをまとめております。御社とのミスマッチを少しでも減らすために最適なプランは何か?というご相談も随時受け付けております。他の求人メディアよりも高く料金を設定させていただいておりますが、その分手厚くフォローアップさせて頂きます。引き続きラクジョブをよろしくお願いいたします。



toiawase-1024x226-1

この記事を書いた人

山崎 翔太郎

山崎 翔太郎 » 詳細プロフィール

FF5の発売日に生まれたレトロゲーマー。ファミコン、スーファミが大好き。いつか自分専用のレトロゲーム博物館を作りたいと思っています。ゲームサウンドをこよなく愛し、自身も音楽制作を嗜む。アニメゲーム漫画以外ではB級映画やSFが好きです!!

ラクジョブ資料請求

このブログを書いた人

山崎 翔太郎

山崎 翔太郎

FF5の発売日に生まれたレトロゲーマー。ファミコン、スーファミが大好き。いつか自分専用のレトロゲーム博物館を作りたいと思っています。ゲームサウンドをこよなく愛し、自身も音楽制作を嗜む。アニメゲーム漫画以外ではB級映画やSFが好きです!!

もっと見る

人気記事ランキング

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 動画ブログ

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook