現在進行中のアニメプロジェクトの制作進行経験者募集、あの人気タイトルに携われるチャンスも大!!/株式会社グラフィニカ

制作進行 / 株式会社グラフィニカ

株式会社グラフィニカは、社内で作画、CG、色彩設計、美術、デザイン、撮影、編集とアニメーション制作全般の工程を行える総合スタジオです。

「ガールズ&パンツァー」を始め、話題性の高いタイトルのご依頼も多く、最近ではNintendo Switchでリリースされた大型ゲームタイトル内のイベントムービー制作を担当させて頂きました。

弊社ではアニメ以外にもゲーム・遊技機と様々なジャンルのCG制作を行っており、今回は現在進行中の大型アニメ案件及び今後の案件増加に伴いこれから始まる大型プロジェクトの中心スタッフとして活躍できる方、作品制作を通して成長したいという未来のCGプロデューサー及びCGプロダクションマネージャー(制作進行)を募集します。

職種 制作進行
仕事内容 案件(アニメ、ゲーム、遊技機案件)の制作スケジュールの組み立て、進行管理、予算管理を担当して頂きます。
小さい規模の案件であれば1名、規模の大きい案件であれば4~5名でのチームを編成する等、場合によっては役割を細かく切り分け複数のタイトルを掛け持ちで担当するケースもあります。

具体的にはCGプロデューサー、CGディレクターと共にプロジェクトチームを組み、予算・作品の内容・納期を踏まえ制作スケジュールの組み立てを行います。
仕事のやりがい ☆プロデューサーを目指せます☆
CG制作進行の経験者だけではなく作画アニメの制作進行やゲームCGのプロダクションマネージャー経験者から
転向したスタッフも在籍しており入社時点でのスキルにもよりますが案件の立ち上げから
納品までの一連の流れを経験して頂き、次の案件以降、徐々に担当する役割の幅を広げてもらいます。

入社時点でのスキルにもよりますが社内クリエイティブスタッフの稼働管理を通して業務の流れを把握して頂き
下地ができた後は協力会社との管理窓口、クライアントとの営業窓口を担当するなど業務の幅を広げることができます。

3DCGの業務を把握した上で、スタジオのマネジメントに軸足を置きスタジオマネージャーとしてのキャリアアップを図ることも可能です。


☆アニメ業界ではまれな業務負担の少なさ☆
アニメ業界の制作進行という職種は厳しいということが言われています。しかしながら弊社は、社内のクリエイティブスタッフを中心に制作していますので、スケジュールのコントロールが比較的容易であり、カット回収のために自動車を運転する必要はありません。
そのため、土日祝日の休暇などワーク・ライフ・バランスの取りやすい会社です。
ただ、納品間近には残業をお願いする場合がどうしてもあります。労働時間は平均すると1日8~10時間、月間で160~200時間となります。


☆人気タイトルの制作チャンス大☆
これまで弊社は「ガールズ&パンツァー」「楽園追放」など、多くの話題作のCG制作に関わってきました。
現在も人気タイトルシリーズを制作しており、人気ソーシャルゲームをアニメ化した話題作も制作しました。
弊社に入社していただければ話題のタイトルや自分の好きな作品に携われるチャンスが多いにあります。
またキャリアを積む上での実績としてもより良いものになるのではないでしょうか。
勤務地1 東京都新宿区上落合3-10-8 オーバル新宿ビル 1F
最寄駅1 東京メトロ東西線「落合」駅より 徒歩2分 / JR線「東中野」駅より 徒歩10分 / JR線/西武新宿線/都営大江戸線「中井」駅より 徒歩10分

雇用条件

雇用条件
雇用形態 契約社員(正社員の登用あり) ※報酬額は能力・経験による。
応募資格 アニメーション制作会社での制作進行経験2年以上または
ゲーム・遊技機会社でのCGのプロダクションマネージャー経験1年以上
(アニメ制作会社のデスク経験、CGアニメーション作品のプロデューサー経験のある方は優遇します)
給与 スキル、経験に応じて面接時に決定
■モデルケース
アニメーション制作進行実務経験3年以上  月額22万円~30万円
CGプロデューサー実務経験3年以上    月額40万円~50万円
給与形態 月給制
勤務時間 10:00~19:00(業務による時間変動あり)
試用期間 3ヶ月
試用期間給与 試用期間中も給与は同額とします。
待遇 昇給 年1回
通勤手当 (上限:25,000円/月)
社会保険加入 (健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
健康診断 (年度内1回)
休日・休暇 土日祝日 (業務による変動あり)
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇 (出産・育児・介護・裁判員 等)
実務経験
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 動画ブログ

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook