中途採用 | ARC SYSTEM WORKS OFFICIAL WEB SITE / アークシステムワークス株式会社

アークシステムワークス株式会社 企業情報

業界 ゲーム
企業名 アークシステムワークス株式会社
代表名 木戸岡 稔
本社住所 都道府県 神奈川県
本社住所 市町村以降 横浜市港北区新横浜2-3-9 新横浜金子ビル4F
HPアドレス http://www.arcsystemworks.jp/
設立 1988/05
資本金 1,000,000,000円
事業内容 アークシステムワークスはグローバルな市場を意識し、 世界中のお客様が楽しめるゲームソフトウェアの開発に取り組んでいます。ゲームコンテンツ開発技術の追求、さらにオリジナリティのある世界観やキャラクターメイキングなど、企画から開発、販売まで一貫体制のもと、世界に向け夢あふれる楽しいゲームソフトウェアの提供に注力しています。

・2Dファイティング
開発 2D格闘ゲームの開発ならアークシステムワークスへと言われるほどの独創性と高い技術を誇ります。
当社開発「GUILTY GEAR X」シリーズは世界No.1の人気を持つ2D対戦格闘ゲームソフトウェア。業務用ゲーム専門誌では読者人気部門1位を獲得、お客様満足度が高く、ゲームセンターからも稼働率の高いゲームとして高評価をいただいています。そのほか最新タイトル:「バトルファンタジア」、KONAMI「Hard Corps:Uprising」、CAPCOM「戦国BASARA X(CROSS)」、ATLUS「Persona4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA」など。
「GUILTY GEAR2 -OVERTURE-」 アクション+リアルタイムストラテジー という新たなジャンルへの挑戦も行っています。

・2Dアニメーション
技術 2D作画技術も世界トップクラス。アークシステムワークスは2D3Dの技術を融合させた、「アークシステムワークス・オリジナル・カスタムトゥーンシェーディング技術」と呼ばれる独創的な背景やキャラクターの製作技術を持ち、アニメのような鮮やかな色彩表現を可能にしています。2D技術の粋を集めた最新作「BLAZBLUE」のアニメーション枚数は1万2千枚にも及び、グラフィックの面でも高評価を獲得。

・オンライン技術
「SEGA Dreamcast」「Microsoft Xbox」などの家庭用ゲーム機でもオンラインゲームが普及しはじめたころから、2人、4人同時プレイなどオンライン対戦格闘ゲームの研究開発を行ってきた実績を誇ります。
通信速度やレスポンスなどユーザーの目が厳しくなるオンライン対戦でも、当社「BLAZBLUE」のオンライン対戦環境は国内外問わず満足いくものとして絶賛されました。また、PLAYSTATION 3、Xbox360、Wii、DSiなどのプラットフォームでは、対戦、観戦、各種ランキング、ダウンロードコンテンツなど、ゲーム内でのオンラインに関わるコンテンツの開発実績も。

・マルチプラットフォーム
家庭用、業務用、ソーシャルネットワーク、スマートフォンなど、すべてのプラットフォームに対応したタイトル開発を行っています。さらに、日本語、英語、中国語、韓国語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語など、豊富なローカライズ経験を保有し、プラットフォーム独自の各国での製作基準、専門用語などにも精通。マルチプラットフォームによる全世界同時発売を目指した開発にも対応できる仕組みを持っています。

・海外展開
北米、欧州のメーカー様からの請負による開発、全世界へ向けた自社オリジナルゲームソフトウェアの開発、販売など海外向けソフトウェアの開発経験が豊富です。関連会社、欧州英国にも販売マーケティングスタッフがおり、今後は欧州、アジア圏などに販促販売、翻訳、開発などの拠点を増やす予定。 また、アジア(香港、上海、杭州など)に技術的な協力関係を結んだ委託会社を持ち、「2D、3DCGの開発、ゲームソフトウェアの開発」などで量産が必要である「原画着色」「ドット絵」「3Dモデル」「モーション作成」を依頼、低コストかつクオリティの高い素材の製作を可能にしています。

・近年の開発機材一覧
PLAYSTATION 4
PLAYSTATION 3
PSP
PSVita
Microsoft XboxONE
Microsoft Xbox360
任天堂 3DS
任天堂 WiiU
iOS
Android
Taito TYPE-X2+NESiCAxLive
SEGA RING WIDE
Mobage SNS Game

・他社との協業
日本国内、海外のゲーム大手各社、IT企業などとの協業を積極的に進め当社技術やコンテンツを広めることに注力しています。
主要取引先 ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア
株式会社セガ・インタラクティブ
日本マイクロソフト株式会社
任天堂株式会社
関わった作品ゲーム BLAZBLUE CENTRALFICTION
UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late
シェフィ―Shephy―
INFERNO CLIMBER
GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-
-CHASE- 未解決事件捜査課 ~遠い記憶~
ダウンタウン熱血物語SP
電車運転指令! 東海道編
タイムアベンジャー
MELTY BLOOD Actress Again Current Code
スカルガールズ 2ndアンコール
GUILTY GEAR 2 -OVERTURE-
XBLAZE CODE : EMBRYO
BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND
シチズンズ オブ アース 戦え!副大統領と40人の市民達!

・・・他多数
この会社で働いている人からのコメント -Action-モノづくり集団、それがアークシステムワークスです

まずやってみること、アークシステムワークスのスタッフは「仕事」に対するモチベーションが高い組織です。 1つ1つの仕事を丁寧に、かつ大胆に作品を作り上げていくプロフェッショナルの集まりです。

-Revolution-技術の革新を目指して

ゲーム開発という仕事は、常に技術の革新とともにあります。 アークシステムワークスでは既存の技術をしっかりと身につけながらも、新しい技術を吸収、模索していき、常に最先端を目指しています。

-Challenge-挑戦を恐れないこと

新たな作品を生み出すこと、それは挑戦の連続でもあります。新たなジャンルの開発、技術の開発は、未知への挑戦です。 アークシステムワークスでは、挑戦を恐れず、前へ進もうという姿勢を貫いています。

-Works-1988年創業の実績

ゲーム開発会社として生まれてから早27年。 家庭用ゲームから業務用ゲームまで、アークシステムワークスは様々な機種での開発経験を持ち成長してきました。 27年間の実績は、皆様からの信頼の証でもあります。
社長からのメッセージ

-大切なのは起こっていることを分析できる力
ゲーム開発会社としてスタートして26年。 着実に実績を積み重ねてこられたのは、何よりもお客さまの望むものを期待以上の形で提供することができていたからでないかと自負しています。結果を出すために必要な素養は業界、職種を問いません。 目の前に起きていることすべてに対して原因を分析し、根底にあるルールを見つけること。

ゲームを例にあげれば面白いゲームとつまらないゲームの差は何かを考える。 面白さを分析しないと喜んでもらえるものはつくれないし、なぜつまらないかがわからないと改善できません。ゲームだけに限らず街を歩いていてもテレビを見ていても同じです。 同じ商品でも売れているものと売れていなものがある。なぜ売れているのか売れていないかを見つけ出そうとする。このレストランはなぜ人が並んでいるのか、このショップはなぜ賑わっているのか。 買い物、外食など日常の活動すべて、生活すべてにおいて疑問を持ち自分なりの答えを導き出す。その過程において自然とやるべきことが見えてくるはずです。 それを仕事に置き変えてほしいのです。これは生まれつき備わるものではなく心がけ次第です。 意識してトレーニングすればだれでも身につけられるもの。 習慣になれば人が求めているものを理解してつくることができるようになるはずです。

-求める人には与える準備ができている

そうして掘り下げて探究することができる人だったら、年齢や入社年数など関係ありません。声を上げていいと思ったことを提案してくれれば耳を傾けるし、活躍する舞台を用意します。
私たちのライバルは同じゲーム業界の他社ではありません。 1日24時間の中で、携帯でもなく映画でもなく、私たちの提供するゲームを選んで楽しむ時間を持ってもらう、エンターテインメント業界すべて、そして余暇に行うアクティビティすべての業界と競わなければならないのが今の時代です。
人間の生活を豊かにすることを喜びとし、与えられるだけでは満足できない、受け身で過ごすよりも積極的に才能を伸ばしたい、そんな方からの応募を心待ちにしています。

募集要項

募集職種 ゲーム:ゲームプランナー ゲーム:ゲームディレクター ゲーム:ゲームプロデューサー ゲーム:モーションデザイナー ゲーム:エフェクトデザイナー ゲーム:版権管理/著作権/法務 ゲーム:ゲームプログラマー/エンジニア ゲーム:マーケティング/企画/広報宣伝 ゲーム:2DCGデザイナー ゲーム:3DCGデザイナー ゲーム:Webデザイナー/コーダー/Flashクリエイター
求人名 中途採用 | ARC SYSTEM WORKS OFFICIAL WEB SITE
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この会社で働いている人からのコメント 〜中途採用〜

給与 固定給の場合20万円以上
※経験・年齢・実力・前給等考慮し優遇します
諸手当 通勤交通費
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月・12月)
勤務地 新横浜
勤務時間 フレックスタイム制 1日標準労働時間 7時間
コアタイム(10:00~15:00)
試用期間:3ヶ月
休日休暇 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏期(3日)・年末年始(3日)・慶弔・特別・ 年次有給(入社半年後に発生、初年度10日)休暇
保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

募集職種
即戦力として活躍したいスタッフを募集中!!
※特にエフェクト、UIスタッフを募集しています!

UIスタッフ(急募)

PhotoshopやAfterEffect、Flash、UnrealEngine等の各種ゲームエンジンを用いてUIの作成、実装までを行います。
構成力や設計、色彩感覚、発想力のほか、多数の素材を扱うための管理能力や臨機応変な対応力、器用さを重視します。
他アーティスト、プログラマーとの連携が必須なため、コミュニケーション能力も必要です。
ゲームが好きで、ゲームを作りたい方の応募をお待ちしております。
※UI制作スケジュールの管理や動的なWebデザイン制作の実務経験者優遇!

エフェクトスタッフ(急募)

Photoshopや3DCGソフト、UnrealEngine等の各種ゲームエンジンを用いてエフェクトの作成、実装までを行います。
色彩感覚、観察力、発想力、総合的に制作できる演出力、様々なツールを活用する応用力を重視します。
※シェーダー、3Dによるアニメ的なエフェクト制作の実務経験者優遇!

2Dスタッフ

キャラクターアクションの演出指示図(コンテ)をメインとして、原画や動画、イラスト、デザイン、設定画、イベントシーンのレイアウトや設計など、キャラクターに関する様々な制作を行います。キャラクター制作における技術力はもとより、「キャラクター」を理解し、表現する能力を重視します。
※アニメーション経験者優遇!

キャラクターモデラー

設定画を元に3DSMAXやSOFTIMAGEなどのソフトを使用してキャラクターの3Dモデル制作を行います。ポリゴン造形力、人体構造の理解力、綺麗なシルエットを作り出せる絵心が求められます。
※他の3DCGソフトを使用している方にはSTUDY期間を設定しています。

3Dアニメーター

絵コンテを元に3DSMAXやSOFTIMAGEなどのソフトを使用してキャラクターのアニメーション制作を行います
アニメーションの基礎力、観察力、演出力、チャレンジ精神を重視します。
※他の3DCGソフトを使用している方にはSTUDY期間を設定しています。

背景美術スタッフ

2Dのイメージボードから、3Dの背景モデルまで、背景美術全般の制作を行います。
デザイン力、色彩感覚、空間演出能力を重視します。
アニメ背景美術経験者優遇!
※3DCG使用経験の無い方にはSTUDY期間を設定しています。

応募に際しては、各希望職種に即した内容を含んだ作品の提出をお願いします。

広報スタッフ、総合職(プロモーションスタッフ)、管理スタッフ

広報スタッフ

<仕事内容>
パッケージやマニュアル等の製品印刷物におけるDTP制作進行管理
各タイトル広告販促物のデザイン企画・制作
広報リリース制作
プレゼンテーション用資料作成など
※印刷物に関しては経験・知識をお持ちの方は尚可。
<応募の対象となる方>
ゲームはもちろんエンターテインメント分野全体に興味のある方
コミュニケーション、情報管理や調整が得意な方
人と協力し合って作業することが得意な方
広告販促物など企画から提案したいという積極的な方
Word、Excel、PowerPoint等を使用しての資料作成が可能な方

総合職(プロモーションスタッフ)

<仕事内容>
開発と連動した販売戦略における市場調査・営業を担当していただきます。
プロデューサーをはじめとした開発部門や営業部門などの各部門や広告代理店など様々なメンバーと協力し、市場調査・分析からターゲット設定を行い、ゲーム特性を踏まえたプロモーション施策の立案・実行をお願いします。
既存ゲームユーザーや潜在ゲームユーザーの望む商品のニーズを探り、売れるプロモーションの足掛かりをつくる役割です。
売れる商品特性、ターゲットにマッチした販売の施策立案など、ゲームが作られてお客様の手に渡るまでの幅広い知識が必要とされるやりがいのある職種です。
<応募の対象となる方>
マーケティング経験または営業経験のある方
Word、Excel、PowerPoint等を使用しての資料作成が可能な方
<歓迎するスキル>
エンターテインメント業界におけるマーケティング経験・営業経験のある方
アンケートシステムや分析ソフトの活用スキルをお持ちの方

管理スタッフ

<仕事内容>
管理部長候補
管理部門及び開発、営業全般のマネジメント
管理体制構築、内部統制
監査法人・税理士法人の対応
<応募の対象となる方>
経理、総務、労務管理実務経験10年以上
経理・財務の知識、労務管理、プロジェクト管理の経験者
革新的で柔軟性があり、意欲的でプロ意識を持って会社を成長させていく素養のある人
<歓迎するスキル>
職種は問いませんが、IT、コンテンツ、マスコミ系の経験があれば尚可

プロデューサー/ディレクター

当社商品の商品化に関わる企画立案、予算管理、進行、渉外、スケジュール管理業務等の社内社外調整、広報宣伝プランの作成実行などを行います。
※ゲーム業界以外でのコンテンツ関連でのプロデュース、ディレクション、マーケティング、プロモーション、営業などの経験ある方、歓迎します。

ゲームデザイナー(企画職)

ゲームソフトに関する企画・立案・仕様制作等を行います。 あなたのアイデア次第でゲームの面白さが決まる重要なポジションです。光る感性をいかしてください。プランニングというと考える仕事と思われがちですが、膨大な書類作成、社内スタッフや協力会社との調整、内外へのプレゼンテーションなどもあります。絵コンテの描ける方、格闘ゲームの得意な方。
※ゲーム業界以外での企画・営業などの経験ある方、歓迎します。

プログラマー

<仕事内容>
ゲーム企画・システム設計・仕様策定
コーディング
ツール制作
サウンドプログラミング
<ネットワークゲーム系>
サーバ構築
DB 設計・仕様書作成
<コンシューマの場合>
Cが中心ですが、一部グラフィック処理にアセンブラを使うこともあります。
ハードの知識はあるほうがベター。
<携帯コンテンツ・ネットワークゲーム>
ORACLE などDB、SQL、PHPスクリプトなどを使用します。
<歓迎する経験・知識>
CまたはC++言語によるアプリ開発。
DBを利用したネットワーク・ビジネスアプリ開発
UNIXに理解あれば尚可
ゲームソフト開発
ラインに乗った仕事ではありません。機能のほかに「おもしろさ」が加わるため、途中で仕様変更が起こることも。「未経験なこと挑戦したい」「部分の仕事でなく全体を常に視野に入れた仕事」を志向する方に向いています。
※ゲーム業界以外でのプログラム経験ある方、歓迎します。

WEBデザイナー/エディター
<仕事内容>
企業、各タイトルのウェブサイト制作・管理
ウェブサイトの企画・設計、スケジュール等の管理業務
ウェブサイトのデザイン、コーディング、FLASHオーサリングなどの制作業務
<対象となる方>
Illustrator、PhotoshopやWEBツールが使用できる方
HTMLの基礎知識やJAVA SCRIPT、PHPなどの基礎知識がある方
文章力(構成力/校正力/コピーライティング能力)がある方
※いずれも、recruit@arcsy.co.jp までお気軽にお問い合わせください。

ネットワーク(インフラ)管理者
社内及び外部サーバーの管理運営及び社内のインフラの管理
応募方法

採用活動はいつでも行っていますので、下記の項目を recruit@arcsy.co.jp まで
メール送信してエントリーして下さい。(質問だけでも結構です。)
*メールの「宛先」と本名が異なる場合は必ず「件名」に本名を書くようにしてください。
エントリー受付後は、

広報系、プロモーションスタッフ志望の方:
面接にお越しいただく場合のみメールまたは電話にてご連絡します。

デザイナー、ゲームデザイナー(企画職)志望の方:
エントリーと同時に履歴書・作品をご郵送下さい。
※もしくはメール添付でお送り下さい。(応募方法詳細は下記に記載)

プログラマー志望の方:
面接にお越しいただく場合のみメールまたは電話にてご連絡します。
作品到着後、選考させていただきます。
選考後、面接にお越しいただく場合はメールか電話にてご連絡します。
*たくさんご応募いただいております。
作品をお送りいただいた方には合否の結果(面接の連絡かもしくは不採用の旨)のご連絡をしております。
(選考期間は約1~2週間)

■ 必要項目
お名前(フリガナ)
生年月日
住所
電話
電子メールアドレス
休暇中の連絡先
最終学歴(学校名/学部/学科等)
職歴 / 現職
希望職種
就業可能日
応募の理由
あなたの価値は?
ARCで自分のどんな価値を高めたいか?
使えるアプリケーションやプログラム言語
趣味や特技などあなたのキャラクターを表せる何か
あなたの夢・野望
質問その他言いたいこと聞きたいこと

1メールに添付する場合

メール添付は2MB程度まででお願いいたします。
それ以上のデータ容量の場合は、ファイル転送サービス等をご利用下さい、
WEB等で作品を公開されている場合は、サイト名・URLをご連絡下さい。
ポートフォリオ作成の際はその作品に使用したソフト名や制作時間を記載していただけると、担当者にもわかりやすく選考もしやすくなります。
HP等でペンネームを使用されている方は、必ずその旨をお書き添えください。
誰が作成したものかはっきりしない場合、残念ながらご応募から外させていただくことになります。
メールの「宛先」と本名が異なる場合は必ず「件名」に本名を書くようにしてください。ご協力をお願いいたします。
メール添付の場合は、エントリーと同じく recruit@arcsy.co.jpまでお送り下さい。
※エントリーメールに添付していただいても構いません。

2別途郵送する場合
■デザイナー
作品・・・ポートフォリオ(作品集)をお送り下さい。
点数は不問ですが、デジタルの作品と手描きの作品(デッサン等)を含めて下さい。
履歴書(eメールアドレスを明記)
■ゲームデザイナー(企画職)
作品・・・企画書・絵コンテ・イメージボードなど自分の企画力をアピールできる作品をお願いします。
内容・形式・点数は不問です。
(windows形式もしくはプリントアウトまたはコピーで、動画のある方はDVD-ROMや標準Windowsで再生可能な形で)
履歴書(eメールアドレスを明記)
以上を同封の上、下記連絡先へご送付ください。
郵送の場合の作品送付アドレス

〒222-0033 横浜市港北区新横浜2-3-9
新横浜金子ビル
アークシステムワークス株式会社 中途採用HP係

ご意見・ご感想等ございましたら hello@arcsy.co.jp までお気軽にMailください。

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