コンシューマーゲームプログラマー出向案件ご紹介/本日よりビ・ハイアは13期目を迎えます!

dsc01088こんにちは、平田です。
本日からビ・ハイアは13期目を迎えます!
弊社は設立が12月28日という、大体の会社が仕事納めをする時期だったのですが
それ故に12月が期の始まりとなっております。
おかげさまで13年目…13年目といえば中学1年生の年齢ですよ…。
私はこの会社が4歳の頃から知っているわけですけど、
幼稚園生が13歳…英語とか習い始める時期…感慨深すぎる。

という訳で、前期中も皆様には大変お世話になりました。
アニメゲーム漫画業界の会社さんがなければ、私たちはこの業界をもっと大きくする!という野望も持てず
皆さんの作っているコンテンツが無ければ、多くの方々に感動を届けるお手伝いもできなかった訳です。
これからも、大きくなり続けるアニメゲーム漫画というコンテンツを力一杯ささえて、
皆さんのお役に立てれば本当に嬉しいです!!

採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher

今回も責任編集は平田です。

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【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:経済的自由を手に入れて金持ちになる方法
◎スタッフ悲喜こもごも:今期もよろしくお願いいたします!
◎ちょっとお得情報:コンシューマーゲームプログラマー出向案件ご紹介
◎編集後記:タリーズのベアスリーブ顛末記
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◎今日の社長Facebook投稿
弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回は、経済的自由を手に入れて金持ちになる方法について

3歳の時に父親に捨てられて、母子家庭で育ち、中学校1年で不登校児になり、
通信制の高校に通っていたあの頃私は「私は母子家庭と不登校児の希望の星になるんや!」と思っていました。
そして20年ほどの歳月が経ち不登校児に関して東京大学で講義することになりました。人生は思った通りになるもんですね。
そんなわけで最近は不登校新聞というのを取るようにしています。これも最近知りました。
でもなんと、1998年からあったそうな。私が高校卒業したのは1997年だからニアミスか!

不登校児でも頑張って読書して勉強し続けたら東京大学で講義もできる。
稼ぎも1億円超えるんやで!というメッセージをこれからも世間に伝えていきたいのだけど、
ぶっちゃけ1億程度では世界は変えられない。もっともっとよくして行きたいね。
ただ、自分が稼ぐのではなく、社会に100倍の価値を生んで私も100倍の年収を受け取りたい。
欲望はでっっっっっかく持つのだ。独りよがりに強く持つのではなくでっっっっっかく持つのだ。
仏教風に言えば自分だけの悟りを求めるのではなく全員悟ってもらいたい!そんな感じ。

というわけで今日のライブは、経済的自由を手に入れろ!一月万冊を見てる人たちのみんなを金持ちにしたい!というライブです。
この前セミナーで280万ほどお金が集まりましたけどなんで100倍の2億8千万じゃないんだろう?って思ったんです。
私の出してる価値が低いからか?いや、そんなことはない。
これは私がみんなを金持ちにしてないからだ!と強く責任を感じました。勝手に責任感じたのです(笑)
というわけで今日は一月万冊見てる皆さんが金持ちになりまくって私に100倍カンパしてくれるようになるライブにします(笑)

経済的自由を手に入れろ!一月万冊を見てる人たちみんなを金持ちにしたい!

清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman

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◎スタッフ悲喜こもごも

平田・・・超久しぶりに落語心中のOPアニメを見ましたけど、あれは良くないですね。あの話はBL要素はゼロですが、それでもBLというものの良い部分だけを強く感じます。すごい。
大山・・・13期目が始まりました!昨夜は皆で集まり、前期との色々な比較をしていました。パイプと葉巻が多い年だったなぁ…という印象ですが、それでできた人脈もありました!
大下・・・12月に入りましたが突然寒くなってきましたね。コートを忘れる訳にはいかない…と感じます。前期までは大変お世話になりました。ありがとうございました!!
桜井・・・期の初めから、お手伝いする会社さんとのご契約がいくつかありました。全力でサポートして行きたいと思います。今期もどうぞよろしくお願いします!
榊原・・・アニメ業界の方限定で交流会をやるかどうかちょっと考え中です。年末は経営者交流会を予定していないので、業界を絞ったものでやってみるのはアリかな?という気もしてます。

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◎ちょっとお得情報
【コンシューマーゲームプログラマー出向案件ご紹介】
仕事内容:コンシューマーゲーム開発におけるフィールドシステムの構築、データ作成環境の構築、コンテンツ実装
期間:即日~長期
人数:2名
人月:スキルシート提出後応相談
◆必須スキル
・C++でのゲームコンテンツ実装経験がある。
・3Dゲームに必要な基礎的な数学力がある。
・他職種、同職種スタッフとの折衝能力がある。
◆歓迎スキル
・開発ツールの実装経験がある。

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【建築現場VRのキャラモーション案件】
仕事詳細:建築現場での危険性を伝えるための教育用VRムービーにおける人間キャラクターのモーション
仕事内容:キャラ自体の制作は不要。退避行動などのモーションづけのみ。
ソフト:Unityに入れ込めるのであればソフトの指定はなし
期間:即日~
人月:サンプルと見積をもらって相談
※同モデリング案件と同じクライアントさんです。

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【建築現場VRのモデリング案件】
仕事詳細:建築現場での危険性を伝えるための教育用VRムービー制作
仕事内容:マップ作成、機械等のモデリング
1シーンまるごとお願いしたい。
写真をもとに作っていただきます。
基本的にはローポリでの制作を検討していますが
部分的にクオリティを求める箇所がある(実際に業務で使っている人が見ても違和感がないように、など)。
ソフト:Unityに入れ込めるのであればソフトの指定はなし
期間:即日~
人月:サンプルと見積をもらって相談

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【プロジェクションマッピング用3Dモデリング 受託案件】
仕事詳細:プロジェクションマッピングの大名行列を作るため、武将のモデルが必要です。
使用ソフト:Maya
形態:受託
ベースモデルを作って衣装を変えていきます。
コンテとキャラ設定画が来週クライアントから届くので、
それを見て頂いて予算等相談し、合意ができればすぐにでも開始

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【Unreal Engine案件】
少し先の時期のエフェクト作成案件です!
仕事詳細:Unrealを使ったエフェクト制作
形態:受託
人月:60~70万
スケジュール:詳細は未定だが春以降を検討中

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【BISHAMONを使ったゲームエフェクトの制作案件】
形態:受託
人月:60~70万
ツール:Maya
期間:年明けからだが、年内にトライアルを終わらせたい(3点ほど)
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

【ボードゲーム交流会開催決定!】
ボードゲーム好きな方、ボードゲームに興味がある方を集めて
少人数制ボードゲーム交流会を開催いたします!

日時:12月6日(水)18時~21時
場所:飯田橋ゲームバー グリュック
HP:https://barglueck.com
店内にもボードゲームが数多く用意されており
ボードゲーム好きにはたまらないバーです。
自分のボードゲームを持ち寄るのももちろんOK!
業界内のボードゲーム愛を集めてワイワイ楽しみましょう!
※ボードゲームほぼ初心者という方も歓迎です!

参加希望者は ooyama@raku-job.jp 大山宛に
「ボードゲーム会参加希望」とお知らせください。

【在宅イラスト制作ディレクション案件】
※問い合わせ多数のためご案内が少し遅くなっています。
仕事詳細:イラスト制作ディレクション。
チャットワークを用いて、クライアントと制作現場のアートディレクターとのやり取りを繋ぐディレクションの仕事です。
グラフィック部分の監修は必要ありません。チャットワークさえあれば、受託で可能です。
物量:月によるため、応相談。成人向けはありません。
人月:40~50万を検討ですが、応相談。
期間:なる早~継続案件のため可能な時期まで

興味がある方は hirata@raku-job.jp 平田宛にお問い合わせください。

【ゲーム運営プランナー出向案件】
仕事詳細:スマホ向けRPGゲームの運営プランナー案件です
期間:なる早~今後もしばらく運営を閉じる話はないので長期 契約期間は3ヶ月更新
人数:1名
人月:60万円
形態:出向

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

【版権イラスト制作案件】
仕事詳細:オリジナルブラウザゲームのイベントイラスト制作。
絵柄を合わせて頂く必要があります。詳しくはお打ち合わせで。
物量:月1枚~運営中ずっと
金額:1枚25万~50万円を想定
形態:受託

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

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◎編集後記
先日書いたタリーズのベアスリーブは、午前中で都内全タリーズ売り切れだったんじゃないでしょうか。
私はびっくりするほど多くの店から「もうありません…」と言われてしまいました。
そしてフリマアプリを開いたら溢れるベアフルスリーブ。悲しすぎる。

そもそもリリースが出されてからすごい話題になっていたので
これはちょっと危ないかなぁと思っていたら、まさかの当日即完売でした。
正直、ベアフルはタリーズの中でもそこまでメインどころのグッズではなかったのに
毎年毎年地道にグッズが増え、今やこれが理由でタリーズに行くファンも増えたのではないかと思います。
最初の頃は「すぐに終わってしまったらどうしよう」と思っていたのですが、
ここまで続いて人気になるのは嬉しいような…複雑なような…
なんでも良いからベアフルスリーブ、再販して欲しいです。

(平田)
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