知恵袋の最近のブログ記事

【知恵袋】4月16日 本日の質問と来週の質問!

さて平田です。こんにちは。
更新がちょっと途切れがちになっております。申し訳ありません。

今日は雨で、なんだか雪?とかいう話を、
さっき来たラクジョブ会員様からのメールで知りました。
雪って!!というわけでまだまだ会社のストーブは大活躍し
家ではホットカーペットが大活躍な訳です。あ、眠くなってきた。

眠気を覚ます今日の知恵袋!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■アニメーションの「制作進行」希望
■質問
一つ目
この職種はよくコミュニケーションが必要と言われていますが、自分は少し難聴
で耳が悪くても可能なのでしょうか?
詳しくは中度の難聴らしく普通の人より声が聴き取りにくいので普段人と話すと
きは、補聴器をつけています。
補聴器をつけていれば普通に聞こえます。でも周りの音もすべて入ってくるので
周りがうるさいと聴き取りにくかったりもします。
やはり制作進行は人と話す事が多そうなので面接や書類審査の時にマイナスのイ
メージになりそうなのですがどうなのでしょうか?

二つ目
よく新卒採用のところに既卒や何歳までならOKとよく見ますが、要するにその年
齢までなら新卒採用から申し込んでもいいというこてでしょうか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

久々のアニメ関連で嬉しかった!ご回答はこちら。
http://ameblo.jp/raku-job/entry-10510254481.html


さてさて次回もアニメ業界です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■アニメ業界志望
■質問>
まずははじめまして。
私は韓国に住んでいる韓国人のリと申します。
いつも素晴らしい情報をありがとうございます。毎回毎回真剣に楽しく読ませていただいています。
この度メールさせていただいたのは、今回の「アニメはどうやってつくられているのか?」を読んで心に火がついてしまったからです。
私は将来日本のアニメ会社で働きたいという強い願望を持っています。
でも致命的なことに私は絵がまったく描けません。
その代わりと言っちゃなんですが私はものを書くのが好きです。つまり小説のことです。
私は今大学生ですが小学6年の時から小説を書きはじめました(もちろん韓国語でです)。
あと独学で日本語の勉強をし、今は日本語で小説を書く練習に励んでいます。
もちろん本物の日本人に比べりゃまだまだ拙いところだらけですが、私にはこれしかないと必死で頑張っています。
こんな状況の私にアニメ業界で働ける分野はあるのでしょうか。
やっぱり絵が描けないとアニメ業界での仕事は不可能なんでしょうか。
今までずっと勢いと意欲だけで突っ走ってきたものですから、色々と現実的話を聞いたり見たりするとやっぱり不安な気持ちも湧いてきますね。
日本人でもないし抽象的な内容で申し訳ないのですが宜しければ回答お願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どこが日本人じゃないのか全く分からない文章で質問来ました。
逆に私が気を使います。
そういえば昔、父がよく韓国に出張に行っていて
その影響で韓国語にちょっとだけはまって、
1から10まで韓国語で数えられたりしたなぁ。。
あと、電話で「平田さんいらっしゃいませんか」って
「平田さんブタハンニダ」って確か言うんだけど
「豚半煮だ」って聞こえて、すごい面白かった覚えがあります。
韓国語の思い出はそんな感じだ。いつか行きたい。

それでは、また来週!

ラクジョブ会員内訳アンケートもよろしく(新卒限定)
http://enq-maker.com/aCw59Is


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ついったーはじめました
http://twitter.com/rakujob_news

業界の質問を答えるラクジョブ知恵袋!
http://ameblo.jp/raku-job/

会員向メルマガコンテンツのバックナンバーはこちら
http://blog.livedoor.jp/rakujob_info-recruit/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

業界や就活についてご質問がある場合はこちらに!
ラクジョブ知恵袋でお答えいたします。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
メールアドレス:news1@raku-job.jp
ビ・ハイア株式会社 ラクジョブ運営局
ラクジョブ知恵袋担当 平田宛

※タイトルに「ラクジョブ知恵袋質問」と入れて、
下記の順番にご記入ください。

1.お名前
2.学校名(社会人の場合は「社会人」とご記載ください)
3.希望業種、希望業界
4.ご質問
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち知恵袋カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは漫画日記です。

次のカテゴリは読書日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。