アニメゲームマンガ業界のみなさん、
こんにちは、ビ・ハイアの榊原です!
遊技機業界やソシャゲの規制についてお話しさせていただきましたが
この影響を最も受けたのが映像制作会社でしょう。
そして、今もプロジェクトが進まない現状、
映像制作会社も遊技機からゲームやアニメ業界への参入を
考え出すかもしれませんね。
そして、新規参入だからこそできる「奥の手」に関してと
その影響についての記事の紹介です。
+:♪*■本日のTOPICS■ +:♪
****************************************
1 ┃ 元遊技機制作会社が襲ってくる?生き残るための「頼られる営業」のコツ
━┛――――――――
2 ┃ 関連記事のご紹介
━┛――――――――
3 ┃ 3月9日 アニメゲーム漫画業界経営者交流会のご案内
━┛――――――――
4 ┃ 配信元
━┛――――――――
5 ┃ メルマガ解除
━┛――――――――
***************************************
1 ┃元遊技機制作会社が襲ってくる?生き残るための「頼られる営業」のコツ
弊社宛に相談が来る営業の悩みの3件に1件は
「遊技機以外の販路を拡大したい」です。
そして、遊技機以外の販路とは主にアニメ・映画やゲーム業界。
これから一気に元遊技機制作会社が目の色を変えて
アニメゲーム業界への販路拡大のために乗り出してくる
2016年戦国時代の到来です。
アニメやゲームをメインの事業にしている制作会社のみなさんは、
必死な元遊技機系制作会社に今自分が座っている椅子を奪われることを
意識して、防衛する必要があります。
さらに詳細をご覧になりたい方はこちらをご覧ください。
https://behigher.bme.jp/bm/p/aa/fw.php?i=behigher&c=447&n=2092
2|関連記事のご紹介
パチンコ 釘問題 遊技機業界で新しいプロジェクトがなかなか始まらない理由
https://behigher.bme.jp/bm/p/aa/fw.php?i=behigher&c=431&n=2092
グラブル、ガチャ規制のその後。個別出現確率表示で問題は解決したのか?
https://behigher.bme.jp/bm/p/aa/fw.php?i=behigher&c=455&n=2092
3|3月9日 アニメゲーム漫画業界経営者交流会のご案内
弊社で定期的に開催している交流会でも
遊技機の映像制作会社は増加傾向です。
遊技機会社には、アニメゲーム業界に
新しい風を入れてもらうとともに
アニメやゲーム会社には遊技機会社の参入が刺激となって
より一層の緊張感と質の向上をしていただければと思っております。
それが、アニメゲームマンガ業界がもっと活性化していくのでは
ないでしょうか。
・・・8年間以上続いてきたアニメゲーム漫画業界の経営者交流会です!
今回は3月9日(水)表参道シャルマンシーナにて開催!
→詳細はこちらから
================================
ラクビジメルマガ配信担当者
ビ・ハイア株式会社 榊原 大貴
ビ・ハイア株式会社HP⇒ https://be-higher.jp
ラクビジシステムHP⇒ https://www.raku-biz.jp/
tel : 03-4577-9005 / fax:03-6447-4267
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目2-2 南青山MRビル 6階受付
================================
※このメルマガは特定電子メール法に則り、
ビ・ハイア株式会社のスタッフが名刺交換させて頂いた方あるいは
弊社スタッフからメールアドレスをお伺いした方にのみお送りしております。
弊社に覚えない方や、今後のご案内をご希望されない方は、お手数ではございますが、
thanks@raku-job.jpの代表アドレスかメルマガ配信担当者までご連絡ください。