アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 求職者の方へ > 『Mighty No. 9』『ロックマン』など数々の有名タイトルを作ってきた稲船敬二さんからゲームクリエイターさんへ1分メッセージ!

アニメゲームマンガ業界 就転職に役立つ情報満載!

2016.10.09 『Mighty No. 9』『ロックマン』など数々の有名タイトルを作ってきた稲船敬二さんからゲームクリエイターさんへ1分メッセージ!

この記事は『稲船敬二さんメッセージ ゲームクリエイターを志す人々へ!アニメゲームマンガ業界求人情報』という動画の書き起こしです。
ラクジョブではアニメゲーム漫画業界の発展のために様々な動画を配信していますが、中でも反響のあったもの、アクセスの多いものについては書き起こして皆さんにお届けしています!




(平田)ビ・ハイアの平田です。こんにちは。本日はスペシャルゲストとして『Mighty No. 9』『ロックマン』『SOUL SACRIFICE』など有名なゲームを沢山制作してきた稲船敬二さんから無料の生メッセージを1分間頂いてきました。どうぞ!

ゲーム業界を志す人へ!!

(稲船さん)こんにちは!株式会社comcept 代表の稲船敬二です。僕自身ゲーム業界今年で27年目(撮影当時)ということで本当に長くやっています。この業界はホントに楽しいですし、ゲーム作りしていて良かったなと思っています。
その代わり…楽しいからこそ苦しいです。
分かっていると思いますけど、何かを犠牲にしないと手に入れられないことが多い、楽しいゲーム業界を目指すのなら自分自身の覚悟、犠牲にする何かを持って臨んで欲しいと思います。
現在は業界厳しいですし、その覚悟を持っていないと失敗してしまいます。僕自身も覚悟を持ってやりますので皆さんも覚悟を持ってこの楽しい業界に入ってきて下さい。一緒にやりましょう!

(平田)以上、稲船敬二さんからのメッセージでした。ゲーム業界に入りたいという方、転職活動中という方も覚悟が大事ということで頑張って頂ければと思います。これからもラクジョブを通して色々なメッセージを伝えていければと思います。

よろしくお願い致します。

この記事を書いた人

平田悠貴

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

もっと見る

人気ランキング

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
アーカイブ

一月万冊

ラクジョブFacebook