アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > アシスタント・一般事務募集!開発は出来ないけれど、ゲームを愛する者として業界を担う一員になりたい!未経験OK新卒OKアキバ勤務で女子多めなゲーム会社

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.03.09 アシスタント・一般事務募集!開発は出来ないけれど、ゲームを愛する者として業界を担う一員になりたい!未経験OK新卒OKアキバ勤務で女子多めなゲーム会社

gulti新卒未経験OKアキバ要素マシマシ女子多め

こんな夢のような募集があっていいのでしょうか。勤務地は秋葉原。オタクの聖地のど真ん中に位置するゴリゴリのゲーム開発会社で、新卒未経験可のアシスタント・一般事務職募集がはじまっています・・・!ゲーム開発会社を舞台に描かれた要潤主演のドラマ『大東京トイボックス』で「大東京のゲーム開発会社」代表として取材も受け、ドラマに協力したという経歴も持つ株式会社ガルチが、その募集を行っている企業だというのです。まごう事なきゲーム開発会社。勤務地は秋葉原。そしてゲーム開発会社には珍しく、全体の3割が女子と、女子多めな環境。これはゲームを愛するゲーム会社就職希望者垂涎の求人。逃す手はありません。

imresize-1ガルチは何をする会社か?

ガルチは、ゲーム開発会社です。具体的には、ゲームセンターに置いてあるゲーム筐体、家庭用ゲーム機、スマートフォンゲームのソフトウェアの開発を行っています。元々は伝説的なシューティングゲームを作っていたチームが母体になっていて、ゲームが好きでゲームに情熱を傾け、ゲーム作りに妥協を許さないゲーム職人達が集まった会社です。おもしろいものを作り、人を楽しませたい。そんな想いで早10年。直近2年では、20名だったスタッフが全く離職せず定着し、新しい人も入ってきて総勢60名の大所帯になりました。ここまで大きなチームになってくると、おもしろいものを作る事と会社運営業務とを両立させるために、より強力なサポート体制を敷く必要が出てきます。そこで、今回のアシスタント・一般事務募集に踏み切りました。

任せたい業務は?

お任せしたい業務は、社長のアシスタントと、会社全体の総務業務です。
imresize-2■社長アシスタント
アシスタント業務全般
スケジュール管理
アポイント調整
各種打ち合わせへの同席
PCを使った資料作成
ご案内、お礼状作成
各種データ管理
帳票管理
名刺管理
来客の対応
会食先の決定
メールの確認・返信代行

■総務
電話対応
会議室準備
備品管理
掃除・整理整頓等
ブログ執筆

堕天使ではありません。社長です。いえ、社長な堕天使です。黒い翼で飛び回り、日々多忙な社長のサポート業務について頂きます。総務に関しては、一般的な総務業務・開発スタッフのサポートを行います。また、重要な業務としてブログ執筆があります。ガルチのなうをキャッチーにエキサイティングに伝える開発ブログは密かなファンも抱えています。社長アシスタントの経験を生かし、社長と社員の初めての共同作業など重要なイベントを伝える役割も担っています。

imresize-3求めるスキルは・・・ほとんどなし!ゲーム好きなのが一番大事

今回の募集は正社員・アルバイト両方での募集です。募集に当たっての必須項目は2つだけ!
・PCの扱いに慣れている方
・ゲーム業界に興味がある方
ガルチでは
・アニメ、ゲーム、マンガ、が好きな方
・人の役に立つ事が好きな方
・普通の会社では物足りないという方
が特にやりがいを持って働ける職場です。

秋葉原という立地、離職率ゼロ、社長がUR堕天使というところからも社内の雰囲気はおわかり頂けるかと思います。アニメ、ゲーム、マンガが好きで、ゲーム開発を何よりも愛する普通とは言えない社長と社員達のサポートに就きたいと思える方は結構マニアックな方だと思いますので、ぜひそういった普通でない会社を支えたい、普通でない人を募集したいと考えています。

ガルチのスタッフは必ずなにかマニアックな部分を持っている人達ばかりです。一般企業ではひた隠しにしてきた趣味もオープンに語り合いながら仕事する事が出来てしまいます。オフィスは秋葉原の中心地ですので、最新カルチャーにいつでも触れることが出来、特にゲーム好きな方には、 RPG、アクション、シミュレーション、乙女ゲームまでなんでも来い!という方にピッタリです。今なら10万円の支度金もご用意しています。「俺は一般企業で普通なフリして事務をこなすのはやめるぞジョジョーーッッ!」と叫びながら応募ボタンを押しましょう。

詳細な応募条件はコチラから

【未経験・新卒歓迎!ゲーム開発会社にしては、珍しく女子率3割り!】 サポート業務に徹することができる アシスタント兼一般事務の方を募集いたします ☆離職者0% 期間限定!10万円の支度金あり☆/株式会社ガルチ
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56bc74bce8f178651

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet