ゲームプログラマー/コンシューマ新規(RPG)プロジェクト担当 | キャリア採用 | 採用情報 | 株式会社アクワイア ACQUIRE Corp. / 株式会社アクワイア

株式会社アクワイア 企業情報

業界 ゲーム
企業名 株式会社アクワイア
代表名 遠藤琢磨
本社住所 都道府県 東京都
本社住所 市町村以降 千代田区外神田1-16-9朝風2号館ビル
HPアドレス http://www.acquire.co.jp/
設立 1994/12/06
資本金 119,780,000円
事業内容 ○ゲーム開発
企画原案から完成まで、一括したゲーム制作環境を持ち、独自性を追求し、好奇心を刺激するハイレベルコンテンツ制作に取り組んでいます。

特に「箱庭系(サンドボックス)」スタイルのコンテンツやマルチシナリオコンテンツとユーザーレスポンスの高いアクションゲームを得意ジャンルとし、多数の制作実績を挙げています。

また作業の効率化と品質向上を図る技術開発チームを創設し、新規ミドルウェア、アプリケーションの即時研究・導入を図っています。

○グラフィックデザイン
アクワイアでは特に「和風」を題材としたタイトル(天誅・侍道など)について人物・背景ともに長期に渡る制作実績とノウハウがあり、強みとなっています。

アクワイアが手掛けた和風グラフィックの持つ独特の世界観は海外でも高評価を受けています。

また、和風に限らず西洋ファンタジーや現代舞台な等様々な世界を多彩な表現力・対応力とアイディアで制作しています。

○モーションキャプチャー
3Dアクションゲーム制作に欠かせないモーションキャプチャー技術をアクワイアでは独自の専用スタジオ「Studio Acquire」として所有しています。
自社スタジオならではの綿密な連携と自由な環境で、高品質なモーション制作を行っています。
自社案件に限らず、モーションキャプチャーを必要とする他ゲーム会社への貸し出しプランや様々な形式でデータのみを納品するプランも展開しています。


○スマートフォンアプリ開発
新たなゲームビジネスフィールドとして技術・市場が整い始めた「スマートフォン」をプラットフォームとする開発を進めています。

コンシューマゲーム開発で培ったノウハウを武器に、アクワイアならではのハイクオリティなオリジナルコンテンツを制作しています。

○業務系システム開発
開発用バグ管理ソフト「BUGWEB」をはじめとする一般的な業務系システム開発をはじめ、テレビ局の株式データ表示システム、病院の案内表示システム等、リアルタイム性を伴うシステム開発に多くの実績があります。

さらにネットワークやデータベースと連携したシステム、FLASHやWEBアプリケーションなど、プラットフォームを問わず汎用性の高いサービスを開発・提供しています。
主要取引先 (株)アンフ、(株)コーエーテクモネット、(株)スパイク・チュンソフト、(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント、(株)TBSテレビ、(株)テレビ東京、日本テレビ放送網(株)、任天堂(株)、トムソン・ロイター・マーケッツ(株)(50音順)
関わった作品ゲーム AKIBA'S BEAT
Wizardry 囚われし亡霊の街
絶対迎撃ウォーズ
AKIBA’S TRIP2
rain
MIND≒0(マインド/ゼロ)
この会社で働いている人からのコメント とがったものでなければ、ココロに突きささらない。
とがったものでなければ、常識に風穴を開けることはできない。
モノをつくる私たちは、自分自身の感性を研ぎ澄ませよう。
誰かのマネをするのではなく、個性を磨きつづけよう。
目指すのは、世界にただひとつだけのゲームだ。
私たちが生みだす新しいワクワクで、ゲームはまだまだおもしろくできる。
非日常を楽しむためのゲームが、丸くなってどうする。
さぁ、もっと鋭く。

ココロに、さされ。
アクワイアは1994年の創業以来、「独自性」「奇抜さ」をキーワードに、常識にとらわれることのない「尖った」オリジナルコンテンツの開発に取り組んでいます。

常に面白さを追い求め、新しいソフト・サービスを創り続けることで確固たる自社ブランドを確立し、さらにはエンターテイメント業界発展の一翼を担うことができるよう、アクワイアはこれからも挑戦し続けます。
社長からのメッセージ

キーワードは「独自性」と「挑戦」

テクノロジーの進化によりあらゆるコンテンツやサービスの提供が可能になった現在、
他との差別化を明確にすることが最も重要です。

今まで誰も気づかなかったような視点、空想だけで終わっていたアイデア。

そういった「独自性」「挑戦」を当社では何よりも重要視し“感動”や“面白さ”を追求しています。
枠にハマっていたら、世間を驚かせるモノは作れない。常に面白いことにハングリーに、
そして前衛的でありたいと考えています。

当社の強みを活かした次なる主力タイトルの開発、それによる確固たる自社ブランドの確立、
さらには日本ゲーム業界発展への貢献が私たちの目指す目標です。

代表取締役 遠藤 琢磨

 この求人は現在募集していません

募集を開始した際に告知が欲しい場合は
ラクジョブに会員登録してください

募集要項

募集職種 ゲーム:ゲームプログラマー/エンジニア
求人名 ゲームプログラマー/コンシューマ新規(RPG)プロジェクト担当 | キャリア採用 | 採用情報 | 株式会社アクワイア ACQUIRE Corp.
この職種でラクジョブで募集してる他の求人 ゲーム:ゲームプログラマー/エンジニアで募集してる他の求人
この会社でラクジョブで募集してる他の求人 株式会社アクワイアで募集してる他の求人
同じ職種で募集してる他の求人 ゲーム:ゲームプログラマー/エンジニアで募集してる他の求人
同じ会社で募集してる他の求人 株式会社アクワイアで募集してる他の求人
未経験 未経験NG

募集要項を編集する

カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook