求人情報

Unityエフェクト人材急募!【外国籍歓迎・正社員登用可】※※今なら採用で支度金10万円をプレゼント!※※/株式会社クラフツ

Unity デザイナー / 株式会社クラフツ

株式会社クラフツは、名古屋で設立されたCG会社です。
現在は東京、麻布十番に拠点を構えて東京進出していくにあたって東京で働くUnityエフェクターを募集したいと考えています。

クラフツは

夢を作る
未来を作る
歴史を作る

という理念のもと個人の夢、お客さんの夢、会社の夢・目標を叶えて
アジアでナンバーワンのデジタルスタジオになることを目指しています!
現在は名古屋が本社ですが、東京のゲーム系のクライアントが増えたこともあり、本社機能もゆくゆくは東京に移すつもりです。

現在は新卒も合わせて40人ですが、3、4年以内には100人体制にして行きたいと考えており、優秀であれば国籍を問わず採用しています。
現在のスタッフ構成は日本人半分、外国人のスタッフが半分で、日本での地盤固めを行なったのち海外での展開も考えており、将来的には語学研修や、市場のトレンドにあったジョブチェンジ講習も予定しています。
まずは市場のニーズの高いゲーム系(特にUnity)の仕事で最新の技術を学び、個人のやりたい仕事を受けられるような基礎を作っていきます。

例えば「海外のCG会社に転職したい!」ではハードルが高いのですが、クラフツの人員として海外のCG制作会社に出向すれば会社の雰囲気を知ることもできますし、あなたの働いてみたい企業への後押しを行うことも可能です!

日本で働きたい外国人の方、外国人が多く働いている中で自分の語学力を高め、将来海外で活躍したい方なども大歓迎です!

自身のやりたいことをやるために、まだなかなかその技術を習得している人が少ない今の時期からUnityエフェクトを学んで他よりも1歩先を行くデザイナーになっていきたい方、ぜひご応募ください!

  • 求人情報詳細

    職種

    Unity デザイナー

    仕事内容 Unityの業務経験1年目からOK!
    外国籍歓迎!(海外スタッフが多く活躍する職場です)
    まずはMayaを使った3D制作経験があれば、Unityはある程度教えられます。


    ◆仕事の内容
    ・ソーシャルゲームやアプリの必殺技エフェクトなどを3DでUnityに組み込める形で作成します
    ・ゲームを盛り上げる演出のために重要なかっこいいエフェクトを作成し、ゲームメーカーと協力してゲームに実装しやすい形で提供することが求められます。

    ◆必要なスキル
    Unityのエフェクト制作
    Mayaの業務使用経験

    ◆クラフツ内部との連携
    週1の打ち合わせを行い、社長と直接、密にコミュニケーションをとります。
    将来的には社員登用もして行きたいので、ディレクター待遇で考えています。

    クラフツと契約して各社に出向に行っていただく形を考えていますが、
    ご本人希望次第で社員化ももちろん歓迎です!
    その場合は、時期によって半分内製・半分出向と、全スタッフが交代で両方を経験できるようにしていきます。
    仕事のやりがい 【ディレクターIさんのエピソード】
    Iさん 27歳男性
    最初のキャリアは、小さいCGプロダクションで、出社義務もなくプロジェクトごとに呼ばれて仕事をする少人数の有限会社で2年ほど働きました。

    24歳の時に名古屋クラフツに入社。
    ほぼ会社という体裁をとっているところは未経験だったけど、いまはディレクターの業務を行なっています。

    クラフツのいいところは、いろいろやらせてもらえることです。
    本来任せてもらえないような内容(入って1週間でプロジェクトリーダーを任されたり、1年目で営業先にお伺いしてプロジェクトを1本回したり、インドの提携会社探しを現地に行ってきたり)と、入社して3年間で同じことをしてたことがないんじゃないかというぐらいに色々な経験をし、その度に目の前に新しい未来が作られて行く感じがして楽しいです。

    社長が若くバイタリティに溢れていて、提案にも柔軟に対応してもらえます。
    スピードもあり、小回りがきき、「やりましょう」という言葉に対して打てば響く感じが嬉しいです。

    自分の作業のことだけではなく、採用など会社全体の動きに関わることでも、現場でどんな人が欲しいか聞いてくれたり、クライアントとの工数の計算も、采配をまかせてもらえるなど一人一人の社員に対して社長が信頼してくれているというのが伝わってくるのが社長との距離の近さにも表れているかもしれません。

    他の会社だと、似たような作業ばかりやっていてある程度の未来が見えちゃってるのでつまらなかったけど、
    クラフツの場合は化けるか転ぶかというところに面白みを感じているという社員も多いようです。

    「自分がやったことが直に会社の未来に繋がっている」
    クラフツの社名の由来通りのことが起きています。
    これに面白さやワクワクを感じられる人にはやりがいがあると思います。

    ・大企業で同じことをやるのに飽きた方
    ・上の層が厚すぎて出世できないという方
    ・もっと自分のデザイナーとしての可能性を広げたい方

    自分のやりたいことを提案しながら、自分も会社も成長させてどこに行っても通用する人になれる募集です。
    勤務地1 東京都23区
    最寄駅1 出向先に準拠


    雇用条件

    雇用条件
    雇用形態 契約社員・業務委託(フリーランス)
    応募資格 Mayaを業務で使用した経験があること
    ポートフォリオ提出
    給与 Unity経験1〜2年:22万5千円〜
    Unity経験2年〜3年:30万〜
    Unity経験3年以上: 40万〜
    ※出向先でリーダーシップを発揮してチームを引っ張れるディレクタータイプの方、さらに昇給相談可
    給与形態 月給制
    勤務時間 出向先に準拠
    試用期間 なし
    試用期間給与 変わらず
    待遇 ※※今なら採用で支度金10万円をプレゼント!※※
    欠員が出るタイミングで急募しているため、2017年1月末日までに面接、
    その後採用が決まった方には10万円の支度金をプレゼントします!

    交通費支給
    マンション貸与
    社長を中心に、平均年齢26〜27歳のスタッフたちは仲が良く、カラオケや焼肉によく行きます。
    休日・休暇 土日祝、年次有給休暇、年末年始、夏期休暇、慶弔休暇
    実務経験



01/16
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 人気ランキング

    一月万冊

    ラクジョブFacebook