【自社パブリッシングに注力!】スマホ、コンシューマー、アーケード、全てに秀でたゲーム開発会社ピラミッドが開発規模大型化に伴いメインプランナーを募集します!/株式会社ピラミッド(コロプラグループ)

ゲームメインプランナー / 株式会社ピラミッド(コロプラグループ)

◆ コンシューマー・アーケードで積み上げられた確かなゲーム開発技術
株式会社ピラミッドは、アーケードゲームからコンシューマーゲーム、スマホゲーム、VRゲームまで幅広いゲーム開発を可能とする高い技術力を持ったゲーム開発会社です。
シミュレーションと音ゲーの要素を融合させ、ユニークな着眼点からの開発で「週刊ファミ通」でプラチナ殿堂入りを果たした「PATAPON<パタポン>」をはじめとして、ゲーム業界とユーザーとのどちらからも一目置かれるだけの実力を持っています。

◆ コロプラグループ参加で自社パブリッシングへ
ピラミッドの開発力は高く評価され、2015年9月、株式会社コロプラのグループ会社になりました。コロプラの代表作「白猫プロジェクト」は、スマホで簡単に本格3DアクションRPGを実現しており、9300万DL(2016年5月現在)の大ヒットを記録しています。
今後は、コロプラにはないアーケードやコンシューマーの開発実績を活かし、スマートフォン向けのゲーム開発に力を入れていきます。また、社内ラインの大型化や自社パブリッシングのゲーム開発にも着手しており、ピラミッドは今後一層の成長に向かっています。

◆ メインプランナーとしての活躍の場はピラミッドにあります
時代に淘汰されるゲーム開発会社も少なくない中、ピラミッドは時代を先取ることで常に業界最先端へのキャッチアップを続けています。アーケードからスマホまで培われた全方位的な開発力で、VRやさらにその先のゲームシーンを描き続けています。
そして今、ピラミッドの新規大型開発に際し、チームのまとめ役としてのメインプランナーが新たに必要となっています。プランナーとしてのより一層の成長を目指す方は是非ピラミッドまでお越しください!

職種 ゲームメインプランナー
仕事内容 アーケード、コンシューマー、スマホ、VRなど、あらゆるプラットフォームのあらゆるジャンルに対応して、ゲーム企画から開発・運営までを一手に手掛けています。

社内には、アーケードやコンシューマーのゲームを開発してきたベテランの開発者が多く在籍しているので、スキルとノウハウを結集してゲームの開発を進めています。

自社パブリッシングやVRゲームなど、ピラミッドがこれまでリーチして来なかった範囲にも手を伸ばせるようなチャンスが今訪れています。新規体制の中でスタッフとコミュニケーションをとり、タスク管理をしながら、チームをまとめ上げていただけるメインプランナーをお待ちしています。

具体的には、
・ゲームルールの起案、仕様作成、ならびにデータの作成
・ゲームバランス調整
・企画チーム内ワークフローの整理

ディレクター、メインプログラマー、チーフデザイナー、チーム内の各スタッフとのコミュニケーションが重要になるので、プランナーの経験のある方、プログラミングあるいはデザインの経験がある方が好ましいです。
仕事のやりがい 【ピラミッド代表取締役の中野さんと企画部部長の牟田さんにインタビュー】

Q、メインプランナーのやりがいはなんですか?

牟田:頼りになるスタッフが大勢いるので、その人たちをチームとしてまとめ上げ、自分の知識、能力を超えたパフォーマンスで、自分の設計したゲームを形にすることができます。

Q、仕事する上で大切にしていることは何かありますか?

牟田:自分だけのプライドやこだわりではなく、ユーザーの体験を最大化させることにコミットできるかどうかは大切です。お客さん目線でいかに喜んでもらえるゲームが作れるかが大切なことです。

Q、社内の雰囲気、空気感はどんな感じですか?

牟田:みんな伸び伸びと働いていますね。他社と比べても、個性を出して働いている人が多いと思います。持ち味が机に出ている人も多くいますよ。

Q、ピラミッドという会社の特色はなんですか?

中野:会社としても、スタッフとしても、特定ジャンルに特化させようという思想はないので、網羅的なスキルを身につけ、やりたいジャンル、やりたい仕事に挑戦していただけます。

Q、コロプラの子会社になったことで変わったことはありますか?

中野:これまで請けていたような小規模の案件を受けることはなくなりましたね。案件の大型化が進んでいます。ピラミッドの持ち味を活かしてほしいというコロプラさんの意向もあるので、開発そのものへの口出しはほとんどないです。

牟田:現場的に言えば残業が少なくなりましたね笑 コロプラさんが一部上場企業なので、コンプライアンスがしっかりするようになりました。残業があるときの待遇も今までより良くなりました。

Q、これからのピラミッドの展望はございますか?

中野:これからVRゲームや自社パブリッシングにも乗り出します。単なる大手上場企業のゲーム開発小会社ではなく、オリジナル新規ゲーム開発で高利益、高知名度を実現するゲーム会社でありたいですね。
勤務地1 東京都新宿区西新宿3-8-3 新都心丸善ビル
最寄駅1 ■京王線 初台駅から徒歩6分
■大江戸線 都庁前駅 A5出口から徒歩8分
■小田急線 参宮橋駅から徒歩10分
■新宿駅 西口・南口から徒歩13分

雇用条件

雇用条件
雇用形態 正社員
応募資格 【必須条件】
・業界経験3年以上(デザイナー・プログラマーからの転向も歓迎)
・論理的な思考力
・数値計算能力
・コミュニケーション能力
・Word、Excel、PowerPoint の基本操作ができる方

【あると望ましいスキルと経験など】
・ソーシャルゲーム、アクションゲーム開発経験
・ネットワークゲームに関する知識
・スクリプト言語使用経験
・レベルエディタ開発経験
・3D、プログラミング、ゲームAI、WEB制作への理解
給与 30万円以上(能力により優遇)
給与形態 月給制
勤務時間 10:00~19:00
試用期間 3ヶ月
試用期間給与 本採用と同等の給与をお支払いします。 交通費:実費精算(上限1万5千円)
待遇 ■昇給・給与改定/年1回(4月)
■賞与/業績により支給
■交通費支給(本採用後一律2万円)
■社会保障完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■各種手当/通勤手当、家族手当、時間外手当、役職手当(※当社既定に基づき支給)
■産休・育休制度、介護休暇制度
休日・休暇 土日祝、年次有給休暇、年末年始、夏期休暇、慶弔休暇、出産&育児休暇
実務経験
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 動画ブログ

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook