アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > ゲーム会社 求人 エッジの効いたゲームに定評のある会社から新感覚のゲームを体験させるためゲームプランナー募集!

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.03.25 ゲーム会社 求人 エッジの効いたゲームに定評のある会社から新感覚のゲームを体験させるためゲームプランナー募集!

gs4ゲームプランナーの業務

ゲーム体験を設計するゲーム開発の一番の肝 ゲームプランナーを募集します/有限会社娯匠
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56f1025b04b086999

記事を読んでいただきありがとうございます。今回紹介するのは、大手ゲームパブリッシャーと共同で開発を行う有限会社娯匠よりゲームプランナー募集の案内です。有限会社娯匠はこれまで様々なゲーム開発を手掛けてきましたが、会社独自のこだわりとして3Dゲーム開発を最も得意としています。ゲーム開発は誰でも出来るものではありませんし、それが3Dでしかも有名なパブリッシャーと共同で作る新感覚のゲームともなればその難易度は一気に跳ね上がります。そういった他の会社がまだやっていないことに目を向け、独自のスタイルで開発を行う有限会社娯匠では、人員を強化しラインを増強するために今回人材の募集を行うことにしました。

実際に現場に入ったときの想定では、現在本制作が進んでいる新プロジェクト(スマホ向けのオンラインアクションゲーム)の開発においてゲームデザイン、仕様構築、データ入力をしていただく予定です。特に、アクションやRPGにおける難易度と成長曲線のバランス調整を気持ちよく設計できる方を求めています。ゲームの進行に合わせてハードルを設け、難し過ぎず簡単過ぎない最適な塩梅でゲーム体験を最大化させます。これらのさじ加減は実際にゲームを作ったことのある人はもちろん、いろんなゲームをやりこんだり幅広くプレイしてみないとなかなか見えてこない部分です。そういったところにこだわりを持って開発をしてくれる方を探しています。

gs6アイディアは積極的に!

当然のことながらゲームそのものはアクション部分だけでは成り立ちません。UIの仕様作成やシナリオ関連のタスクももちろんあります。個々人のスキルや経験、得意分野、希望に合わせたアサインが可能なので、他の領域でプランナーとしての経験、希望がある方には適材適所な業務をお任せしたいと考えています。もちろん会社としてお願いしたい部分もありますが、そういったところを踏まえつつ、良い作品を作ってもらうためにも、ゲームを面白くするための積極的な提案は職種問わず歓迎しています。言われたことをやるのではなく、作りたいものに対して、情熱を持って取り組む姿勢がとても大切だと考えています。

ゲーム開発会社としてより大きな成果を残すためにもそういった一人一人の意見を聞き、それを取り入れるかどうかを吟味することはとても大切なことです。大きな会社であればあるほどそういったことがなかなかできない環境がありますが、こちらでは開発を続けていく中で意見を出し合い、最高のゲームに仕上げていこうという環境が構築されています。一人一人がゲームクリエイターとして仕事をしているわけですから、面白いゲームにするためのアイディアが湧いて出てきて当然だと思います。だからこそ、それをぶつけられる環境が必要であり、それが出来る会社が有限会社娯匠です。

gs23Dアクションへのこだわり

そもそも有限会社娯匠という会社は設立当初から「自分だったらもっとこうするのに」というの思いを創業メンバーである代表の堀内さんが形にしたいというところからスタートした会社なので、可能な限り「もっとこうしたらいいのに」という思いは汲みとっていける懐の広さはあります。もちろん全てが採用されるわけではありませんが、大きな会社やプロジェクトでは味わいにくいゲーム開発のコア部分に近い仕事ができます。

また、有限会社娯匠では創業当時から今に至るまで、そしてこれからも「3Dでアクション性の高いゲーム」の開発経験を活かした会社というスタンスは変わりません。3Dアクションに酸いも甘いも味わったベテランクリエイターもいるので、3Dアクションに強い興味のある方にはベストな環境だと考えます。こういった環境下でどんどん最高のゲームを作りたいという方にはうってつけの環境でしょう。ゲームはこれからも3Dが切っても切り離せないぐらいタイトルとしても増えていくと思います。その中でどれだけ最高のゲームに仕上げることが出来るか、ユーザーに最高の体験を、新しい体験をさせることができるかはゲームプランナーにかかっているといっても過言ではありません。更なる進化を遂げていく有限会社娯匠に興味を持った方はぜひ下記のリンク先から求人情報をチェックしてみてください。みなさんからの応募をお待ちしております。

ゲーム体験を設計するゲーム開発の一番の肝 ゲームプランナーを募集します/有限会社娯匠
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56f1025b04b086999

ラクジョブ、採用の相談などは下記からどうぞ

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet