ヴァルキリープロファイル2をChapter4-3まで進めました

こんばんは。大下です。

時期が遅いと言われればごもっともなのですが、トライエース社が開発したヴァルキリープロファイル2を現在プレイしています。前作とは違い戦闘から通常の移動からキャラクターが3Dになったので最初はかなり戸惑いましたが、今ではだいぶ慣れました。今は攻略本を読みながらゲームを進めています。

主要キャラクターが離脱する際にレベルがいくつ以上あると強い武器を残してくれるという情報があれば、4時間ほどレベル上げしたりと、取り残しがないよう細心の注意を払いながらやっているのですが、昨夜とあるアイテムを手に入れるための手順を一つ忘れていることに気付きました。これがまた特定の時期にしかできない手順で後戻りできないことが発覚し、やり直そうかと思いましたが30時間以上前の状態に戻るのであきらめることにしました・・・。隠しダンジョンのボスであるといい装備の一つであっただけに未来に不安が残りますがなんとかがんばって進めたいと思います。目標は隠しダンジョンを10回クリアして最強の武器を手に入れること。前作は何周しても敵のパラメーターは一定だったのですが、今回はクリアするごとに敵のパラメーターがあがっていくとのことで、かなり不安だったりします・・・。前作から引き続き登場するフレイというキャラを早くメインに持ってきたいので今月中には隠しダンジョンを含めて制覇する予定です。10週クリアは来月中には何とかがんばろう。

このブログ記事について

このページは、大下周平が2008年1月16日 03:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お知らせ スカウトメールの機能が本格化します。」です。

次のブログ記事は「グラフィッカーの気持ち・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。