アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > サービス内容・価格 > ラクジョブ 料金 スカウトプラン 掲載期間無期限 170万円〜450万円 高スキル人材の採用に適したプランを大山莉加執行役員が説明

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2015.12.31 ラクジョブ 料金 スカウトプラン 掲載期間無期限 170万円〜450万円 高スキル人材の採用に適したプランを大山莉加執行役員が説明

「アニメゲームマンガ業界に専門特化してクリエイターを4万人も抱える求人サイト、知ってる〜??」「知ってる知ってる!ラクジョブでしょ〜?いま、開発・制作に特化したクリエイターが採用できるのってあのサイトだけじゃん!!?」・・・でおなじみの、ラクジョブ運営、大山です!今回は「ラクジョブってどんなプランがあるの?」という疑問にお答えし、1つ1つのプランを解説していきたいと思います。

今回は「スカウトプラン」についてお話します。
rakujob scout

ラクジョブスカウトプランは、基本掲載期間はありません。1人採用できるまで、無期限で掲載を続けます。納得できる人材が採用できるまで思う存分選考して頂いて構いません!!「求人広告を使っても、採用できなきゃ意味が無い!」というお客様の声をもろに受け止めて採用が保証されているプランを提供しているのはラクジョブだけです!1人を採用するためにじっくり期間もお金も使って厳正に先行したいというお客様がこのプランを使うことが多く、社内の大黒柱になるような人材や、1人採用できればチームが構成出来る、といったような重要ポジションの募集に適しています。

このプランに適している募集はそれぞれ
アニメ会社:監督・プロデューサー・ディレクター
ゲーム会社:スーパープログラマー、プロジェクトマネージャー・ディレクター
パチンコ・パチスロ会社:ディレクター・プロジェクトマネージャー
などが挙げられます。

実際にスカウトプランをご利用頂いて採用成功した例として下記の企業様を紹介したいと思います。

パチンコ パチスロ アニメ ディレクター求人 経験者1名採用実績 掲載費用170万円 1名あたり採用単価170万円

こちらの企業様はTVシリーズや劇場版アニメーションなど主に子供向けの作品の映像の命を吹き込むCGアニメーションスタジオです。「世界中の子供たちへプレゼントを」をテーマとして、最近では中国など世界に向けての作品プロデュース業務もスタートさせています。そこで、新しく世界に発信できる作品に携わるCGプロデューサーを募集開始しました。今回採用された方は、アニメに影響を受け元々はアニメーターとしてアニメ会社に入社、動画・原画を4年間経験。新人教育をする楽しさを覚えてその後は専門学校の講師として5年間勤めた後、自らがプレイヤーとなって3DCGデザインを覚えて劇場版アニメの3Dパートや絵コンテ・ディレクションを行いました。その後、新規アニメスタジオの立ち上げにも関わり、プレイヤーとしてではなくプロデューサーとしてアニメ業界全体の流れを作って行くことに興味を持っていきます。自分のオリジナルアニメ企画を通すために出資会社を募ったりメディアミックス展開を考えたりと、自主的にプロデューサー業を実践してきたところが評価され今回の採用に至りました。「ご自身でもアニメ企画を立ち上げ出資会社からの出資を募り、自身がリーダー兼プロデューサーとして1本オリジナルアニメの制作を成功させた実績のある方で、優秀なプロデューサーに入社頂いて大変嬉しく思っています。」と喜びの声をいただきました。

大切な1名の採用なので、今回の掲載中フォローでは募集原稿・掲載画像の変更や掲載順の繰り上げ、メルマガや会員向けニュース記事、特集記事作成の他に、現在転職活動中の人材1人1人に希望の会社の条件を聞いた上でマッチングを行いました。会社と人材が相思相愛になってこその採用成功です。御社の魅力を漏らさず伝えられるよう、様々な側面からアプローチを試みて、求職者さんに御社のファンになってもらえうような動きを取っていき、最終的に面接したい!というところまでアシストしています。最近では下記の企業様のように、代表や現場のメンバーの生の声をお届けする動画取材なども無料で行っております。

https://raku-job.jp/news/recruitment/1878/

アニメゲームマンガ業界というこの狭い業界の中で、さらに業種を絞って採用のお手伝いをしているのには、訳があります。それは、社長以下、スタッフたちがアニメゲームマンガを愛し、この業界をもっともっと盛り上げて良い作品を出して行って欲しいと思っているからです。作品が好きなだけではいいクリエイターにはなれません。それは、作品を愛してやまない私たちが一番よく分かっていることです。クリエイターになるのを諦め、才能有るクリエイター候補のみなさんの活躍の場を作るための黒子に徹した私たちだからこそできることというのがこのラクジョブを盛り上げ、より多くの採用活動をお手伝いし、優秀なクリエイターが御社を始め業界を作り上げ発展させていくための最初のつながりを作ることだと考えています。

今回は、1名採用できるまで掲載無期限!合う人材をスカウトします!な「スカウトプラン」をご紹介しましたが、業界を盛り上げ人材採用を成功させるための仕組みが盛りだくさんの他プランもございますので、ぜひご検討下さい!

また、ここでご紹介しているオススメに御社の募集職種が載っていない場合や、職種は同じでも募集する人材のスキルレベル、求める条件によって効果が違うのでは?とご心配される方もいらっしゃると思います。募集の内容を詳しく伺わせて頂いて、その都度一番効果的と思われるプランをオススメさせていただきますので、まずはお気軽にご相談下さい。

採用の相談、ラクジョブの問い合わせは下記からどうぞ


toiawase-1024x226

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet