ユーザーにワクワクを提供する!!大手パチンコ・パチスロメーカー平和でアツイ映像演出を作り上げてみませんか!?【CGデザイナー募集】/株式会社平和

CGデザイナー【株式会社 平和】 / 株式会社平和

【もっと楽しめる未来をつくろう】

株式会社平和は1949年創業、1960年設立のパチンコ・パチスロ機の老舗メーカーです。2007年にはパチスロ機メーカー大手であった株式会社オリンピアとの経営統合を行い、パチンコ機とパチスロ機を両輪に持つメーカーへと成長しました。
パチンコ・パチスロ機はソフトウェア、機械設計、キャラクター、光や音など様々な技術が複合し凝縮されたハイテク・アミューズメントマシンとして、日々進化を続けています。
最近はパチンコ・パチスロという枠を越え、アニメやマンガとのメディアミックスも増え、今までと違った可能性も生まれています。

【進化し続ける映像演出】

パチンコ・パチスロの映像演出は日々進化を続けています。かつての8ギガから現在の64ギガ。
映像がハイクオリティに、ハイボリュームになるに従い、1機種につき10社近くのCG制作会社とやりとりすることも多くなってきました。それに伴い、外注データをオーサリングするCGデザイナーの重要度も増してきています。さらにユーザーに満足してもらえる演出を作るためにも、今回CGデザイナーを募集致します。

【遊技機メーカーでも数少ない内制CGチーム】

遊技機メーカーで自社内制CGチームを持っている企業は少ないです。アニメーション・CGからオーサリングまで、映像のすべてを外部の会社に委託するスタイルが一般的な遊技機業界で、平和は、自社が内制のCGチームを持つことに強みを持っています。現在約20名のデザイナーが在籍しています。ルパンシリーズの多くは内制チームがCGを制作し、今も好評稼働中の『CRルパン三世〜消されたルパン』も内制のCGチームが手がけた機種です!

職種 CGデザイナー【株式会社 平和】
仕事内容 ①パチンコ・パチスロの液晶場面の画像編集
②映像エフェクト制作
③オーサリング業務
仕事のやりがい 【何よりもパチンコが大好きだから】
平和はパチンコ・パチスロメーカーです。もちろん集まるのはパチンコ・パチスロ好きばかり。
自分でホールに行き、数万円投資してもいっこうに当たる気配がない。思わずこぼれるため息。と思いきや、激アツ演出に胸を躍らせる。そんな体験を日常的にしているからこそ「遊技機としての面白さ、つまらなさ」がわかります。
映像演出の素材であるアニメーションやCGは外注の制作(協力)会社に外注して作りますが、その素材を活かしユーザーが楽しめるような遊技機として面白い演出にできるかどうかはCGデザイナーの腕次第です。
平和では、遊技機としての面白さ・つまらなさがわかる「遊技感度」の高い方をお待ちしています!

【探究心を持って演出にする】
映像エフェクト制作やオーサリング業務にはAfter EffectsやMayaなどのツールを使います。使い方がわからないときには先輩社員もサポートしますが、教えられるだけでは、成長に限界があります。
自ら試行錯誤し、スキルを身につけていくからこそ、先輩を超えさらにステップアップしていけます。できることの幅が広がれば、今までにない演出を作り上げ、自分の手掛けた演出により、ユーザーの心をアツくすることもできます!

【デザイナーのセンスで作り上げる】
デザイナーの仕事は、映像エフェクト制作とオーサリングの二つです。実際には仕様書の内容に沿って演出を作り上げていきます。もちろん仕様書に沿って映像を作りますが、それだけでは「遊技機の演出」にはなりません。文字で書かれた情報に、自身のスキルやホールでの体験を組み合わせることで、「遊技機の演出」を作り上げることができます。ここに遊技機メーカーで働く面白さがあります。平和こそ、あなたのデザイナーとしてのセンスを輝かせる場所かもしてません・・・!
勤務地1 東京都台東区上野
最寄駅1 上野駅

雇用条件

雇用条件
雇用形態 正社員
応募資格 ●高卒以上・業界未経験者歓迎
※グラフィック・アニメーション・動画に関するスキル・知識・経験のある方

【具体的には】
・Aftereffectsの実務使用経験者 ※遊技機開発未経験者でも可
・エフェクト制作に自信のある方歓迎
・パチンコ・パチスロに興味のある方
給与 年俸448万円以上 + 決算賞与

[年俸の内訳]
年俸448万円の方の場合:月給34万円 + 賞与40万円 + 決算賞与

※決算賞与(4月)については業績が当社基準に達した場合に支給されます。
※正社員登用の場合でも3~6ヶ月の試用期間中は契約社員としての登用になります。
試用期間中も待遇は変更なし。
給与形態 年俸制
勤務時間 9:30~18:00(休憩1h)
試用期間
試用期間給与 待遇は変更ありません。
待遇 昇給年1回
決算賞与(業績が当社基準に達した場合に支給)
報奨金制度
交通費全額支給
社会保険完備
階層別・ステップアップ研修
慶弔見舞
退職金
財形貯蓄
従業員持株会
福利厚生制度加入(全額会社負担)
カフェテリアプラン
ゴルフ場利用社員割引制度
社員食堂
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)祝日 GW 年末年始 夏季 有給 慶弔
★ 年間休日126日(2013年度実績)
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 動画ブログ

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook