アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > ゲーム会社 求人 Unityゲームプログラマー急募!ボーナス夏冬合計4ヶ月支給、月間平均残業時間20時間の優良企業です

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.03.18 ゲーム会社 求人 Unityゲームプログラマー急募!ボーナス夏冬合計4ヶ月支給、月間平均残業時間20時間の優良企業です

serial5設立16年の技術者集団

【Unity経験者orベテランプログラマー募集】自社オリジナルUnity開発ツールも開発!Unityゲーム開発に強みを持つゲーム開発会社で、フレキシブルに自分の働き方を実現しませんか!?/株式会社シリアルゲームズ
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=556ea59ca040c8789

記事を読んでいただきありがとうございます。今回紹介するのは「株式会社アイ・エム・ジェイ」「株式会社NTT DoCoMo」「株式会社博報堂」「株式会社ベネッセコーポレーション」といった大手一般企業との取引実績も多数ありつつも、「株式会社カプコン」「株式会社スクウェア・エニックス」「「株式会社レベルファイブ」といったゲームパブリッシャーとして有名どころともしっかりと取引実績のある株式会社シリアルゲームズから、Unityゲームプログラマー募集の案内です。

株式会社シリアルゲームズは「人と人とのコミュニケーションから生まれる楽しさの提供」の実現を目指し設立されました。エンターテインメントコンテンツの現場においてゲーム開発にとどまらず、WEBサービスをはじめ様々なプラットフォーム上で稼働するシステムやアプリケーションソリューションの企画・設計・開発に携わり、設立して丸16年が経過しています。

代表の吉澤さんをはじめとして、創業メンバーがエンジニア出身者ということもあり、エンジニア・クリエイター的な視点を大事にした環境づくりを行なっているのが特徴です。大きな組織のようにこと細かく規則を設けて社員を縛ることは極力避けて、フレキシブルに働きやすい環境を心がけています。少人数ですので雰囲気もフランクですし、「こんなゲームを作りたい」という一社員の意見から自社ゲームがリリースされたこともあるぐらい、社内の風通しは良いと言えるでしょう。しかも残業をして過酷なゲーム作りに挑戦!なんていうことは一切なく、残業時間は極力抑え、現業務の効率化を追求して現在のような体制を整えることにしました。

家と会社の行き帰りで一日が終わってしまうのではなく、仕事もプライベートもしっかり充実させやすい環境を目指しています。もちろん納期直前やクライアントからの依頼で遅い時間や休日に出ることもごくまれにありますが、ほぼ平日の勤務時間内で完結できるようにしています。それだけ仕事時間中のアウトプットを最大化できるように、トップはもちろんスタッフ全員が心がけています。

serial3会社が目指す先

株式会社シリアルゲームズが目指すのは、人と人とのコミュニケーションから生まれる楽しさの提供です。今後は受託開発と並行して自社オリジナルのエンターテイメントコンテンツ開発にも注力し、受託開発と自社開発のシナジー効果を発揮したいと考えています。会社のキャッチフレーズである「Happy Creation, Play the Development!」を実践し、モノづくりの楽しさの訴求や追求に勤しみ、たくさんの方々が幸せになれるお手伝いをより多くの仲間とともに実現していきたいと考えています。

ゲームは自分だけでプレイしても面白いかもしれませんが、これだけネットワークが発達している中、人と人とのコミュニケーションの中で生まれる楽しみも追求できるようになりました。ユーザー一人一人が最初から最後まで楽しんでゲームをプレイできることはもちろんのこと、ゲームを一緒に誰かとすることで楽しむことが出来るようになったのは、とても画期的なことです。もちろん同じ部屋で一緒にプレイすることも出来はしましたが、今は見ず知らずの相手とその日一度きりかもしれませんが一緒に遊ぶことが出来るようになったのです。それはゲームにとって新しい可能性が開けましたし、よりいろんなゲームのアイディアが生まれて、形になっています。それだけに多くの人に楽しんでもらえるゲーム作りを実践するということは、株式会社シリアルゲームズが目指す先にも重なっています。

serial4どんな人が向いているのか

株式会社シリアルゲームズはサーバーサイドの開発にも強みを持っています。今回募集するのはクライアントプログラマーではありますが、クライアントとサーバーともに開発という分野において圧倒的な実力と実績を誇っていますので、自身の腕を磨いていきたいという人はもちろんのこと、トップクラスの技術集団に身を置いて、新技術をいち早く取り込み、業界で有数のスーパープログラマーになりたいという人にはもってこいです。

また福利厚生面、待遇面も充実していますので、家庭を持っている方や、これから結婚を考えている方にもおすすめできます。最初にも書きましたが、フロント側、サーバー側の両方の技術をしっかりと持ったスタッフが集まっているため、月間の残業時間も平均20時間以内で、終業時間から1時間以内に帰宅するスタッフがほとんどです。賞与に関しても、年4ヶ月分を基準としていますが、過去2年はそれを大きく上回る実績で、スタッフに実利を還元できています。働く時はしっかりと働き、プライベートはプライベートで充実した生活を送ることができるため、家庭を持つ人も安心して仕事が出来る環境が整っています。興味を持っていただいた場合は下記のリンクから、求人情報をご確認下さい。皆様からのご応募をお待ちしております。

【Unity経験者orベテランプログラマー募集】自社オリジナルUnity開発ツールも開発!Unityゲーム開発に強みを持つゲーム開発会社で、フレキシブルに自分の働き方を実現しませんか!?/株式会社シリアルゲームズ
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=556ea59ca040c8789

ラクジョブ、採用の相談などは下記からどうぞ

この記事を書いた人

アバター画像

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet