アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > ゲームプログラマー 求人 新卒、第二新卒、未経験歓迎 安定性抜群 SQUARE ENIX,SEGA,バンダイナムコのゲームを開発する会社からゲームの仕事始めませんか?

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.02.12 ゲームプログラマー 求人 新卒、第二新卒、未経験歓迎 安定性抜群 SQUARE ENIX,SEGA,バンダイナムコのゲームを開発する会社からゲームの仕事始めませんか?

1今回はバイシンク・エンタテインメント株式会社のサーバーサイドゲームプログラマー求人をご紹介します。ゲーム業界未経験の方でもいきなり大手ゲームメーカーの仕事に関われるチャンスがあります。ぜひご覧になってみてください。

◎バイシンク・エンタテインメント株式会社
サーバーサイドゲームプログラマー募集

https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=5668fbc9366b65880

4業界内でも注目のゲームサーバー開発専門会社

バイシンク・エンタテインメントは、ゲーム開発の中でもサーバーサイドの開発に特化した会社です。ソーシャルゲームの登場によってゲームでもサーバーが必要になっています。そんな中、バイシンク・エンタテインメントはゲームのサーバー開発に特化した会社として2009年に設立されました。ゲームのサーバーは、それまで重要度が低かったこともあり、競合の少ない状態でした。なので、老舗のゲーム開発会社とも同じ地点からスタートすることができました。

そして、老舗のゲーム開発会社はそれまでの自分たちのノウハウを活かした働き方、自分たちに合った案件を手掛け続けたために、サーバー側の開発技術に関しては、業界内の他社をも凌ぐ勢いで、SQUARE ENIX、SEGA、バンダイナムコメーカー、パブリッシャーからの信頼も高まっています。

3ゲーム×サーバーの新しいタッグでゲーム業界に勝負!

会社の設立に際しては、ゲーム業界でゲームプログラマーをしていた人間と業務系・システム系でサーバーサイドの開発を行っていた人間が協力して、「ゲームのサーバーに特化した会社を作ろう!」という理念がありました。

システム系・業務系の会社でもサーバーの開発はできますが、それまでの彼らの得意分野が業務系、システム系であったり、ゲーム系の会社とのつながりがなかったり、ゲーム業界の常識、ゲーム開発の進め方がわからなかったりと、メーカー、パブリッシャーでも安心して発注できる会社が限られています。

2目指すは「すべてのゲーム会社から必要とされる業界で一番の縁の下の力持ち」

バイシンク・エンタテインメントは、サーバー側の技術、ノウハウが十分あることはもちろんですが、同時にゲーム業界に精通した代表がいるので、開発に対する評価も高いです。とあるメーカーからは「ゲームディベロッパーの中でも5本指に入るほどの実力」と称されるほどです。多くのゲーム開発会社からは、「ゲームメーカー、ゲームパブリッシャーになりたい」という目標を聞きます。

もちろんそれが悪いことであるとは言いませんが、バイシンク・エンタテインメントの掲げている目標は違います。バイシンク・エンタテインメントは「すべてのゲーム会社から必要とされる業界で一番の縁の下の力持ち」を目指しています。業界にある全ての会社がより良いゲームを作れるように、世界中のゲームプレイヤーの楽しみを底上げできるように、そんな未来を実現するための仕事をしています。

6社員が安心して働ける環境が整備されています。

また、会社で働くプログラマーにも気遣いがあります。昇給は必ず年2回(2%昇給) と固定で設けており、業界の情勢で給与、昇給が左右されることはありません。また、毎日お昼にはご飯(白米)が支給されるので、働く上で必要な部分がしっかり保証されています。

これは、社長が設立前のフリーランス時代、生活に苦しい時期を過ごしていたこともあったがために、「まずは働く上で最低限安心できる環境を整えてあげたい」という願いが根底にあります。

また、会社で開催するイベント(納会、忘年会、花見、BBQetc.)に際しての費用も基本的に会社が払います。「社員が安心して働ける、安心して楽しめる」それがバイシンク・エンタテインメントのもう一つのテーマです。

今回は、2016年新卒、第二新卒、業界未経験者も対象にした募集です。もちろん、ゲーム業界で仕事している方、ゲーム業界以外でサーバー開発の仕事をしている方も歓迎です。ぜひ興味がある方は一度バイシンク・エンタテインメントの求人情報をご覧になってみてください。

◎バイシンク・エンタテインメント株式会社
サーバーサイドゲームプログラマー募集

https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=5668fbc9366b65880

職種

ゲームサーバーエンジニア(未経験者歓迎)

仕事内容 大手ゲームメーカーのゲームサーバー開発(未経験者でもOK)
大手メーカーのゲームを多く開発してますので、
入社してすぐ大型ゲーム開発チームの中に入り、
仕事をしながらプログラマーとしての技術を身につけることができます。
経験の浅い方は、経験豊富なベテランプログラマーがしっかりサポートします。

「ゲームを開発したい人」であれば、どなたでも働ける環境です。
これまでも新卒採用実績もあります。
また、大手家電量販店や大手飲食店からの中途採用実績があります。

仕事のやりがい 【大手メーカーの有名タイトルも実は開発しています!】
老舗ゲームメーカーの場合、フロントの開発は得意でも、ネットワークの技術は強くないというケースは少なくありません。
そんなメーカーから、システム・サーバー開発もできるゲーム開発会社として、多くのご相談をいただいています。
なので、入社後関わる案件も大手メーカーとの仕事ばかりです。
「ゲーム業界で仕事するならやっぱり大型ゲーム、有名タイトルの仕事がしたい!」という願いを叶えられます!

【仕事に真面目……でも?】
仕事に真面目、でも遊ぶときは目一杯楽しむ!
忘年会はもちろん、花火や花見、BBQ、ボウリング、山登り、映画鑑賞など社内イベントも!
しかもその際にかかる費用はほとんど毎回会社持ちです!
ゲームも大好き!でもゲーム以外も楽しむ!
「あんなことやりたい!こんなことやりたい!」と会社を巻き込んでイベントを企画したい方も大歓迎!
離職率も低く、働く環境として満足している社員が多いことも特長です!

勤務地1 東京都中央区新富1丁目5番5号トーア新富マンション1104
最寄駅1 都営浅草線 「宝町駅」 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 「八丁堀駅」 徒歩8分
東京メトロ有楽町線 「新富町駅」 徒歩6分
東京メトロ銀座線 「京橋駅」 徒歩8分
雇用形態 正社員
応募資格 《必須》
・ゲームを作りたい方(実務未経験者歓迎)
・プログラミングの経験がある方(実務経験問わず)
ソースコードを提出いただける方であればどなたでも歓迎です。
(事情により提出できない場合はご相談ください)

《歓迎》
・業界問わずプログラミングやシステム管理運営保守の経験がある方
・LAMP系開発経験のある方
・サーバーサイドのCGIプログラミング経験のある方(Ruby、Perl、JAVA、Cなど)

給与 ◎給与
業務未経験者…18万円〜
経験者…20万円〜
※経験のある方はスキル・経験を考慮します(30万円以上の給与支給例もあり)

◎昇給 年2回(2%昇給)
複利的に増額します。

◎給与以外の支給
・役職手当 毎月6~10万円支給(リーダー的な立ち回りをされる方に役職がつきます)
・毎日お昼にお米支給(社内に炊飯ジャーが準備されます)
・飲み代、イベント代ほぼ全額支給(納会、忘年会、花見、BBQetc.)

給与形態 年棒制
勤務時間 10:00~19:00(昼休憩12:30~13:30)
試用期間 3ヶ月
試用期間給与 本採用と同額
待遇 交通費支給、保険完備
休日・休暇 週休2日(土日)、祝日、GW、夏季、年末年始、慶弔

toiawase-1024x226-1

採用のご相談、ラクジョブへのお問い合わせは下記からどうぞ

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet