アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 企業担当者様へ > 今日は2017年最後の経営者交流会!/大山さんが誕生日でした!

アニメゲームマンガ業界 経営者向け情報満載です

2017.11.20 今日は2017年最後の経営者交流会!/大山さんが誕生日でした!

コミティア2冊目も入稿できました。
はーよかった。土曜日に深夜までかけたおかげで
日曜日の大山の誕生日は余裕を持って祝えました。
2冊目は急ぎだったため、1冊目と印刷会社さんも違ったのですが
おかげでFTP入稿というものを覚える事が出来ました。
「FTPっていうのがあって意味不明でしたが頑張りました」と社長に伝えた所
「平田がFTPなんて言葉を使うなんて・・・」と感動され
更にはプログラマー出身の大下さんに「平田がFTPって言った!」と
まるで赤子が言葉を発したみたいな報告をされました。
しかしまだRGBとかYMCA?とか(絶対違う)
わからない言葉は山盛りなんですね・・・
23日水曜日、直搬入された本を見て悲鳴を上げないことを祈ります。

採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher

今回も責任編集は平田です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:決算月に社長がやること
◎スタッフ悲喜こもごも:大山さん17歳の誕生日♡
◎ちょっとお得情報:今日は2017年最後の経営者交流会!
◎編集後記:断食すると何が変わるか
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
23658418_1674726762559592_8352695721699349442_n◎今日の社長Facebook投稿
弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回は、月末決算の社長の行動について

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1674726762559592&set=a.188190797879870.47535.100000668538945&type=3&theater

今月は決算だ!忙しい!だから葉巻すおう。いやー忙しい!
だからリラックスするためにコイーバのリミターダ2017すいます。昼間っから(笑)

いやーうまい。そしてヘビーな味わい。
今月は決算だし、11/26にセミナー二件あるし、12/16の東京大学の講演もあるしバタバタやなあ。
バタバタと言いつつリラックス。これ大切。
米軍は戦場でもリラックスとアファメーションはかかさない。
戦場に比べればリラックスしやすい環境なんだし
忙しくても落ち着いて未来を意図的に見るのだープハー。

清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎スタッフ悲喜こもごも

平田・・・突然寒くなりすぎじゃないですか・・・?と思って去年の今頃の写真を見たら厚手のコートを着ていました。そんな時期なのかぁ。
大山・・・昨日は会社で誕生日を祝ってもらいました!美味しいご飯がお腹いっぱい食べられて幸せでした・・・美味しかった・・・
大下・・・本日は経営者交流会ですね。2017年最後ということもあり、皆さんには是非最後まで楽しんで頂きたいと思います。
桜井・・・昨日の大山さんの誕生日ディナーはすごかったです・・・正直食べ過ぎたと思いますが、それでも楽しかった・・・。
榊原・・・アニメ会社さんだけの交流会もやりたいなぁと画策しております。やっぱりやるなら西武線沿線でやるのが良さそうですね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎ちょっとお得情報

【アニメゲーム漫画業界経営者交流会のお知らせ】
★アニメゲーム漫画業界経営者交流会★
場所:フォーラム8 773号室
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル
アカツキ様、コンパイルハート様、ダイコク電機様などなど多くの会社さんからご参加のご連絡を頂いております。
参加資格:
・弊社と面識のある企業様であること(初参加、初対面の場合はお申し込みの際にお知らせください)
・取締役以上の役員の方が最低1名はご参加されていること
日時:11月20日(月)19時半~21時(開場:19時)
※今回の交流会は始まりの挨拶が短めのため、すぐに交流のお時間となります。
19時半までにご到着のほどお願い申し上げます。

参加費はもちろん無料です。
ご参加の際は、「thanks@raku-job.jp」まで
・御社名
・参加者氏名
・ご連絡先メールアドレス
・どんな会社と交流したいか
を明記の上、タイトルに「11月20日経営者交流会参加」とつけてお送りくださいませ。
沢山の方からのご参加、楽しみにお待ちしています!

【在宅イラスト制作ディレクション案件】
ちょっと急ぎの案件です。
仕事詳細:イラスト制作ディレクション。
チャットワークを用いて、クライアントと制作現場のアートディレクターとのやり取りを繋ぐディレクションの仕事です。
グラフィック部分の監修は必要ありません。チャットワークさえあれば、受託で可能です。
物量:月によるため、応相談。成人向けはありません。
人月:40~50万を検討ですが、応相談。
期間:なる早~継続案件のため可能な時期まで

【ゲーム運営プランナー出向案件】
仕事詳細:スマホ向けRPGゲームの運営プランナー案件です
期間:なる早~今後もしばらく運営を閉じる話はないので長期 契約期間は3ヶ月更新
人数:1名
人月:60万円
形態:出向

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

【版権イラスト制作案件】
仕事詳細:オリジナルブラウザゲームのイベントイラスト制作。
絵柄を合わせて頂く必要があります。詳しくはお打ち合わせで。
物量:月1枚~運営中ずっと
金額:1枚25万~50万円を想定
形態:受託

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

【キャラ、背景、小物モデリング案件】
仕事詳細:版権物パチンコの3Dモデリング案件です。
物量:キャラ 18体(14体はモブキャラ) 背景・小物 34点
人月:75万前後で検討中
形態:受託

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【セルルックアニメの得意な会社さんご紹介】
サンライズや東映で人気美少女アニメや有名ロボットアニメを手がけた
歴戦の3DCGデザイナーが在籍する会社さんから、
今後のために取引先との親交を広げたいというご相談をいただきました。
高クオリティなモデリング、モーションができる会社を求めている方は
一度 ooyama@raku-job.jp 大山宛にご連絡くださいませ。
直接お会いして、サンプルをお見せできます!

【アダルトブラウザゲームイラスト案件】
仕事詳細:新規アダルトブラウザゲームのイラストデザイン~制作案件です。
物量:詳細はお打ち合わせで、となりますが、設定資料を元にキャラデザ+イラスト制作をしていただきます。
形態:受託
金額:差分ありで1セット10万円前後の予定

興味がある方は hirata@raku-job.jp 平田宛にお問い合わせください。

【遊技機キャラモーション受託案件】
仕事詳細:モーションキャプチャーデータを使用したキャラクターアニメーションです。
制作期間:2017/12月~2018/2月末
ツール:3DSMAX2014・MotionBuilder2012
物量:合計43分程度の尺 ※カット数不明
形態:受託OK
人月:50~60万
諸々未確定な状態でのご相談となり恐縮ではございますが、
12月頭からご対応可能な会社様がございましたら、
どの位のラインを確保できるのかも併せてお知らせいただけますと幸いです。

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【出向+受託プログラマー募集案件】
仕事詳細:
即日からのシェーダーのプログラマー出向と、
来年からAIプログラム周りの受託をできる会社を探しています。
どちらも対応できることが望ましいです。
プラットフォーム:コンシューマー Nintendo Switch
人月:70から80 応相談

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

【国内アイドルコンテンツの9割に関わった映像制作会社ご紹介!】
元東映アニメーションの3Dアニメーターが立ち上げたアニメーション会社さんのご紹介ができます!
ソフトはMayaとMaxをメインに、モデリングからAEでのオーサリング・コンポジットまで一貫して行えます。
スタッフにはサンライズ出身のアニメーター兼Unityエンジニアもおり、萌え系のセルルックアニメは得意中の得意。
セルルックでのアニメーション制作に関しては、日本で出ているアイドル物全てに関わって来た経験がお役に立てます。

ご興味がある方は、直接下記のURLから「ビ・ハイアの紹介で」とご連絡いただくか
ooyama@raku-job.jp大山宛にご連絡くださいませ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記
昨日マジで食べ過ぎて、当然の様に体重が増えたので
今日はちょっと抑えよう、というかもう断食の勢いで行こうと思っています。
実は私は以前断食にカジュアルに挑戦したことがあるのですが
その時に思ったのは「空腹は耐えられるが、食という娯楽がないのは耐えられない」
ということでした。
お腹が空いているという状態は慣れるので何てことありませんが
美味しいものを口に入れて味わう、というのは一種のエンタメなんですね。
このエンタメがないと、かなり人生から彩りがなくなり
文字通り砂を噛むような気持ちになったので、
やっぱりご飯は適度に食べよう・・・と思うのでした。
何事もやり過ぎは禁物です。

(平田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

toiawasenew

この記事を書いた人

アバター画像

平田 ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

アニメ・ゲーム・マンガ業界の求人ビジネスに15年以上携わってきたベテランスタッフです。最近はWEBtoon、VTuber、成人向けコンテンツまで幅広い就転職のお手伝いをしています。求人で不安なことがあればいつでもご相談下さい!

ラクジョブ資料請求

このブログを書いた人

アバター画像

平田

ビ・ハイア株式会社副社長

アニメ・ゲーム・マンガ業界の求人ビジネスに15年以上携わってきたベテランスタッフです。最近はWEBtoon、VTuber、成人向けコンテンツまで幅広い就転職のお手伝いをしています。求人で不安なことがあればいつでもご相談下さい!

もっと見る

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet