アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > 遊技機 求人 パチンコ パチスロの映像センスを磨けます!遊技機2DCGデザイナー募集!

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.05.10 遊技機 求人 パチンコ パチスロの映像センスを磨けます!遊技機2DCGデザイナー募集!

change6業界経験問いません!

CHANGEでは、想像力と個性に溢れたクリエイターを募集しています。映像やコンテンツに対する愛を重要としている会社です。【遊技機コンポジッター募集、2D/3D/企画同時募集中】/株式会社CHANGE
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56a762232c6410014

記事を読んでいただきありがとうございます。今回紹介するのは、御徒町にある株式会社CHANGEより遊技機の2DCGデザイナー募集のご案内です。株式会社CHANGEでは現在遊技機関連の映像制作スタッフを拡充するため積極採用を行っています。特に2DCGデザイナーとコンポジッターに関しては今すぐにでも入ってほしいぐらいのスピード感で募集しています。遊技機業界で精力的に仕事を受注し、さらに成長していこうという会社から今回どんな人を募集しているのかについてお伝えしていきます。

遊技機の2DCGデザイナーというと、基本的には図柄のデザインであったり、パチンコやパチスロの映像に欠かせない「○○RUSH!」「○○リーチ!」などといった文字デザインの仕事や、テクスチャを塗ったり、オブジェクトを作成する仕事が中心となります。映像の中身自体は3Dを中心とした作りにはなりますが、それらを効果的に映えさせる2Dグラフィックも映像を作るうえで重要なポジションを占めています。そんな遊技機の映像制作の重要なポジションである2DCGデザイナーを株式会社CHANGEでは積極的に採用しています。遊技機業界での業務経験があれば尚可ですが、それ以外の業界でグラフィックデザイナーとして仕事をしていた人であれば、業界の知識は入ってからしっかりとお伝えします。ですので、業界未経験の人でも安心して入社していただけます。

change4直近の仕事内容

具体的な事例として挙げた上記の仕事内容のほかに直近入社したら担当することになる仕事として、パチスロに関するグラフィックデザイン業務をお願いすることになります。まだお客さんとの打ち合わせの段階とはいえ、デザイン案を起こしたりすることができれば仕事の幅は広がりますし、任せられる仕事の量も増えていきます。株式会社CHANGEでは積極的に採用活動を行うと同時に、これまで少数精鋭で行ってきた事業をより一層大きくするためにも新しく入ってくる人を教育していく体制を整えつつあります。

お客さんである遊技機メーカーの人に重宝されているポイントとしては、映像制作に関するアイディアであったり、そのクオリティが一定以上を出せていることにあります。ネタ元となるIP、例えばアニメのタイトルだけ告げられて、そこから資料を取り寄せ実際にリーチムービーを作るとしたらこういった形にするとよいのではないかという提案を行います。決められた内容に従って映像を作るのではなく、実際にプレイするお客さんが楽しんでもらえるように映像を自ら企画し、提案していくというところが大きな特徴です。

change3どんどん成長していける環境があります

株式会社CHANGEでは年功序列というものはなく、実力主義を取り入れています。特に成長していきたいという人やすでに技量があり第一線で活躍できる人にはたっぷりと給与を支払っています。それだけ本人の実力や伸びていきたいという気持ちを大切にしています。できることが広がれば広がるほど、責任も増えますが、その分給与も増えます。そして自分で最高の映像を作りたい、パチンコ・パチスロ機を開発したいという思いが実現しやすくなります。入社後は単なるデザイナーではなく最終的にお客さんと対等に話ができるディレクターに成長していけるよう会社がフォローしていきますので、こんな映像を作りたい、こんな台を作りたいという思いを持った人には最高の環境といえるでしょう。

実力主義を取り入れる一方でスタッフ間での絆というか思いやりも大切にしています。自分が病気などで仕事が進まないときや、トラブルのせいでうまくいかないときにフォローしあえるのは会社にいる仲間です。そういった仲間に対してどういったフォローをできるかも重要なポイントです。仕事は自分一人で完結するわけではありません。一緒に仕事をする仲間がいてこそ完成します。だからそういった仲間同士チーム同士の気づかいや絆といったものを重要視します。実力もあり思いやりのある人こそ、会社が最も求めている人材です。そんな仲間に囲まれて最高の映像作品を作りたいと思った人は、下記のリンクから求人情報をご確認ください。皆さんの応募をお待ちしております。

CHANGEでは、想像力と個性に溢れたクリエイターを募集しています。映像やコンテンツに対する愛を重要としている会社です。【遊技機コンポジッター募集、2D/3D/企画同時募集中】/株式会社CHANGE
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56a762232c6410014

ラクジョブ、採用の相談などは下記からどうぞ

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet