キャラクターモデルの実装&クオリティ管理のできる人材を探しています!/全自動猫トイレが余るかも知れない・・・

マジで体重が減らない。
正月明けというのは、というか冬というのは嫌でも体重が増えるので
まあそれは良いかと思って気にせず冬眠前のクマ並に食べるんですが
でもクマはいいよね、その後ずっと寝て断食してるからね!!
こちとらぬくぬく暖かい屋内でご飯を食べ続ける日々ですよ。
今冬眠してるクマにカロリーを転送したい。よろしくお願いしますよITの人。
私だって純粋にITのなんかスゲェ力を信じたいんですよ。ピュアなんですよ。
もう私の減量願望はほとんどボクサーみたいなもんで、
誰に見せるでもなく、ただ自分の納得する肉体のためにやってるんですけど
ああー、筋トレしよ。プロテインもまた買おう。

採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher

今回も責任編集は平田です。

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【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:新しいレンズでスタッフを試写
◎スタッフ悲喜こもごも:全自動猫トイレが余るかも知れない・・・
◎ちょっとお得情報:キャラクターモデルの実装&クオリティ管理のできる人材を探しています!
◎編集後記:ポプテピピックとはれときどきぶた
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◎今日の社長Facebook投稿

弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回は、新しいレンズを使った写真撮影について。

https://www.facebook.com/yukoushimizu/posts/1732482956783972?pnref=story
スタッフを使って写真練習。モデル料として飯おごりました。
やはり私は人物を撮るのが好きだな~。
あと、写真を上手く撮って相手に見せるという行為は
自分の見てる世界を相手に共有すると言う事が出来てとても面白い。
他人が撮った自分の写真を見ると自分じゃ無いみたいな感じがする場合あるでしょ?
良くも悪くも。それが自分の認識と他人の認識の差です。
そのギャップがある方が世界は面白いよね。
まあ、悪い方向にギャップデカすぎるとヤバいんだが(笑)

考えてみたら一番長い大下さんは創業の頃から約12年。
平田さんや大山さんも8~9年一緒。短い榊原さんや桜井さんですら3~4年一緒か。不思議なものです。
そしてこの5人が年間1億円の利益を私にもたらしてくれて
なおかつカメラのモデルになってくれるなら飯くらいおごろう。
しかしたまには社長に飯をおごれ(笑)

使用したカメラはα7M2でカメラはNOKTONf1.2の40mm。
レンズはフォトジャーナリストの烏賀陽さんから譲ってもらいました。

清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman

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◎スタッフ悲喜こもごも

平田・・・今日も問い合わせがあったのに引き合いが多すぎて断ってしまった・・・すみません。年始は混むんですよね。何でだろうか。求人のご相談はお早めに!
大山・・・2018年はアイドリッシュセブンの年!もう決定です!こんなに色々何から何までしてもらって大丈夫なのかと思うくらいにアイナナ充しております。
大下・・・会社の猫トイレが気付いたらどんどんグレードアップしています。新型モデルが増え、旧型のキャットロボットがあぶれてゆく・・・猫飼ってる会社にお譲りした方がいいかな。
桜井・・・最近はグローバル人材を求められる事が多くなりました。運営サポートの仕事などで海外対応をして欲しい、ということなのですね。もちろんそういった求人も歓迎です!
榊原・・・明日はアニメ業界交流会です!既に10人以上の参加のご連絡がありますが、もちろんまだまだ募集中ですのでお知らせ下さい。18時から中野サンプラザです!

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【ちょっとお得情報】
◆キャラクターモデルの実装&クオリティ管理のできる人材を探しています!
仕事内容:
外部制作のキャラクターモデルの管理と実装作業
・外部制作データの管理及び修正指示(外部との渉外が主になります)
・実装及びルック調整
人数:1名
期間:なるはや~3月末もしくは4月末
形態:常駐(新宿区)
人月:応相談。スキル高い人材なので高めでも可能。
物量:月に8体前後
主なツール:Maya、ZBrush、SubStance Painter、SubStance Designer
プラットフォーム:PS4/Steam/Switch
必要なスキル:修正指示は実装上で問題となる箇所の指摘や指示が必要な為、
Mayaでのデータ構築に伴う問題点を技術的に把握できる必要があります。

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆イラスト制作会社募集案件
IPを持つSAP様からイラスト会社さんの募集がかかっています。
ラインは複数ありますが、下記のようなものが代表的です。
・イケメン系の2Dイラスト、特にIP(キャラ寄せ)が得意な会社様
・ジャンル問わずIP(キャラ寄せ)が得意な会社様
・背景イラストのクオリティが高い会社様

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆カジュアルアプリ受託制作案件
仕事詳細:カジュアルゲームのアプリをApple Storeから出せる会社の募集
予算:200~300万円。
必須条件:カジュアルゲームのエンジンがあること。
ルールの説明の必要がない世界共通のカジュアルボードゲームであること。
詳細:リバーシやオセロのようなカジュアルゲームに一工夫して
Apple Storeに出せる会社を探しています。
半分市場調査というか広告宣伝費的に考えているため、
予算の回収ができるに越したことは無いが、あまり大きくは期待していません。

ご興味のある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にご連絡下さい!

◆人月上限無し!ゲームディレクター補佐出向案件のご紹介
仕事詳細:コンシューマーゲームのディレクター補佐人材を探しています。
必須スキル:コンシューマーゲーム経験7年以上、
3Dアクションゲームでのディレクター経験、
FPSをTPSをプレイしていてメジャータイトルに知見がある
歓迎スキル:Unreal Engine4 の開発経験がある
期間:即日~2018年の年末まで
人月:スキル見合いです。上限はありません!

ご興味のある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にご連絡下さい!

◆アニメ業界交流会のお知らせ(アニメ制作・製作会社さんのみエントリー可)

今月16日にアニメ会社さんの交流会を開催します!
詳細はこちらから
https://www.facebook.com/events/135632340549999/

アニメ業界はその付き合いの濃さがよく知られていませんが、
アニメ会社の役員だけの交流会という形での開催はあまりありません。
冬アニメも少し落ち着いてきた頃、中野サンプラザで開催予定です。

参加のご連絡やご興味がある方は、sakakibara@raku-job.jp 榊原宛てにご連絡下さい!

◆スマホゲーム運営ディレクター募集案件
仕事詳細:来春リリース予定のゲーム運営ディレクター出向案件
人数:1名
場所:新宿
スキル:クライアントさんが厳しいので運営実績のあるディレクターを希望
選考について:出向先の面接が1回、クライアントの面接が1回あります。
期間:即日~来春リリース後、 運営が続く限り

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆スマホゲーム開発案件のご紹介
仕事詳細:プランナー、プログラマー出向とデザイナー受託が必要です。
時期:
プロトタイプ制作は即日~5月
本制作は6月から2019年2月か3月
スキル:
サブプランナー (出向)2名→運営経験があって仕様書作成ができる方を希望
プログラマー(出向) →Unity人材を希望
デザイナー (受託)→Live2Dができる会社を希望
人月:スキル次第ですが、平均くらいです。できれば安めを希望。

まずはポートフォリオをご用意した上で、
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆キャラクターモデル作成案件のご案内!
仕事詳細:コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける、キャラクターモデル作成業務。
設定資料を基に、デフォルメされたトゥーン調のキャラクターや
アイテムのモデル作成を行っていただきます。
モデリング~テクスチャ~ジョイント~ウエイト調整まで行っていただきます。
期間:2018年1月~長期
人数:3名
人月:見積もり希望ですが基本的にご提案に合わせます。
形態:出向
場所:都内ですが、詳細は下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい。

【必須スキル】
・Mayaを使用した、WiiU・PS VITAクラスの人物 キャラモデル作成能力がある。
(モデル・テクスチャ・ウエイト・ジョイント設定まで)

【歓迎スキル】
・キャラクターモデルの進行管理経験がある。
・デフォルメキャラクターの制作経験がある。

まずはポートフォリオをご用意した上で、
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◎ちょっとお得情報
◆コンシューマーゲームの3Dモデル制作案件
仕事詳細:コンシューマーゲームに用いる3D制作案件。出向です。
人数:3名
形態:出向
期間:1月~8月(契約更新あり)
人月単価:60万前後

ご興味がある方は sakurai@raku-job.jp 桜井宛にお問い合わせ下さい。

◆出向シェーダープログラマー募集案件ご紹介!
仕事詳細:Switchのアクションゲームのシェーダープログラマーを募集しています。
人数:1名
言語:c++
期間:直近~1年間
人月:70~80万
備考:来年以降はAI系のプログラマーさんも必要になります(こちらは受託でOK)

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

◆ブラウザゲームプログラマー募集案件ご紹介!
仕事内容:HTML5を使用したブラウザゲームの開発
言語:JavaScript, TypeScript
期間:2018年1月初~2月末
人数:2名
人月:60万~80万
形態:出向
必須スキル:JavaScriptやActionScriptの実務経験
歓迎スキル:
JavaScriptやActionScriptを使用したブラウザゲーム開発経験
iOS/Android アプリの開発経験
C++のプログラム経験
TypeScriptのプログラム経験

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

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◎編集後記
ポプテピピックも気付いたら2話ですね。
はれときどきぶたの頃からシュールアニメが好きな身としては
漫画におけるポプテピの不条理感を、頑張って魂受け継いだ感じが好きです。
アニメ化本当にどうするんだよと心配していたので、
前回と今回みたいにとりあえず声優に無茶をさせるという
アニメでの勝負とはまた別の所にシュールを置いたのかぁ~!って納得しました。
思えばエクセル♡サーガという声優に無茶させる楽屋オチアニメを見慣れていたので
今回みたいなアニメの方向性も普通に見られるのかも知れません。
まさかエクセル♡サーガが全国区レベルになるとは・・・ナベシンは早すぎたのか・・・
そう思うと1年以上はれときどきぶたがゴールデン放送されてたの奇跡みたいな話だな。

(平田)
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toiawasenew