アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > オーサリングデザイナー求人 老舗イタリアンを楽しめる 笹塚の会社

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.03.07 オーサリングデザイナー求人 老舗イタリアンを楽しめる 笹塚の会社

chantipizza笹塚で40年以上続く老舗

今回ご紹介するのは、笹塚で40年以上続く老舗イタリアン、キャンティです。このイタリアンには普通のイタリア料理とは違った特徴があります。それは、「ドレッシングがそのまま飲みたいぐらいおいしいこと」です!イタリアンといえばパスタやピザがメジャーですし、それらのメニューもおいしいのですが、そういったメインの料理が来る前の最初のサラダのドレッシングのおいしさのインパクトが桁違いにすごいのです!!

chantisaradメニュー全体が地中海風のシーフード満載なラインナップ。当然サラダもシーフードもりもりです。同じくソースに特徴のあるバーニャカウダも絶品で、長年バーニャカウダのために通い詰めるお客さんもいるそう。パスタは種類によって細麺、平打ち麺のタリアテッレ、スープパスタなど使い分け、全体的にどれもベースとなる味にこだわり、それに一番合う食材をチョイスしている感じを受けます。ピザは薄くて大きいピザに具材がたくさん載っています。何を頼んでもハズレなし。さすがの老舗の貫禄です。

以前はゲーム会社が多数あった笹塚

以前は、笹塚界隈にはゲームメーカーが多数点在していました。そのため、笹塚キャンティもゲーム会社に勤める人達の憩いの場になっていたのですが、各社移転で笹塚を離れ、今や笹塚ゲーム会社も指で数えるほどになりました。その一つが、世界的にも有名なダークファンタジー系ゲームを数多く生み出している株式会社フロム・ソフトウェアです。

fromフロム・ソフトウェアの今回の募集はゲーム系ではない!?

フロム・ソフトウェアでは現在ゲーム事業部とは別に2013年から遊技機事業部を立ち上げ、この3年の間に急成長をさせています。昨今の遊技機規制による煽りはほぼ受けず、盤石な体制を敷いている会社さんとの信頼感でコツコツ仕事をこなし良いクオリティの制作物をしっかり着実に積み上げてきました。このあたりも、もともと世界で戦う素晴らしいクオリティのゲームを作り上げてきたノウハウが生かされている部分です。

ゲーム事業部と遊技機事業部は全く別枠で動いていますが、共通する合い言葉は「フロム品質を届ける」です。ゲームと遊技機は全く違うものですが、「フロム・ソフトウェアがつくる」という点において信頼いただいている以上、品質に一切の妥協せず制作しています。その積み重ねもあって、業界の情勢に影響されて依頼が途絶えるようなことはありません。今後はここからさらに1機種丸々映像を手掛けるような規模への拡大を目指しています。そこで、これから更に拡充していきたいのはオーサリングデザイナーです。

fromeffectsオーサリングデザイナーとは

オーサリングデザイナーには、オーサリング・コンポジット・エフェクト制作を行っていただきます。エフェクトやオーサリングは、台全体の雰囲気を決める役割もあります。プレイヤーの期待感を喚起させ、より楽しくプレイしてもらえるように、各個人のセンスを存分に発揮して映像演出を仕上げることができます。また、それ以外にも企画、アイデア出し・仕様書作成・字コンテ・絵コンテ・Vコンテ・各種デザイン(図柄・ロゴ・キャラクター・背景・テロップ・システム画面等)の仕事もありますので、希望や得意不得意を考慮してこれらの業務に取り組んでいただきます。

fromsoftware業務内容としては幅広いですが、「映像」という部分に強い興味を持ってる方であれば、具体的な制作スキルに関しては後から習得可能です。チーム内には業界未経験から入社した社員もいますが、全員でお互いに教えあいながら高めあっています。業務未経験者やスキルが浅めの方でも実務を重ねる中でしっかりとしたスキルを身につけることができます。

基本的にはAfterEffectsでの作業がメインですが、今までAfterEffectsに触ったことがない人でも、同じAdobe社から出ているPhotoshop等を使って作品を制作したことが有る方なら、作品を見させて頂き、本人のやる気次第でAfterEffectsを1から教え、一緒に働く仲間として受け入れる準備も出来ています。業界外からの応募もOKです!ブライダルムービーの作成などを行っていた人でも、「おもしろい映像を作りたい」「フロム・ソフトウェアの品質」を作り上げることに挑戦して行きたい!と言う人は歓迎です。

詳細の応募条件はこちらから

◆フロム品質の遊技機映像を作る!若手開発者が活躍できる環境で、一緒に映像制作しませんか【オーサリングデザイナー(映像編集 コンポジット エフェクト制作)積極募集中】/株式会社フロム・ソフトウェア
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56a895542e68a9986

笹塚には、キャンティ以外にもご飯どころが点在しています。制作・開発に全力を出した後はグルメ開拓も楽しいですよ♪

ぜひご応募してみてください。

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet