日本で一番読まれているマンガアプリのオリジナルマンガの編集者募集!マンガの可能性をもっと広げたい人を求めています!/LINE株式会社

LINEオリジナルマンガの編集者募集 / LINE株式会社

「LINEマンガ」は、1600万以上ダウンロードされているマンガアプリです。
2017年3月の調査では主要マンガアプリの中で月間利用者数が1位となっており、今回の募集では、そんなLINEマンガのオリジナル作品を手掛けてくれる「編集者」と「編集アシスタント」を募集します!

LINEマンガオリジナルは、出版社の雑誌のように「対象読者」を絞りこむことを敢えてしていません。もちろん、作品ごとにはターゲットとなる読者は明確にしますが、No.1マンガアプリに成長したことで、幅広い趣味趣向の読者がLINEマンガには集まっているため、シンプルに、面白い作品を読者に届けたいと思っているからです。
少年マンガ、少女マンガ、ホラー、スポーツ、ファンタジー、社会派…面白ければ何でもありのアプリ媒体のマンガ編集部に参加したいという人を歓迎いたします!
更新されるごとに数十万人、数百万人が目にしてくれるマンガを一緒に作り出し、日本のコンテンツ業界をもっともっと盛り上げませんか?

今回の募集は「経験者募集」と「未経験者募集」があります。
「経験者募集」はその名の通り、マンガ等の編集経験がある方の募集となり、即戦力として働いていただきます。
「未経験者募集」は人数は限られていますが、編集経験がなかったとしても将来的に一人前の編集者として働けるよう編集アシスタントから始めていただきます。
未経験可といえど、編集とは作品のために身を粉にして働く仕事。それなりにハードな仕事なのは覚悟してください。やる気だけでは乗り切れない仕事です。
今流行っているマンガや媒体についても把握していた上で、今後のマンガの在り方をしっかり考えている人だけを採用します。
応募の際には是非みなさんのマンガ業界にかける思いやビジョンをお聞かせください!

職種 LINEオリジナルマンガの編集者募集
仕事内容 LINEマンガ編集部にて、LINEマンガオリジナル作品の企画、編集を担当していただきます。

具体的な業務例
・新連載マンガの企画立ち上げ
・マンガ家との打ち合わせ、進行管理、入稿・校了等の編集業務全般
・作家のスカウト、育成
仕事のやりがい LINEマンガは前述の通り現在1600万ダウンロードを超え、日本で一番使われているマンガアプリとなりました。
それゆえに読者からの反響をすぐに感じられるダイレクトさが、作家・編集共々大きなモチベーションとなっています。
アプリ媒体のため、作品数やページ数についても大きな制限はありません。少ない制限の上で「良い作品」のプロデュースを目指していただきたいと思います。

もちろん数値的な目標はありますし、編集部内にはある程度の方向性もありますが、斬新な企画やチャレンジングな内容をこそ提案して欲しいと思っています。
また、LINEが発行元となってコミックスを出版しているため、書店販促などのプロモーションや部決など、自身の担当作品により深く密接にかかわることが可能です。
マンガの未来を信じている方、マンガを愛している方、あなたのビジョンをLINEマンガで実現してもらえれば幸いです。
勤務地1 東京都新宿区
最寄駅1 JR各線「新宿駅」ミライナタワー改札直結 都営新宿線・都営大江戸線・京王新線「新宿駅」より徒歩5分 東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」より徒歩3分。(地下1階地下鉄口直結)

雇用条件

雇用条件
雇用形態 1.正社員 
2.契約社員 
3.アルバイト
応募資格 1. 出版業界、WEB業界などでのマンガ編集経験のある方
2&3. 編集経験はなくても、マンガに対するリテラシーが高く、熱意のある方、将来マンガ編集者を目指している方
給与 能力や経験によって応相談
例:30代経験者(連載作品の立ち上げができるマンガ編集経験5年以上)…年俸700万円(+年2回インセンティブ)
未経験:300万円~
給与形態 1.年俸制(12分割+インセンティブ制度あり) 
2.年俸制 
3.時給制(1000円~)
勤務時間 1&2.裁量労働制 
3.応相談
試用期間 試用期間3ヶ月
試用期間給与 試用期間と本採用時の給与に変わりなし。
待遇 ・交通費別途全額支給
・各種保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)

ガルチ

カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 動画ブログ

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook