アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 求職者の方へ > 今日のマンガ ヤンジャン チャンピオン モーニング 本部ぇぇぇぇっ!と叫びたい

アニメゲームマンガ業界 就転職に役立つ情報満載!

2015.12.10 今日のマンガ ヤンジャン チャンピオン モーニング 本部ぇぇぇぇっ!と叫びたい

いつも堅苦しいコラムなどを更新してるのですが、このコラムを書いてる私、ラクジョブ運営会社代表の清水はハイパーアニメゲームマンガ好きです。そんなわけで今日はちょっと息抜きに今日読んだマンガの衝撃を書いてみたいなと思って書いてます。

IMG_2053

月曜日はキン肉マン、裏サンデーヘルク、ジャンプ、ヤンマガ、スピリッツ。火曜日はイブニング、裏サンデーの勇者が落とし穴に落ちて死んだやつ。水曜日は・・・そして私的には最近熱い木曜日!チャンピオン、ヤングジャンプ、モーニングの発売日だ!

ヤングジャンプといえば・・・私的にはキングダム!
チャンピオンといえば・・・私的にはバキ!いや、刃牙道か。
モーニングといえば・・・色々好きだな。

そんなわけなんです。が!チャンピオンの刃牙道最近、なんかおかしくないっすか?!(笑)これはもう褒め言葉ですよ。キン肉マンに対して物理的におかしいとか、ストーリーが超展開過ぎるというのが褒め言葉と同じように、もう、なんつーーーーか、あれ、なんだ?(笑)詳しくはネタバレになるので書きませんが、とにかく、果たしてグラップラー刃牙に初登場したのが第一巻。

51cHa8DJCVL

これ、1992年発売ですよ・・・23年前です。果たして23年前に本部が出たとき、最新版の本部を想像出来た人がいたでしょうか・・・

81H9+WiPCgL

これが最新のバキのコミックの表紙。上の画像が第一巻で、どっちも主人公の刃牙です。大分絵が上手くなっていますよね。でも、本部はこの変化以上に大変化を遂げたわけですよ・・・ちなみに清水は刃牙全巻電子書籍版もコミック版も愛蔵版も買ってます(笑)

ラクジョブを作ったときの想いは、とにかくアニメゲームマンガに囲まれて生きて行きたい!だったのでその夢は叶ってますね。私は元々マンガ化やアニメーターなど絵を描く職業に就きたかったのですが、その才能は無いと断念し、ビジネス面でアニメゲームマンガを応援したいと思って仕事をしていました。その一つがラクジョブです。もう10年以上経ちましたが、アニメゲームマンガに囲まれて生きて行きたい!とアニメゲームマンガを応援したい!それを仕事にする!は叶っているわけです。

次の想いは『今の作品、名作と言われるモノを越えるような作品がドンドン出ていくようなアニメゲームマンガ業界、日本にしたい!』と思ってラクジョブを運営してるのですが、、、刃牙とかキン肉マンを越えるような作品って何でしょうかね(笑)全く想像出来ません。だからこそ楽しみですね。ガンダムを超える、エヴァンゲリオンを超える、そんな作品がこれから溢れていくような世の中にするためにも今日もラクジョブを運営します!業界発展!


ビ・ハイア株式会社 代表取締役社長 清水有高
アニメゲームマンガ専門求人サイトラクジョブ
https://raku-job.jp
リードマン 一月万冊 1ヶ月で1万冊読めたらいいな!
https://readman.jp/
一月万冊 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/yukoreadman
〒107-0062 東京都港区南青山3-2-2 南青山MRビル4/6階 受付6階
tel 03-4577-9005 fax 03-6447-4268

toiawase-1024x226-1

採用のご相談、ラクジョブへのお問い合わせは下記からどうぞ

この記事を書いた人

アバター画像

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet