自由度の高いマップモデル制作案件ご紹介!/白菜が高すぎる

白菜高くない?!っていうか野菜ずっと高いですよね。
なんか、この前行ってきた福島とか、祖父母のいる富山では
家庭菜園があったり、自宅の収穫物を人のものと交換する文化があり
なんかそういう所から戻ってくると・・・マジ何なの東京・・・って感じが・・・
さすが資本主義の中心地。金が無いと何も出来ませんね。
金を土に埋めても金がなる訳でも無し・・・。
まるで新卒3年目とかでハマる自己啓発的マネー本みたいな悩みですが
ほんとさぁ、まあいいけど、資本主義。便利だし。
それにしたって私は昨今の野菜の値上がりにはやっぱり反対ですね。
かと言って富山で過ごすほどの勇気はまだ無いんですね。このもやしっ子!
今日も人の役に立って真っ当にお金を稼いで野菜を買おうと思います。
ランチ時で腹が減っているからって思うに任せた筆は危険すぎるな。

採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher
今回も責任編集は平田です。

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【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:「嫌」を手放すことについて
◎スタッフ悲喜こもごも:案件がどんどん増えて行く!
◎ちょっとお得情報:マップモデル制作案件
◎編集後記:漫画を読む時間が無い話
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26903669_1734471253251809_2307468013168122549_n◎今日の社長Facebook投稿

弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回は、「嫌」を手放すことについて

猫は嫌なことなどそもそも逃げるが人間はやりたくない事をなぜかやる。特に仕事。
やりたくもない仕事を我慢してる人が世間では素晴らしいらしい。
我慢料こそが給料であり、楽しい仕事など存在しないという。そんなバカなと思う。
人間はやりたい事をやっているときが一番生産性が高い。
コーチングの基本は『やりたい事を自己責任でやる』だ。
そしてやりたい事は生産性が高いのだから自然と上手く行くのだ。

このコーチング理論を知ってる人はこれに対してウンウンと力強く頷く。
しかし、実際にじゃあやりたい仕事してますか?というと我慢して仕事をしてる人が99%くらいだ。
理由は簡単で嫌な仕事とは言え給料がなくなるのが怖い、無職になるのが怖い、等の理由があるからだ。

しかし、私は3歳の頃から読書を続け(夜、図鑑をお母さんに読んでもらわないと寝ない子供だった)
その結果一月万冊を運営してる。
11才の時にアニメオタクとなり、あかほりさとるのせいで人生を狂わされてから
アニメゲーム漫画に囲まれる仕事とプライベートを生きている。
やりたい事をやれば結局何とかなる。
今の所ロスチャイルドよりは貧乏だけども普通の人よりは時間もお金も余裕がある。
これもやりたい事をやっているからだ。
だから嫌なことは辞めましょうよ、と言ってもやっぱりやらない。

多くの人は、嫌なことを手放す瞬間が怖い。
もしかしたら人に50年くらい握りしめてる嫌な仕事かもしれない。
それを手放す勇気がなかなか手に入らない。
それを手放した先にどれだけ素敵な世界があると言ってもなかなかわからない。

ではどういう風にしたら手放す勇気が手に入るかというと・・・
そんなものは文章ではなかなか伝わらない(笑)
文章でなるほど!!と理解できる人は多分・・・1,000人に1人くらいではないだろうか。
じゃあどうすればいいのか?それはもう、手放した人を見に来るしかない。
圧倒的説得力を持って文章以外の情報も含めて手放した方がいい理由があなたに伝わる。
という訳で万冊祭に来て下さい。よろしく!

https://www.facebook.com/yukoushimizu/posts/1734470553251879

万冊祭1日目 知性、地位、経済力、東京大学教授安冨歩さんと一月万冊清水有高が語る読書から無限の生きる力を引き出す方法
https://www.facebook.com/events/1991384841117174/
万冊祭2日目 読書が救う日本とあなたの未来~日本一の読者一月万冊清水有高が語る最強の読書術~
https://www.facebook.com/events/308847469632951/
清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman
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◎スタッフ悲喜こもごも

平田・・・昨日食べすぎて朝も苦しかったので今日は絶対食べない!と思ったのに朝から起きて仕事してたらお腹が空いた。仕事するだけで痩せる!イェイ!
大山・・・新年始めのご挨拶をまだできていない会社さんを周り歩いています。もうすっかり年明け気分は抜けましたが、それでもまだ新年なりたてなんですよね。
大下・・・案件のご相談を本当によく頂きます。お陰様で昨日の桜井の案件はもう埋まったようで・・・と思ったら新たな案件!今回は私のお客さんからです。
桜井・・・昨日ご応募を募っていた案件については無事会社さんが決定致しました!ので、メルマガからは下ろしておきます。ありがとうございました!
榊原・・・昨日のアニメ会社さん交流会、お陰様で飛び入り参加の会社さんまでありつつがなく終わりました!また是非やりたいと思います。

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【ちょっとお得情報】
◆マップモデル制作案件
プラットフォーム:PS4
ジャンル:RPG
ソフトウェア:Maya2016、Zburush、UE4等
分量:1マップ500万ポリゴン以上。
期間:即日~2018年7月ごろまでを想定している。
人月:見積もり希望
形態:出向1名。
仕事詳細:マップ1つを丸々制作して頂きます。
フォトリアル調のアセットを制作する形となります。
デザインを任せられることが多い案件のため、
自ら作ったアセットをマップに配置して見栄えを決めることができます。
写真の資料はありますが、個人でデザインを考えることが多い案件です。
制作方法:例えば部屋を作るときは床のブロックを作り、それをいくつも組み合わせて制作する。
まとめて一つのデザインで作るということはなく、細かく分解して作ることが多い。
スキルについて:
Mayaの使用経験、Zburush、サブスタンスペインター、UE4に触れたことのある人が望ましい。
UE4上にすでに実装されているいくつかのシェーダーを使ってデザイナー側で行う。

ご興味のある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にご連絡下さい。

◆キャラクターモデルの実装&クオリティ管理のできる人材を探しています!
仕事内容:
外部制作のキャラクターモデルの管理と実装作業
・外部制作データの管理及び修正指示(外部との渉外が主になります)
・実装及びルック調整
人数:1名
期間:なるはや~3月末もしくは4月末
形態:常駐(新宿区)
人月:応相談。スキル高い人材なので高めでも可能。
物量:月に8体前後
主なツール:Maya、ZBrush、SubStance Painter、SubStance Designer
プラットフォーム:PS4/Steam/Switch
必要なスキル:修正指示は実装上で問題となる箇所の指摘や指示が必要な為、
Mayaでのデータ構築に伴う問題点を技術的に把握できる必要があります。

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆イラスト制作会社募集案件
IPを持つSAP様からイラスト会社さんの募集がかかっています。
ラインは複数ありますが、下記のようなものが代表的です。
・イケメン系の2Dイラスト、特にIP(キャラ寄せ)が得意な会社様
・ジャンル問わずIP(キャラ寄せ)が得意な会社様
・背景イラストのクオリティが高い会社様

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆カジュアルアプリ受託制作案件
仕事詳細:カジュアルゲームのアプリをApple Storeから出せる会社の募集
予算:200~300万円。
必須条件:カジュアルゲームのエンジンがあること。
ルールの説明の必要がない世界共通のカジュアルボードゲームであること。
詳細:リバーシやオセロのようなカジュアルゲームに一工夫して
Apple Storeに出せる会社を探しています。
半分市場調査というか広告宣伝費的に考えているため、
予算の回収ができるに越したことは無いが、あまり大きくは期待していません。

ご興味のある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にご連絡下さい。

◆人月上限無し!ゲームディレクター補佐出向案件のご紹介
仕事詳細:コンシューマーゲームのディレクター補佐人材を探しています。
必須スキル:コンシューマーゲーム経験7年以上、
3Dアクションゲームでのディレクター経験、
FPSをTPSをプレイしていてメジャータイトルに知見がある
歓迎スキル:Unreal Engine4 の開発経験がある
期間:即日~2018年の年末まで
人月:スキル見合いです。上限はありません!

ご興味のある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にご連絡下さい!

◆スマホゲーム運営ディレクター募集案件
仕事詳細:来春リリース予定のゲーム運営ディレクター出向案件
人数:1名
場所:新宿
スキル:クライアントさんが厳しいので運営実績のあるディレクターを希望
選考について:出向先の面接が1回、クライアントの面接が1回あります。
期間:即日~来春リリース後、 運営が続く限り

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆スマホゲーム開発案件のご紹介
仕事詳細:プランナー、プログラマー出向とデザイナー受託が必要です。
時期:
プロトタイプ制作は即日~5月
本制作は6月から2019年2月か3月
スキル:
サブプランナー (出向)2名→運営経験があって仕様書作成ができる方を希望
プログラマー(出向) →Unity人材を希望
デザイナー (受託)→Live2Dができる会社を希望
人月:スキル次第ですが、平均くらいです。できれば安めを希望。

まずはポートフォリオをご用意した上で、
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆キャラクターモデル作成案件のご案内!
仕事詳細:コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける、キャラクターモデル作成業務。
設定資料を基に、デフォルメされたトゥーン調のキャラクターや
アイテムのモデル作成を行っていただきます。
モデリング~テクスチャ~ジョイント~ウエイト調整まで行っていただきます。
期間:2018年1月~長期
人数:3名
人月:見積もり希望ですが基本的にご提案に合わせます。
形態:出向
場所:都内ですが、詳細は下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい。

【必須スキル】
・Mayaを使用した、WiiU・PS VITAクラスの人物 キャラモデル作成能力がある。
(モデル・テクスチャ・ウエイト・ジョイント設定まで)

【歓迎スキル】
・キャラクターモデルの進行管理経験がある。
・デフォルメキャラクターの制作経験がある。

まずはポートフォリオをご用意した上で、
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◎ちょっとお得情報
◆コンシューマーゲームの3Dモデル制作案件
仕事詳細:コンシューマーゲームに用いる3D制作案件。出向です。
人数:3名
形態:出向
期間:1月~8月(契約更新あり)
人月単価:60万前後

ご興味がある方は sakurai@raku-job.jp 桜井宛にお問い合わせ下さい。

◆出向シェーダープログラマー募集案件ご紹介!
仕事詳細:Switchのアクションゲームのシェーダープログラマーを募集しています。
人数:1名
言語:c++
期間:直近~1年間
人月:70~80万
備考:来年以降はAI系のプログラマーさんも必要になります(こちらは受託でOK)

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

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◎編集後記
漫画をそのまま頭にインストールしたいですね。
そして空き時間で読むんです。どうです?IT企業さん・・・(文系のIT頼み)
だってデビルマンサーガ買ったのに読んでないし、
響の新刊も出てたって昨日気付いたし、
累も買ったけど前巻までのあらすじを忘れてしまったし
はぐれアイドル地獄変も月末に出るし間に合わないんです。
ていうか多分「空き時間に物理的縛りの無い本を持ち歩く」って
そのまんま電子書籍ですよね。IT企業ありがとう。
いやあ、あとは誰か代わりに読んでくれないかな。
人格をアウトソースするようになったら世界はディストピアだ。

(平田)
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