スタッフ全員がCGデザイナー!
記事を読んでいただきありがとうございます。今回の記事内容はゲーム制作限定の3DCGデザイナーの求人がきていますよ!という内容です。ゲームの3DCGデザイナーはラクジョブでも動きが激しく非常に応募が増えています。背景には遊技機業界の映像制作不振がありますが、今回ご紹介するザックスエンターテイメントの求人は「ゲーム」開発専門であり、遊技機案件の受注はしていません。そしてなんと、社員は社長も含め全員が3DCGデザイナーであり、経験と得意分野を生かして日々成長を続けるプロフェッショナル集団です。
ゲームCG制作のみを徹底しているザックス・エンターテイメント
ゲーム開発の企画段階から開発、納品を経験したスタッフが在籍しており、ゲーム制作のノウハウを学べる環境でもあります。3DCGデザイナーというとクライアントの指示に従ってただ3DCGを制作し続けるというイメージを持たれるかたもいらっしゃるかと思いますが、ザックスエンターテイメントでは目標の一つに「全社員のディレクター化」というものを掲げています。3DCGデザインの経験があるゲームディレクターは、今後ゲームの3D化がますます進化する上で必要な人材になるのではないでしょうか。
ところで、ゲームのCGを作っていても「遊技機もやっています」という会社が非常に多い中で、なぜザックスエンターテイメントはゲームCG制作を徹底できているのだと思いますか?遊技機案件が入る余地が無いほど。ザックスエンターテイメントのクオリティが高いからです。ゲームメーカーとの信頼関係は強く、その信頼関係の維持や遊技機の演出に影響されないよう、遊技機案件を受注していないのです。ゲームのみに特化している3DCG制作会社は本当に貴重です。経験者のみの募集ですが、ゲーム一本で腕を磨きたい、クオリティの高い作品を生み出し続ける自信がある、さらにレベルの高い制作に身を置きたいというデザイナーがさらに高みを目指せる環境なのです。
頑張った分だけ評価される会社です
ザックスエンターテイメントの求人広告を実際に見ていただければわかると思いますが、「ガンスリンガーストラトス 2」「ベヨネッタ 2」「俺の屍を越えてゆけ2」「METALGEAR RISING REVENGEANCE」「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」といったハイエンドプラットフォームにまつわる3DCG制作を主体に制作しています。求められる技術も高いですが、それだけにやりがいを感じれる職場だと思います。さらに、業務をこなす中でスキルや適性に合わせて、モーションのプロになったり、多くの業務をそつなくこなすマルチプレイヤーになったりすることもできますし、本人の将来性に合わせてスキルを磨き、将来的にはテクニカルディレクターなどにキャリアアップするというように、目標を立てて切磋琢磨しながら仕事ができます。メーカーからの信頼も厚く、下請け会社ではありますが単なる下請け会社ではなく、メーカーと同じ目線でゲーム制作に携われる環境です。最新の技術や制作ノウハウを試しながら自分のモノにできる制作体制が強みとなっている会社ですので、時代の流れに取り残されず、しっかりと最新技術に触れながらCGデザイナーとして活躍し、キャリアアップをしていきたいという方は、ぜひ今回のザックスエンターテイメントの求人に応募し、バリバリゲーム業界を引っ張っていく素敵なクリエイターになっていただきたいです!
こんな会社があったらいいな」で立ち上げられた、デザイナーのデザイナーによるデザイナーのための3DCG制作会社です。【3DCGデザイナー募集】※100%ゲームCG制作のみ※/株式会社ザックス・エンターテインメント
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=5656b4ba4d7ff9565