アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > 【新着求人】カザンコンサルタンツ3DCGデザイナーを募集開始しました!

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2017.02.06 【新着求人】カザンコンサルタンツ3DCGデザイナーを募集開始しました!

image-14-330x226カザンコンサルタンツの名前について

火山とコンサルタンツという組み合わせで、圧倒的なエネルギーとパワーを表しています。まるで、前触れもなく火山が噴火する様に爆発的なエネルギーで周囲を「アッ!」と驚かせたい、そんな会社を目指したいということで設立された会社様です。元々、代表濱島さんはコンシューマ開発をやられている大手メーカーに在籍、ソーシャルゲーム系ですとGREEなどを転々としながら3Dアーティストとして仕事をしてきました。実際に手を動かしてのデザイン業務ではなく、3D事業部の立ち上げに関わってきたました。カザンコンサルタンツ様では今は当たり前となった3DCGの先駆けのタイミングで部署や人を揃えるのをやってきた、という関係上、現在勤務しているオートデスクでも新規部署の立ち上げや、ソフトウェア販売だけではなくツールに関する全般のお手伝いをしている会社です。オートデスクの規模から行きますと小ロッド仕事は請けられません。ですので、濱島さんがカザンコンサルタンツというオートデスクの小ロット仕事の受け皿となる会社を作り、小規模なお仕事はクライアント先に「出向」という形で請け負っています。

image今回の募集について

ソーシャルゲーム系の会社やコンシューマー系のトリプルA級のタイトルに関わりたい出向OKな3DCGデザイナー募集を開始しました。募集の肝となる部分は、『鉄拳 DARK RESURRECTION」』『サイレントヒル3』『ソウルキャリバー3』『シェンムー』など数多くのコンシューマーゲーム有名タイトルや、『怪盗グルーのミニオンラッシュ』の様な海外版権モノの3Dに携わってきましたので濱島さんの顔で取ってきている仕事が各種あります。そうした中で、トリプルA級のタイトルなどに携われる3DCGデザイナーを募集中です。

特に、モデラーやモーションなどは区分けはしておらず、アニメーション、モーション、モデリング全てのパートで募集をしています。パート毎に全て出来るというジェネラリストさんでも大丈夫ですし、逆に一部分に特化した方でもOKです。最大の特徴として、現役のデザイナーさんだけでなく「一線を退いてしまったけどもやはり3DCGデザイナーとして業界に貢献していきたい!」というある程度経験を重ねて、年齢を重ねている方でもOKです。と言いますのも、メーカーさんに伺い大きなコンシューマータイトルを担当して頂くので昔の作品制作経験を持たれている人の方が適しているという事情があります。ですので、結婚や出産があって現場から一度は離れてしまったデザイナーさんや、ディレクター的なポジションで現場に携わらせて貰えないが、本当は手を動かす現場のデザイナーとして仕事をしたい、という40代、50代の方でも大歓迎です。

Retro effect toned image of a graphic designer working with digital tablet pen.使用するソフトウェアに関して

基本は、Maya、Maxが使えれば大丈夫です。Motionbuilderを使用するタイミングや、モーション付けで手付けでないものをお願いされるケースがある可能性もありますが、MayaもしくはMaxを扱えれば現場で教えて貰いながら習得するということも可能です。最近unityのshurikenパーティクルを使った3Dエフェクト制作案件が増えているものの出来る方が少ないということで興味があればクライアント常駐先で教えて貰い習得することも出来ます。

「コンシューマーに関わりたい!」「スマホゲーム企画開発立ち上げ時からメーカーさんの中で実績として積み上げていきたい!」という方にはオススメな求人です。こういう仕事をやりたい!ということを言って頂けたら適した案件を持ってくることも可能です。営業が苦手なフリーランスの方でも年間契約も相談可能ですのでカザンコンサルタンツのデザイナーとして営業せずに仕事が供給され、かつ、自分の好きな環境で仕事が出来ます。そうしてゆくゆくはスーパーデザイナーを目指すことも出来ますし、沢山の現場に関わりたい、色々な環境で働きたい、という人にも向いています。

Concept image of detecting a defect.勤務時間や契約形態は?

働き方として、正社員の様に時間給ではありません。常駐先に伺い先方の正社員さんと同じタイムスケジュールで働くということでも条件は良いです。正社員ではない分、時間に余裕を持ち、タイムスケジュールは同じであるものの給料は高く頂けるという一石二鳥の求人です。プロジェクト契約も可能ですし、自分で営業をせずにカザンコンサルタンツさんと手を組んでしっかりやっていきたい、という場合はスキルや経験などを鑑みて1年以上の契約保証も可能になっています。是非その際はご相談ください。今回の募集は、契約社員、フリーランス、業務委託募集の形です。

width="300"条件の諸々について

必須な条件は、ゲーム業界での3Dデザイン経験があること、出向が好きなこと、です。リードデザイナーやディレクションもやったことがある人ですと上乗せして報酬をお支払いも相談可能です。年齢制限もありません。経験年数は長いけど…少しブランクがあります、という方でもOKです。これまでに至る経緯などを教えて頂いて擦り合わせていくことも出来ます。

プロジェクト難易度により報酬額は変わってきますが、
20代後半のデザイナーさんの場合は420万円前後(月給換算:約35万円)、
30代前半・後半プレイングマネージャー、ディレクション経験者の場合は650〜800万円(月給換算:55〜66万円)です。

この金額は会社さんで出している人月単価より上です。会社に正社員として所属して下請けで決まったメーカーさんから同じ仕事を請けて給与分は30万円とかです。正社員として働くよりも自立して時間や仕事内容に関しても選んで高い報酬を受け取りたい!という方はご応募してみてください。よろしくお願いいたします!

◆業務委託・フリーランス募集!ベテラン3DCGデザイナー年齢制限なし!現役で現場デザイナーを極めたい方へ/カザンコンサルタンツ株式会社
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=5897fbcfcea693309

カザンコンサルタンツさんに関して何かお聞きになりたい場合はコチラから



toiawasenew

この記事を書いた人

大山莉加

大山 莉加執行役員 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社ビ・ハイア株式会社のBLofBLにして、千葉出身の東京都港区民。肉食系女子に見せかけたBL。BL好きのコスプレイヤーと思いきや日本で最もアニメゲームマンガ業界の案件情報、ビジネスマッチングに優れてるのでは・・・と思わせる情報量。彼女のおかげで倒産の危機を乗り切ったり、突然ラインが空いた!!という悲劇を乗り切ったアニメゲームマンガ業界の社長も多い。

このブログを書いた人

大山莉加

大山 莉加

執行役員

ラクジョブ運営会社ビ・ハイア株式会社のBLofBLにして、千葉出身の東京都港区民。肉食系女子に見せかけたBL。BL好きのコスプレイヤーと思いきや日本で最もアニメゲームマンガ業界の案件情報、ビジネスマッチングに優れてるのでは・・・と思わせる情報量。彼女のおかげで倒産の危機を乗り切ったり、突然ラインが空いた!!という悲劇を乗り切ったアニメゲームマンガ業界の社長も多い。

もっと見る

人気記事ランキング

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 動画ブログ

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook