アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > メルマガバックナンバー > 去年の今頃はゴジラと猫三昧/3Dエフェクト制作案件ご紹介

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2017.08.09 去年の今頃はゴジラと猫三昧/3Dエフェクト制作案件ご紹介

こんにちは、ビ・ハイアの平田です。
全然もう本当に単に私が思ったってだけの話なんですけどエミネムって天才ですよね。
思えば私が15歳の頃に何の目的も無く留学した先で知ったエミネム。
頑張って歌おうとすればそれだけで大ウケだったエミネムさんはコミュ障の恩人ですが
自らの人生そのものを生々しいライムに落とす彼の姿はマジリスペクトって言うか
何か最近オタ界隈でも何故かラップバトルが流行っていて謎ですが
その一端を確実にエミネムは担ってしまっているんじゃないかと思います。
Just Lose ItとかMy bandみたいなアホを極めたやつも好きですが
Rap Godみたいなほとんど人造人間みたいなやつも好きです。
はあーあ、エミネムの娘に成り代わりたい。

採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher

今回も責任編集は平田です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎今日の清水Facebook投稿:小見出しつきコーチング理論活用法
◎スタッフ悲喜こもごも:猫がまた増える予感か?
◎ちょっとお得情報:3Dエフェクト制作案件
◎編集後記:中島春雄さんを悼む
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
20638248_1578372602195009_5189601373044601396_n◎今日の清水Facebook投稿

清水がいいね!を欲するFacebook投稿を紹介します。
今回は、小見出しつきコーチング理論活用法について

アファメーション 現状の不満を解決するためのコーチング理論活用法
という動画を書き起こして編集しました。
今回は何と平田編集長が小見出しまで付けて読みやすくしてくれました!
こういう細かいアイディアは素晴らしいですね。まさにWantto。
でかい売上も嬉しいけど、ちいさなアイディアも素晴らしいです。
さて、平田編集長の付けてくれた小見出しを羅列してみると・・・

★ コーチングは現状の悩みを解決する方法ではない
★ 「現状の悩み」と「現状を超えたゴールから来る悩み」の違い
★ コーチングが現状の悩みには効かない理由
★ コーチングは現状の悩みを解決する方法ではない
★ 現状の問題にフォーカスしてはいけない
★ 悩みがある時に見るべき方向とは
★ アインシュタインも指摘した解決策

となります。いいですね〜良い感じの目次です。興味をそそります。
現状の不満を解決する方法なのにいきなり最初が
『★コーチングは現状の悩みを解決する方法ではない』ですからね。良いポイントを突いてきます。
でも、結局現状の悩みも解決してしまえる方法も紹介してるので是非読んでみてください。
動画は楽しく、文章はカッチリ理解できる。それが一月万冊の方針です。
それにしてもこれが無料っていつもビックリするわ〜(笑)

続きはこちらから
https://www.facebook.com/yukoushimizu/posts/1578372685528334

清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎スタッフ悲喜こもごも

平田・・・私には奇跡かと思う程の美少女の友人が2人いるんですが、2人とも8月7日に産まれています。一体何があるんだ8月7日。
大山・・・9月開催の万冊祭は、我々も総出で手伝う事になりました。それにしても気付いたらどんどん進んでいる一月万冊の活動・・・!
大下・・・去年の今頃にビ・ハイアには新しい猫が来て9匹になったのですが、先日社長が「もう2匹くらい増えても良い」と言うのを聞いてしまいました。
桜井・・・平田さんから、書き起こしの腕が上がったと褒められました。良かったです。文章を毎日読んだり書いたりしていると変わるんですね。
榊原・・・昨日は世界猫の日だったんですね!ということを、昨日が終わりかける頃に知りました。弊社の猫は今日も元気です!元気に寝ています!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎ちょっとお得情報
【3Dエフェクト制作案件】
概要:スマホゲームの戦闘に使う3Dエフェクトの制作
ツール」:BISHAMON
物量:最大20点
1点辺り 6人日〜8人日(チェックバックも含む)
期間:即日〜9月12日
人月:応相談
※可能な範囲でご検討頂けますと幸いです。
※上記以上に、9月12日以降でもラインが空きそうな場合はお知らせ下さい。

詳細・お問い合わせはooyama@raku-job.jp 大山宛まで

【イラストレーターのご紹介】
キャラクター・背景・オブジェクトを制作できる29歳のイラストレーターについて
人材のご紹介が出来ます、という人材派遣紹介会社さんからのご連絡がありました。
詳細について、ポートフォリオ等は直接私までご連絡下さい。
弊社からの人材紹介ではありませんので、直接先方の人材派遣紹介会社さんをご紹介することになります。
採用ができる会社さんを優先してご紹介致しますが、出向も可能です。

お問い合わせはhirata@raku-job.jp 平田宛まで

【ムービー作成案件】
概要:スマホゲームの宣伝用ムービー作成
形態:受託
期間:これから定期的にあります。
予算:応相談
ムービーとかPVをつくれる会社を探したい。
自社オリジナルゲームの素材をお渡しし、
ゲーム素材を場面によって編集してムービーを作成していただきたいです。
Twitterで流す30秒の広報素材です。

詳細・お問い合わせはooyama@raku-job.jp 大山宛まで
※弊社営業代行サービスにご加入のお客様から優先的にご案内いたします。

【出向プログラマー募集】
条件:C++での開発経験がある方
歓迎:アンリアルエンジン4の経験、PS4の開発経験がある方
人数:7~8人
場所:品川区
できれば採用という形で募集したいが、出向でも可能
※その場合は即日~
人月については応相談となりますので、スキルシート等をお送りください。

詳細・お問い合わせはooyama@raku-job.jp 大山宛まで

【ミニシアターでのAKIRA劇場版無料放映のお知らせ】
音響も本格的なミニシアターでの旧作無料上映会第2回。早くも決定です。
8月18日(金)19:30~からTCC試写室で上映を行います!
今回の作品は大友克洋の名作「AKIRA」です!!

無料ですので自由参加ですが、席に限りがあるので
(我々を除くと40席くらいしか席が無い)
ご興味がある方はお手数ですが thanks@raku-job.jp 平田宛に
ご参加の旨お知らせ下さいませ。早いもの順で締め切ります。
現在、10名ほど参加予定になっています。

TCC試写室 アクセス
http://www.kokuei-tcc.co.jp/company/map/4/i/
※19:20くらいから試写室には入れます。

【受託のラインが空く会社さんのご紹介】
弊社取引先の会社さんで、受託ラインが空けられます!という会社さんがあります。
コンシューマー、スマホ、運営どれでも対応可。どうぞご相談下さい!

◆S株式会社
大手メーカー、SAPからの仕事を主に回している中規模の開発会社です。
人月は70万~で、開発や運営に関わる事は大抵対応が可能です。


【出向可能モデラーとプログラマーのご紹介】
◆ モデラー3名(Maya、Maxで背景、キャラどちらも対応可能 経験3年以上)
◆ プログラマー1名(Unity描画系プログラマー シェーダー、エフェクト、モーション対応可)

どちらも外国籍の方ですが、
プログラマーの方は日本留学経験がありコミュニケーションに問題はありません。
モデラーについては1名通訳の可能なモデラーさんがいらっしゃるため、まとめての出向となります。
1名のみの出向であれば単価は65万円です。
※まとめて出向であれば人月55万円

企業様をお繋ぎ致しますので、
詳細・お問い合わせはhirata@raku-job.jp 平田宛まで

※弊社サービスに加入している企業様を優先してご紹介する場合がございます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記
そういえば去年の今頃はシン・ゴジラで大変な騒ぎでした。
上映1週間もしない内に「4回見た」「5回見た」みたいな人が大量発生し
ゴジラの浸透力の速さに恐れおののいていた覚えがあります。
先日はゴジラのスーツアクター、中島春雄さんが亡くなったニュースもありました。
私はそれをアメリカの超ゴジラファンの友人からメッセで知ったんですけど・・・。
中島さん、安らかに。ゴジラ伝説はまだまだ続きそうです。

(平田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
toiawasenew

この記事を書いた人

平田悠貴

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

もっと見る

人気記事ランキング

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 動画ブログ

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook