株式会社イグニス 企業情報
業界 | ゲーム |
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企業名 | 株式会社イグニス |
代表名 | 鈴木貴明 |
本社住所 都道府県 | 東京都 |
本社住所 市町村以降 | 渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー12F |
本社電話番号 | 0364086820 |
HPアドレス | http://1923.co.jp/ |
設立 | 2010/05/31 |
資本金 | 621,566,550円 |
上場/非上場 | 非上場 |
事業内容 | アプリ事業 スマートフォンアプリの企画・制作・運営・販売 ゲーム事業 スマートフォン向けソーシャルゲームの企画・制作・運営・販売 |
関わった作品ゲーム | ぼくとドラゴン 歌舞伎町タワー 〜あなたは秒速でカネと女とビルを...? 私には好きな人がいました ざくざくチロル 〜チロルチョコ量産ゲーム〜 俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ顔を増やしまくれ! 消しごむ娘 。〜俺の消しゴムがこんなに可愛いわけがない〜 進撃の巨猫 〜地球滅亡までの10ヶ月〜 |
関わった作品マンガ | 【無料漫画】ルーキーズ(ROOKIES) -目指せ甲子園!青春高校野球まんがが全巻読めるマンガ帝国- |
この業界で使用されている主なソフト | Unity |
この会社で使用されている主なソフト | Maya |
この会社で働いている人からのコメント | 何度でも“次のあたりまえ”を創ることで、世界にインパクトを与える。 そんな思いで、我々は2010年5月に株式会社イグニスを創業しました。 「イグニス」はラテン語で「火」を意味する言葉です。 「火」は古代より生きる上でなくてはならない四大元素のひとつとされていました。 火を囲うように人が集まり、コミュニケーションが生まれ、人類は進化を遂げました。 そして現代、火は人々の生活に溶け込み、「あたりまえ」の存在になりました。 我々は、次のあたりまえを創り続けることで世界を進化させたい。 高い志を持ち、仕事に燃える集合体でありたい。 そんな思いを社名にこめています。 |
我々はインターネットサービスを創る上で3つのことを大切にしています。 ・ユーザーオリエンテッド 「開発者が望むようなことをユーザーに押し付けない」 「ユーザーが迷うような仕様にしない」 「ユーザーがわからない言葉を使わない」 なにより優先されることはユーザーの体験です。 ・小さく生んで大きく育てる 大きな規模のサービス開発ほど、その本質的なコアバリューを考えぬき、 小さく生み、スピーディにユーザーに提供することが大切であると考えています。 ・少数精鋭の自走できるチームづくり ユーザーに価値のあるものを提供することが、チームのただ一つのゴールです。 エンジニア、デザイナー、プロデューサーなどの立場に関わらず、メンバー全員が共通認識を持ち、 よいサービスを創るための議論ができ、リーダーシップをとることができるチームこそが 素晴らしいサービスを生むと考えています。 |
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イグニスは代表取締役社長と代表取締役CTOによる二代表制により経営が行われている会社です。 エンジニアがCTOとして経営に参画している会社や、社長がエンジニア出身という会社はたくさんありますが、 技術開発の最高責任者が会社の代表権を持ち、経営の最終判断を下すことができる会社は、 日本ではそれほど多くはありません。 しかし、エンジニアがいなければサービスを創ることはできません。 エンジニアが真にパフォーマンスを発揮できる環境を創るためには、 エンジニアのことを100%理解し経営の最終判断ができる代表が必要であると我々は考えています。 株式会社イグニスは、これまで多くのヒットアプリに恵まれ、 2014年11月には累計7,000万ダウンロードを達成しました。 一方で、世界にインパクトを与え、次のあたりまえとなるようなサービスを何度も創っていくためには、 もっと多くのチャレンジを続けていく必要があると考えています。 皆様のご理解、ご支援賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。 代表取締役社長 代表取締役CTO 銭 錕 鈴木 貴明 |
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募集要項
募集職種 | ゲーム:2DCGデザイナー ゲーム:Webデザイナー/コーダー/Flashクリエイター |
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求人名 | ゲーム・アプリ転職求人/新卒採用|株式会社イグニス - 採用 |
業務内容 | 自社ゲームをヒットさせるための、各種広告物の制作・ディレクション業務全般を行なっていただきます。 また、希望に応じてゲーム内UIのデザインなども行っていただく事が可能です。 弊社のゲームはすべて自社内製なのでじっくりとプロダクトとデザインに向き合うことが出来ます。 【具体的な業務概要(一例)】 ・各種広告物(web広告向けバナーが主)のデザイン ・外部制作会社へのディレクション ・コーポレートサイトのデザイン ・アプリ内バナーなどUIのデザイン ※その他、アサインされたプロジェクトの必要に応じて変動します |
待遇【年収、休日等】 | 福利厚生 クリエイターの個性に応じた作業環境 ペンタブレット(板タブ・液タブ)、EIZO社製モニタ、グラフィックソフト、フォントなど、 それぞれの好みに合わせて制作環境を整えています 入社時に希望のPC環境貸与 つくる人のパフォーマンスを第一に考え、希望スペックを聞いて開発環境をご用意します ディスプレイ貸与 枚数、サイズも希望を聞いてご用意しています スマートフォン貸与 社内検証端末として多くの機種を揃えています。もちろん最新機種もすぐに導入します イグニス独自の技術情報共有サービスや社内勉強会への参加 全社員が自由に情報を投稿・閲覧可能な社内SNSの活用 エンジニア同士の社内コミュニティを活用した勉強会も主催や参加ができます 自由な開発スタイル 社内の落ち着いたカフェスペースや、ネットカフェのような集中ルーム、 ファミレスシートやスタンディングデスクなど、自席以外の自由な場所で開発が可能です 各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入) 休日/休暇 完全週休2日制(土日祝) 年次有給休暇(入社時3日付与) リフレッシュ休暇(有給休暇の他に、ゆっくりリフレッシュしてもらうため毎年2日付与) 結婚休暇(結婚1年内に3日付与) 夏休み(3日自由設定。担当プロジェクト都合に合わせ柔軟に取得可能となっています) 年末年始休暇(12月28日~1月4日) 慶弔休暇 育児・看護・介護休暇 女性特有の休暇 待遇 インセンティブ制度(業績賞与・半期MVP表彰) 交通費全額支給(上限5万円/月) 近隣手当(2万円/月) 本社のある恵比寿から2駅圏内にお住まいの場合に支給 通勤時ストレスを軽減し、開発に集中してほしい思いから導入しています 家族手当・こども手当(上限6万円/月) 結婚祝い金(5万円) 出産祝い金(5万円) ストックオプション制度 ランチ代支給(上限一人1620円/回) 他プロジェクトのメンバーとお昼ごはんを食べながら交流できるよう、 毎週メンバーをシャッフルしてランチに行く制度を設けています。 多彩な領域のサービスを内製で開発するイグニスの特徴と、 一流のグルメが集う恵比寿という立地を活かした人気の制度です。 好きなメンバーとランチに行けるフリーランチ制度もあります。 給与 400万円~800万円/年(社内評価基準に従い決定) 年俸制(年俸額の12分の1を毎月25日支給) ※毎年2回(春・秋)半期の振り返り面談を各職種ごとに行います。 イグニス独自の細かな専門スキル評価基準をもとに、成長度合いに応じて給与を見直します。 それぞれのキャリアプランをメンターと相談しながら、スキルアップと給与アップを目指せる仕組みを整えています。 勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム 11:00~16:00(昼休憩60分)) |
この仕事で使用する可能性のあるソフト | Photoshop, Illustrator, Excel, Word, PowerPoint |
この仕事で使用する可能性のある開発言語 | Unity5 |
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応募資格 ▼必須条件 - ディレクター、もしくはデザイナーとしての実務経験 ※web/DTP関連問わず - 要件定義に必要な情報を収集する為のコミュニケーション能力、実行力 - 自ら課題を発見し、その解決に向けて自走できる力 ※ポートフォリオの提出必須。 ▼歓迎条件 - スマートフォンアプリ、ゲーム企業での実務経験や興味関心 - 広告代理店での実務経験 ※web/DTP関連問わず - ホームページのデザイン経験 - UI設計経験 ▼求める人物像 - チームの目標の為に自ら課題を発見し、その解決に向けて自走できる方 - 複数の物事を同時に進行することが得意な方 - 過去の経験に囚われず、臨機応変に対応できる柔軟性・スピードのある方、また、それを楽しめる方 - 外交的で人との関り合いやコミュニケーションを楽しめる方 - 巻き込み力、ヒアリング力、説得力、コスト意識を備えている方 - 常に業界動向をウォッチし、それらを当社プロダクトへ活かす啓蒙を行える方 - エンタメに興味関心がある方 担当するプロダクト イグニスグループが生み出すプロダクトすべて。 (当初はゲーム事業へのアサインを想定) 開発環境 ■ 基本ツール:Photoshop, Illustrator, Excel, Word, PowerPoint , Googleスプレッドシート ■ 基本開発環境:Unity5 ■ プロトタイピング:Prott ■ プロジェクト管理:Backlog,DOMO ■ コミュニケーション:Slack,Trello, GitHub |
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この会社で働いている人からのコメント | メッセージ 内製で制作しているプロダクトがほとんどなので、 自分が携わっている仕事がどのように生まれ、どの様にユーザー様に受け入れられるかを ダイレクトに感じながら働くことが出来るのがウチの会社の魅力だと思っています。 また、個人の裁量権もひろく、主体的に動くことが出来る方であれば かなり自由に自らの力を発揮し、さらに業務レベルを上げることが出来る環境です。 少しでも興味をお持ちいただけましたら、まずはお気軽に遊びに来てください。 次のさらなる飛躍のために、広告物のプロダクトとの連携やクオリティ向上は ますます重要になってくると思っています。 自分のクリエイティビティをフルに発揮し、プロダクトを成功に導きたい方のご応募をお待ちしております。 |
未経験 | 未経験NG |
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