【プロジェクトマネージャー(制作進行)募集】前職の経験を生かして、作画とCGのハイブリッド映像を一緒に作りませんか!?アニメーション制作進行経験者大歓迎!!/ダンデライオンアニメーションスタジオLLC

プロジェクトマネージャー(制作進行) / ダンデライオンアニメーションスタジオLLC

魅力ある映像・アニメーション制作を評価頂きまして、
おかげさまでダンデライオンアニメーションスタジオLLCは2017年で10周年、70人規模の会社となりました。

また、昨今では作画とCGのハイブリッド制作のオファーが増えたことや、ソーシャルゲームのオープニング映像の引き合いも増えたこと、3年前から取り組んできた海外との共同制作企画なども複数始動いたしますので、

「今まで手書きアニメの制作進行をしていたけれど、CG制作にも携わりたい!」
「より広く深く様々な作品に携わりたい!」

という制作進行(プロジェクトマネージャー)の方を募集いたします。

今回の募集では、昨今の作画とCGのハイブリッド制作のオファーが増えたもあり、
3Dの制作進行(プロジェクトマネージャー)の経験者のみならず、
アニメ制作会社で、制作進行の経験をお持ちの方も大歓迎となります。

職種 プロジェクトマネージャー(制作進行)
仕事内容 プロジェクトマネージャー(PM)とは、映像制作のワークフローの中で制作スタッフ効率よく作業を行えるよう、
スケジュールの調整、素材から納品までのデータ管理等を行います。
社内・社外を問わず、人との関わりが多いお仕事なので、コミュニケーションスキルが必要になります。
入社後はまず先輩PMが担当しているプロジェクトを先輩と一緒に進めて頂きながら慣れて頂き、お任せできる部分はどんどんお任せしたいと思います。
弊社ではPMをやりながら演出をやったり、PMをやりながら企画を行っているスタッフもおりますので、希望があれば様々なことにチャレンジできる環境があります。
仕事のやりがい ■クオリティにこだわって企画から制作まで行っているダンデライオンだからこそ
映像やアニメ制作の上流工程にも関われるので、業界の有名企業・プロデューサー・ディレクターなどと直接やりとりする機会があります。また、弊社にしか出せないクォリティを評価頂いて、大手クライアント様より直接案件を頂く機会も多くなりました。国内のみならず海外向けの作品も進行しておりますので、世界中の方が見る作品にあなたの名前がクレジットされる日が来るかもしれません。

■ユニット内での連携
弊社では職種毎にユニット制をとっております。PMとして入社されたあなたが配属される部署は「プロダクションマネジメントユニット」です。日常的に全案件の状況を確認・共有する定例ミーティングがありますので、他PMとも情報交換がしやすい環境です。周りの人で助け合う文化がありますので、一人で悩むことはありません!

■現場スタッフとの交流
プロジェクトの始まる時には今からみんなで頑張ろう!という「打ち入り」、プロジェクト終了時には「打ち上げ」が開催されています。また、「総括会」というプロジェクト終了時の振り返りを行う会もあり、そこにはプロジェクト外のスタッフも参加できるようになっており、プロジェクト内での経験などを他スタッフにも共有できる場があります。
また年に数回イベント(お花見・BBQ・社員旅行・忘年会など)があり、スタッフ交流も盛んな開けた職場です。

■働き方について
納期があるためプロジェクトによっては残業をお願いすることもございますが、弊社でご就業いただいている方の多くは定時+2時間くらいの残業時間でお仕事をして頂いています。
休日出社も比較的少なく、ワークライフバランスの取れた環境です。

■スタッフからのコメント
前職では、アニメ制作会社で制作進行をしていましたが、弊社との大きな違いとしては、まず、カットの回収がないことです。一部2Dのものもありますが、ほとんどがパソコン上で行えるため、納期やアニメーターに合わせてのカット回収や深夜の運転の必要もありません。その代わり、パソコン上でのデータのやり取りは多いため、管理はしっかりと行っていただきます。
もう一つが、給与と待遇です。3Dのアニメーションの制作管理と前職の経験を生かせて働いていますが、給与や待遇面はかなり良くなりました。プロジェクトによって残業や休日出社も多少あるものの、徹夜での作業はないため、私生活とのバランスのとれた働き方ができています。
勤務地1 東京都練馬区
最寄駅1 西武池袋線 大泉学園駅 徒歩10分

雇用条件

雇用条件
雇用形態 1.契約社員 
2.業務委託契約(契約社員登用あり)
応募資格 社会人として相応しい対人コミュニケーション能力
Excel等を使用した、管理業務スキル
<以下があると尚良>
・Photoshop・Illustratorなどデザインツールを使える方
・3D制作の知識がある方
・アニメ制作会社にて制作進行の経験がある方
・高いコミュニケーション能力があり、現場を円滑にまとめ上げることができる方。
・スタッフと協調しながら様々の状況を打開していく力のある方。
・作品を作ることに情熱を持って取り組める方。
給与 経験・能力により優遇いたします。(モデルケース:入社3年目 月給30万円)
給与形態 月給制
勤務時間 10:00~19:00を目安に裁量労働制
試用期間 3ヶ月
試用期間給与 正式採用時と同様
待遇 [待遇]
1.交通費支給、社会保険完備、昇給年1回
2.交通費支給
[教育・研修]
1.2共通  会社負担による有料外部研修参加制度、懇親会
[健康・育児]
1.年1回健康診断、インフルエンザ予防接種、産前産後育児休暇、介護休暇
[その他]
1.2共通 服装髪型自由、ウォーターサーバ設置
休日・休暇 土日祝、年次有給休暇、年末年始、夏期休暇、慶弔休暇、出産&育児休暇
実務経験
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 動画ブログ

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook