アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 企業担当者様へ > アニメゲーム漫画業界経営者交流会、昨日2016年3月9日開催しました!お越しいただいた皆さま誠にありがとうございました!

アニメゲームマンガ業界 経営者向け情報満載です

2016.03.10 アニメゲーム漫画業界経営者交流会、昨日2016年3月9日開催しました!お越しいただいた皆さま誠にありがとうございました!

ビ・ハイアで1月に一度のペースで開催しているアニメゲーム漫画業界経営者交流会が昨日2016年3月9日開催がございまして、今回もたくさんの方々にご来場いただきました。お越しいただいた皆さま誠にありがとうございました。

shutterstock_315145106アニメゲーム漫画業界の発展が目的だからこそ「業界限定」「経営者限定」「参加費無料」です

ビ・ハイアの交流会の目的はただ一つ「業界発展」です。アニメゲーム漫画業界が発展して、面白い作品がたくさん生まれて、会社にとってもクリエイターにとってもユーザーとってもより良い未来のために開催しています。だからこそ「アニメゲーム漫画業界限定」ですし、「経営者限定」ですし、「参加費無料」です。

そして、参加していただいた方々にとって有意義な時間になるよう会場では全力でニーズに合うような会社を紹介しています。「社内にデザイナーを抱えているゲームグラフィック制作会社を紹介してほしい」「100枚以上の乙女ゲームイラスト制作を発注できる会社が知りたい」「セルルックの3DCGアニメーションを制作できる会社を探してほしい」「遊技機の2D作画アニメ制作ができる会社と知り合いたい」「常駐できるシナリオライターがいる会社を知りたい」「アダルトゲームをコンシューマーやSteamに移植したい」「Unityのプログラマーに出向に来てもらいたい」という外注先探しのご要望から「イラスト制作案件が欲しい」「3DCG制作案件が欲しい」「プログラマーの出向先を探している」「ディレクターの出向先を探している」という案件探しのご希望まで様々な会社さん同士のニーズを聞いてその場でマッチングしています(上記は全て昨日会場で実際に聞いたニーズです)。

behigherアニメゲーム漫画業界の案件・外注先も積極紹介中

そして、今回いただいた様々な情報に関しては、今後交流会外でも直接のニーズとしてご紹介していきたいと考えています。アニメゲーム漫画業界に関連して「外注先を探している」「案件を探している」「協力会社を探している」というニーズがありましたらお気軽にご連絡ください。

また、ビ・ハイア株式会社では、アニメゲーム漫画業界の案件情報や外注先情報についてまとめたページも公開しています。

アニメゲーム漫画業界の案件情報
https://be-higher.jp/project/

アニメゲーム漫画業界の外注先・協力会社情報
https://be-higher.jp/partners/

アニメゲーム漫画業界の様々な会社の社長さんにお話を聞くと「腕のいい外注先・協力会社がいない」「案件・仕事がない」という話を多く聞きます。しかし、実際には外注先も協力会社も案件も仕事もいくらでもあります。ビ・ハイアはアニメゲーム漫画業界だけでも全国4000社のネットワークを持っており、北は北海道、南は沖縄、それどころか世界各地から業界にまつわる様々なご相談をいただいています。そして、それだけの情報とコネクションを最大限に活かすことが何よりの業界発展につながると信じています。交流会も業界発展のために開催していますし、会社の紹介も業界発展のために行っています。

rakujob業界発展のための業界に特化した情報配信

アニメゲーム漫画業界で仕事をしている方であれば、誰しもが、自分たちの所属している業界の発展を願っているはずです。そして業界を発展させることはどんな会社からのどんなアクションからでも可能です。ビ・ハイアでも、案件や外注先などの具体的な情報のみならず、アニメゲーム漫画業界動向や業界各社の経営・営業術などをまとめて「ラクジョブ新聞」や「アニメゲーム漫画業界経営戦略研究所」という自社メディアを展開しています。毎日更新で業界発展の役に立つ情報を配信しています。ぜひこちらも合わせて読んでみてください。

ラクジョブ新聞
https://raku-job.jp/news/

アニメゲーム漫画業界経営戦略研究所
https://be-higher.jp/

ビ・ハイアでは、今後も会社紹介、アニメゲーム漫画業界経営者交流会、自社メディア情報発信で業界を発展させていきます。交流会や会社紹介、メディア掲載情報に関して気になることがあれば一度ご連絡いただければ幸いです。よろしくお願いします。

toiawase-1024x226-1

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

ラクジョブ資料請求

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet