アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > ゲーム 乙女ゲームディレクター募集! 世の中の乙女に「マジLOVE」を届けたイラストレーター在籍中の工画堂スタジオ!

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.04.12 ゲーム 乙女ゲームディレクター募集! 世の中の乙女に「マジLOVE」を届けたイラストレーター在籍中の工画堂スタジオ!

oiran乙女ゲームディレクター募集中です!

乙女ゲームに縁もゆかりもないと思っていたラクジョブスタッフ新人の山崎です。「ラブライブ!」や「アイドルマスター」などの二次元アイドルに男性たちが萌え上がっている昨今、女性だって負けてはおりません。現実世界のアイドルやイケメンにはない魅力が乙女ゲームには詰まっています。そんな乙女ゲーム業界にも「アイドルもの」が登場しました。

今回の記事は「乙女ゲームディレクター」です。ゲームディレクター求人は数あれど、乙女ゲームに限定して募集しているところは他にはあまりないのでは?応募資格も「乙女ゲームのディレクション経験がある方」ですから、ステップアップで乙女ゲームディレクターに転職しようかな?と思われていた方々、ごめんなさい。中々限られてしまうかとは思いますが、それだけマジな求人です。

urtapuri業界最老舗レベルの「工画堂スタジオ」

今回は東京都新宿区に本社を構える工画堂スタジオの「乙女ゲームディレクター募集」に関する記事を書かせて頂きます。。工画堂スタジオは、デザイン、およびソフトウェア開発を行う企業の中でも老舗中の老舗です。創業は1916年!なんと今年でちょうど創業100年を迎えました。業界屈指の老舗だけあって、大手ゲームメーカーから発注がかかること、在籍しているイラストレーターの中に有名な方もいらっしゃいます。

乙女ゲーム業界に男性アイドルものというジャンルを開拓した「うたのプリンスさまっ」などの人気タイトルのキャラクターデザインを手がけたこともある工画堂スタジオですが、ソフトウェア開発も1982年から行っており、コーエーテクモゲームスや日本ファルコムなどと並ぶ、数少ない一般向けパソコンゲームメーカーでもありますから、ゲーム開発企業としての実績も豊富です。案件受託だけではなく、「花魁道」などの工画堂ブランドでの自社ゲーム開発も行っていますので、乙女ゲームを企画から作りたい方にこそオススメしたい求人です。

kogadouゲームディレクターという大役

ゲームディレクターに関しては別の記事でも書かせていただきましたが、作品の最初から最後まで、責任持ってゲームを作ることができる役職です。企画立案から予算編成、制作進行からマスターアップ後のマーケティングなど、世に生み出し、育て、見送るという、まさにゲームの親になれる役職です。乙女ゲームというジャンルは日本のテレビゲーム約50年の歴史から見ても浅く、市場動向も成長著しいですが、その分いつ何が起こるか分かりません。ニーズと自分の開発したいソフトの板挟みになってしまったり、産みの苦しみは壮絶なものであることが予測されます。責任重大で不安になってしまうかもしれませんが、工画堂スタジオは老舗企業ということもあって、ベテランのスタッフの方々が多いです。若い世代の方でもアドバイスが受けやすくい雰囲気作りをされています。泊まり込みでの作業などもされていないので、公私をしっかり分けたい女性にもオススメできる職場環境です。

ゲームディレクターという仕事は責任重大な役職であることは間違いないですが、それでもエントリーされたい方、乙女ゲームというジャンルの歴史に名を残したい方は、是非お問い合わせ下さい。ラクジョブの山崎は男性スタッフですが、乙女ゲーム業界発展のために、全力で全国の乙女にマジラブを届けてまわりたいと思われている乙女ゲームディレクターの就職転職を応援させて頂きます!

【乙女ゲームのディレクター募集中!】株式会社工画堂スタジオでは、乙女系のゲームのディレクターを募集しています。業界屈指のイラスト陣をディレクションし、乙女ゲーム史に残るゲームを作りたい人、お待ちしています。/株式会社工画堂スタジオ
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56f2317b20ef38048

toiawase-1024x226-1

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール