アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > 遊技機 求人 社員数を2倍に!コンポジッターほか企画、2D、3Dデザイナーも募集中!

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.02.28 遊技機 求人 社員数を2倍に!コンポジッターほか企画、2D、3Dデザイナーも募集中!

change1現状の遊技機業界において珍しい存在

CHANGEでは、想像力と個性に溢れたクリエイターを募集しています。映像やコンテンツに対する愛を重要としている会社です。【遊技機コンポジッター募集、2D/3D/企画同時募集中】/株式会社CHANGE
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56a762232c6410014

記事を読んでいただきありがとうございます。今回紹介するのは株式会社CHANGEさんからコンポジッター募集のご案内です。こちらの会社ではこれまで数多くの遊技機案件を開発してきました。現在遊技機業界では相次ぐ規制によりなかなか適合試験が通らず、新しいラインも立ち上がりにくいため仕事量が激減しています。そのため外注先に出る開発案件の数がかなり少なくなっており、今仕事があるという会社は相当珍しいという状態です。そんな中仕事をしっかりともらえているというか、さらにライン数が増えていくというかなり貴重な会社といえます。

それだけ仕事がしっかりともらえるのは、これまで作ってきたものもさることながら、企画からしっかりと作りこみ提案ができるという部分に強みがあります。お題が決まってこういう形で作ってくださいというところまでお膳立てされた状態で映像作品を作ったりすることは、もちろんクリエイティブを発揮するところもあるので簡単とは言わないですが、企画を一から考えるというところよりは難易度が下がります。版権ものであればその版権のタイトルだけ指定されて、そこから作品を観たり読み込んだりして世界観を理解し、その中で実際に遊技機として活用できる部分を切り出したり、あたり演出を考えて提案します。この提案自体そもそもメーカーの担当者からはっきりこういうものを言われることも少なく、見て判断するということが多いです。そういう状況下において、提案内容をメーカーに通すことができるというのは、これまでの関係値はもちろんのこと、お客様の嗜好や業界の状況、最近のヒット作の傾向などさまざまな情報を取り入れた中で、それでも違うものというつくりをしていく必要があります。そんなかなり高度な提案をできるのが株式会社CHANGEの強みです。

change3入社後の未来像

今回はそんな株式会社CHANGEさんからスタッフを20名から40名に増やしたいという要望をいただきまして、ラクジョブにて求人を掲載することになりました。会社としての強みは先ほど述べたとおりですが、入社した場合どんなことがメリットとしてあげられるかというと、特に一から立ち上げるということを浴しているので企画面に強くなることができます。自分なりに考える面白い、お客さんが楽しんでくれる台というものを作るときに大いに役立つ経験ができるでしょう。それ以外にも、実際遊技機でお客さんが望む演出、それ自身メーカーさんもホールで実際に打つお客さんも含めて楽しんでもらう必要があるのですが、そういった台の演出を考える最高の場でもあります。特に最近は仕事をもらえる会社が少ない中、ライン数を増やしたいと望む数少ない会社ですので、その中でこれまでになかったような演出や、斬新で面白い演出など多数の仕掛けが出てくることになると思います。そういった場に立ち会うことで実際に仕事としても活躍し成長することができるでしょう。会社として求めるレベルが高い分、それをこなしてついていった後には大幅に成長した未来が待っています。

今回はコンポジッター募集だけではなく、企画、2Dデザイン、3Dデザインも含めた募集を行っています。社員数を2倍にするためにも全職種の募集を行っているためです。コンポジッターとして遊技機開発に関わりたいというわけではなく、2Dデザイナー、3Dデザイナーや企画として関わりたいという方も大歓迎です。遊技機を作りたい、自分なりに面白い台を作りたい、もっと遊技機業界にヒット作を生み出していきたいという方であれば誰でもかまいません。将来的には社員全員がディレクタークラスで働けるようになってほしいと考えています。年齢、性別、学歴全く関係なく人柄と将来性を一番重視していますので、未経験の方でも臆することなく積極的に応募してほしいとお思います。もとよりスキルや経験もあるに越したことはないですが、未経験の方でも仕事を続ける中で徐々に身につけることができますので安心してください。

change4重要視すること

学歴や年齢などはさほど重要視していないのが株式会社CHANGEの特徴です。そもそも評価制度として完全実力制度で社内体制を構築しています。未経験でもやる気のある人がどんどん成長し、上にいける可能性を秘めています。逆にこれまでのキャリアに固執するあまりがむしゃらに仕事をすることがないのであればあまり向いていないといえるでしょう。どんどん伸びていく人たちばかりが残って今のチームが構成されていますので、20数名という人数でメーカーさんに高い評価をしてもらえているのだと思います。そういった熱意もさることながら、もうひとつ重要視しているのはスタッフ間の絆です。楽な仕事なんてありません。大変な時に助け合えるチーム構成を心掛けています。コミュニケーションと気遣いでチーム全体のパフォーマンスを高めるのはとても大事なことです。個性と強調性を共に大事にしている会社ですし、そういった考え方に賛同できる人にはお勧めの会社です。興味のある方は下記のリンクから求人内容をご確認ください。皆様からの応募をお待ちしております。

CHANGEでは、想像力と個性に溢れたクリエイターを募集しています。映像やコンテンツに対する愛を重要としている会社です。【遊技機コンポジッター募集、2D/3D/企画同時募集中】/株式会社CHANGE
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56a762232c6410014

toiawase-1024x226-1

採用のご相談、ラクジョブへのお問い合わせは下記からどうぞ

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet